1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

常軌を逸した行動に絶句…不倫男性が青ざめた相手女性の予想外の行為3つ

ananweb / 2024年4月2日 20時0分

常軌を逸した行動に絶句…不倫男性が青ざめた相手女性の予想外の行為3つ

今まで優しかった不倫相手から急にそっけなくされると、豹変する女性も少なくありません。愛情が怒りに変わるのはよくある話ですが、不倫は火遊びと考えていた男性からすると、まさかの逆襲にヒヤヒヤするようです。そこで今回は、既婚男性がゾッとした“不倫相手の激ヤバ行動”をご紹介します。

口止め料を要求された

「最初はサバサバしていた不倫相手がどんどん嫉妬深くなり、このまま付き合い続けるのは困難だと判断。それで彼女に『別れたい』とLINEしたのですが、『別れるなら口止め料を払ってください』『さもないと会社や奥さんにすべてバラしますよ』と返信がきました。

もし世間に不倫がバレたら、居場所がなくなるのは目に見えています。慌てて彼女に電話をして何時間も話し合いを重ねた結果、口止め料の話はなくなり、無事別れることができました」(36歳/メーカー勤務)

交際が面倒になり不倫相手をないがしろにする人もいるようですが、実際に不倫がバレたら困るのは既婚男性のほうかもしれませんね。

とはいえ、やはり不倫はしないに越したことはないのでしょう。

妻の素性を調べ上げていた

「夫婦仲は良好だったのですが、妻だけでは物足りなくなってしまって。そんな俺を熟知している女友だりAと不倫関係になりました。Aも俺のことはタイプじゃないと言っていて、割り切った仲だと思っていたのですが…。

あるとき共通の知人から、『お前最近Aと繋がりあるの?』とLINEが来て。イヤな予感がして『なんで?』と聞いたら、『Aからお前の奥さんがどんな人か教えてほしいって連絡がきたぞ』と言われました。

どうやら俺に内緒で、妻の素性を調べていたようです。一体何をする気かわかりませんが、恐ろしすぎてAとは会わなくなりました」(28歳/営業)

「タイプじゃない」は強がりで、本当は恋愛感情があったのかもしれませんね。不倫相手からすると、やはり彼の妻がどんな人なのか気になるのでしょう。

ただ、お互いに本気じゃないと思っていた既婚男性からすると、この行動は想定外だったようです。

不倫相手と母親が親しくなっていた

「職場の後輩と不倫していたときのこと。後輩は社内で不倫を匂わせることは一切しない人で、とても助かっていました。

だけどある日母親から『B(後輩)さんって同じ職場の子なんでしょう? 本当にいい人ね』とLINEが届いたんです。慌てて『え、なんでBのこと知ってるの?』と返信したら、『偶然ギター教室で会った』と言われて。

職場と実家はかなり遠く、たまたま会うような場所ではありません。それで僕が以前ポロッと『最近母親が地元のギター教室に通いはじめた』とBに話したのを思い出しました。まさか母親に近づくとは思いもせず、背筋が凍りました」(38歳/商社)

内輪ネタを元に、相手の家族に接触を取っていたケースも。ふとした会話が命取りとなることもあるのでしょう。

以上、既婚男性がゾッとした“不倫相手の激ヤバ行動”をご紹介しました。

不倫カップルはお互いに非があるものの、精神的に追いつめられた相手は何をするかわからないもの。愛情が深かったり嫉妬深いと、躊躇なく突拍子もない行動をしてしまうのかもしれません。

自分の生活を守るためにも、不倫には手を出さないことが一番ですね。

©stock-eye/gettyimages

※ 2022年2月20日作成

文・和

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください