1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

もう二度とデートしません…男性がドン引きした女性の性悪言動3選

ananweb / 2024年4月17日 20時30分

もう二度とデートしません…男性がドン引きした女性の性悪言動3選

まだ付き合ってはいないけれど、お互いに気になっている相手とのデートって、最高にドキドキしますよね。しかし一歩間違えると、相手に幻滅されてしまい、せっかくいい感じだった関係をぶち壊してしまうことも…。今回は「付き合う前のデートで幻滅した女性の言動」を男性に聞いてきました。

せめて財布を出すフリくらいしてほしい

「前から憧れていた女性とようやくデートに漕ぎ着けました。僕も多少はカッコつけたいというのが本音なので、食事はごちそうするつもりでいたんですが…。

 
お店の人にお会計を頼んだ瞬間、そそくさとお手洗いに立った彼女。その間に支払いは済ませておいたものの、戻ってきてからも『あー美味しかった! ごちそうさま!』の一言だけ。僕の心が狭いかもしれませんが、せめて財布を出すフリくらいしてほしいかな…と思います」
(悠/31歳/IT)

何かと意見が分かれやすい、おごり、おごられ問題。いずれにしてもはっきりと言えるのは「ごちそうされて当然」という態度を見せるのは絶対NGです。

逆に、嬉しい気持ちをきちんと態度で示せる女性は、男性からモテます。

他の女性の悪口を言う姿に幻滅

「いい感じだった女性と飲んでいる時に、共通の知り合いの、ある女性についての話題になりました。その女性のことを僕が誉めた途端、デート相手の彼女が真っ向から全否定してきて…。

『性格悪いしかなり遊んでるって有名なんだよね』と言って、かなり下世話な噂話をしてきたんです。少し酔っ払っていたせいもあったかもしれませんが、他人の悪口をベラベラとまくし立てる彼女の姿に幻滅してしまいました」(航太/28歳/メーカー)

まだ関係が浅い相手に対しては、愚痴や悪口など、ネガティブな話題を自ら切り出すのは避けたほうが無難。他人を否定することによって、あなた自身のイメージまで下がってしまいます。

それよりは、明るくてポジティブな話をするほうが、聞いている方も楽しい気持ちになれるはず。否定的なワードはなるべく口にせず、せっかくのデートなのですから、楽しい時間を過ごせるよう意識してください。

「なんでもいいよ」と言っていたのに…

「ある女性とデートをすることになって、事前に『場所や食べたいものの希望があったら教えてね』と言っておいたんです。すると彼女の返事が『なんでも大丈夫だよ』だったので、グルメな友人に聞いて人気の焼肉屋さんを予約しました。

ところがデートの途中で『会社からも駅からも遠いエリアを指定されて、正直微妙だった』とか『ダイエット中だから焼肉はあまり食べたくなかった』などと苦情を並べられて…。『なんでもいいよ』と言っていたのに、後から文句を言うなんて面倒すぎて、二度と誘いたくないと思いました」(篤人/33歳/医療系)

指定されたデートの場所が不便な場所だったり、お店選びの趣味が合わなかったりして、ガッカリした経験のある女性は多いかもしれません。しかし「なんでもいいよ」と言っておきながら後から文句を言うのは、一生懸命店選びをした彼がさすがに気の毒かも。後であれこれ言うくらいなら、事前に希望を素直に伝えておくほうがベター。

ただ、こだわりを主張するのは、付き合ってお互い心を許す関係になってからでも遅くはありません。付き合う前のデートはある程度妥協することも頭に入れておきましょう。

以上、男性に聞いた「付き合う前のデートで幻滅した女性の言動」を紹介しました。

付き合う前のデートで大切なのは、何かをしてもらうばかりでなく、「自分も相手を楽しませたい」という前向きな気持ち。そうすれば必ずお互いが楽しい時間を過ごせて、「また会いたい」という気持ちにつながるはずです。

©DjelicS/Gettyimages
©DjelicS/Gettyimages
©FluxFactory/Gettyimages

※ 2023年4月18日作成

文・小澤サチエ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください