1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

どのサングラスをかけたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた印象」

ananweb / 2022年7月1日 19時45分

どのサングラスをかけたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れた印象」

これから海やゴルフ、キャンプなど、アウトドアレジャーが盛り上がるシーズンがやってきますね。そんな季節に欠かせないのが、おしゃれなサングラスではないでしょうか。そこで今回は、かけたいサングラスから「あなたの隠れた印象」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.おでかけのときに、かけたいサングラスは次のうちどれ?



A:左上のサングラス
B:右上のサングラス
C:左下のサングラス
D:右下のサングラス

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?



あなたの隠れた印象

深層心理では、光を遮って目を守るサングラスは、他人から見た自分や密かなイメージを表すと考えられています。そのため、どのサングラスをかけたいかによって、「あなたの隠れた印象」を探ることができるのです。

A:「左上のサングラス」を選んだあなた……シャイ

あなたは、個性的で我が道を行くタイプのよう。あえて周囲とは一線を画して、自分なりのポリシーやルールに従って過ごすこともあるかもしれません。

しかし、周囲からは意外にシャイな人という印象を持たれているみたい。みんなと群れないのも、自分の素顔や本音をオープンにするのが恥ずかしいからに違いないと思われているのかもしれません。

また、意外にお茶目なところも人気の秘密のよう。あなたの口からポロっとこぼれる言葉によって、肩の力が抜けて、心がフッと軽くなるような体験をした友人や仲間は少なくないはず。

B:「右上のサングラス」 を選んだあなた……芯が強い

あなたは、可愛らしく穏やかなタイプのよう。いつもニコニコしていて、ネガティブな感情を表に出すこともほとんどなさそう。

そんなふんわりとしたイメージを与えていそうなあなたですが、実は周囲からは芯が強い人という印象を持たれているみたい。

周りに従っているように見えて、自分のやりたくないことはのらりくらりとかわして決してやらない。そんな内面の図太さに気づいている人たちは、あなたに一目置いているに違いないでしょう。それと同時に、怒らせたら一番怖い存在として、密かに恐れられている可能性もありそう。

C:「左下のサングラス」を選んだあなた……繊細

明るく何事も隠さず素直に言うタイプと言えば、この答えを選んだあなたかもしれません。いつも元気いっぱいに笑っているあなたのそばには、たくさんの仲間がいるはず。

そんなあなたは、周りから繊細な人という印象を持たれているみたい。ワイワイと盛り上がっているときにふと見せる寂しそうな表情、ふと口から漏れた本音や発言がそんなイメージを与えるきっかけになっていそうです。

場を盛り上げなきゃとつい張りきりがちなあなたですが、辛いときは無理をせず、周囲に頼ってみると良いでしょう。みんなはそんなあなたを喜んで受け入れ、激励の言葉やアドバイスをくれるはずです。

D:「右下のサングラス」を選んだあなた……大胆

この答えを選んだ人は、しっかり者でどんなときも冷静に振舞えるタイプのよう。

周囲の人たちは、そんなあなたに意外と大胆なところがあると思っていそうです。困ったことが起きても、顔色ひとつかえず、自分のやるべきことを淡々とやる姿が、怖いもの知らずで大胆というイメージを与えているみたい。

無自覚かもしれませんが、そんなタフさが周りから頼りにされている理由の1つなのでしょう。もしリーダー役を任されたら、快く引き受けてみてください。隠れていた才能や能力が覚醒するかもしれません。

おわりに

自分が抱くイメージと、周囲が抱くイメージには違いがあることも。自分の隠れた印象を知ることで、人間関係や生きることがラクになるかもしれません。今回の診断を参考に、新しく気づいた自分の特性を日常生活にいかしていけるといいですね。



月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©Macrovector/Shutterstock

文・月風うさぎ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください