1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

好きじゃない人にはできない…男性がお家デートで本命彼女限定ですること3選

ananweb / 2023年11月24日 20時30分

好きじゃない人にはできない…男性がお家デートで本命彼女限定ですること3選

彼とのお家デートは、何度経験しても緊張しますよね。でも、お家に招かれるからと言って、“本命彼女”だと思ってしまうのは早いかも…!? そこで今回は男性たちに、お家デートで“本命女性にだけすること”を聞いてみました。彼からのサインを見逃さないで!

部屋着を用意する

「彼女が家に遊びに来たら、居心地よく過ごしてほしいですよね。なので、部屋着を渡します。自分好みの可愛いものを用意していますね。

くつろいでもらって、そのまま泊まってくれたらうれしいです」キヨシ(仮名)/27歳

これから何度も来てもらうであろう自分の部屋は、彼女にとっても居心地のいい場所にしておきたいのでしょう。

部屋着以外に、歯ブラシやタオルなどお泊りセットを予め準備する人も多いようです。また来たいと思ってもらえるように、環境作りをするんですね。

昔の写真を見せる

「部屋を片付けていたら、昔の写真が出てきたんですね。たまたまその日に彼女が家に遊びに来たので、その写真を見ながら家族の思い出話や昔からの友だちの話をして、けっこう盛り上がりました。

相手が彼女じゃなかったら、あんまり過去の自分の話はしないでしょうね」カズトシ(仮名)/29歳

自分の周りにいる親しい人には、いずれ紹介することになるでしょう。そのため、彼が親しい間柄の人たちの話をし始めたら、それほど彼女との今後を本気で考えている証拠なのかもしれません。

帰りは送る

「彼女が家に来たとき、帰りはたいてい夜になるんですね。夜道は危ないし、迷ってもいけないので、いつも最寄りの駅まで送ります。車があれば、家まで送りますけどね。僕はまだ車を持っていないので、駅までは送るようにしています」ヨウスケ(仮名)/27歳

何度目のデートであっても、帰り道は送り届けるという男性もいました。自分とのデート帰りに、彼女を危険に晒すわけにはいきませんよね。本命彼女であれば、「少しでも一緒に過ごしたい」という思いがあるのでしょう。

彼がお家デートで“本命女性にだけすること”をご紹介しました。

ちょっとしたことでも、男性なりに考えがあって行動することが多いみたいですね。デートを楽しむだけではなく、彼の対応からその心理を読み解いてみてはいかがでしょうか?

©blackCAT/gettyimages
©Westend61/gettyimages

※ 2022年2月14日作成

文・塚田牧夫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください