1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

「合コンで差がつきます!」スタイリスト直伝「ハイスペ男性を落とすモテコーデ」

ananweb / 2023年11月3日 20時0分

「合コンで差がつきます!」スタイリスト直伝「ハイスペ男性を落とすモテコーデ」

そろそろ婚活を視野に入れたアラサー女性は、合コンなどの出会いの場にも積極的。とくに男性陣のスペックが高く、良い人であった場合は、必ず次のデートに繋げたいところですよね。そこで今回は、ハイスペ男性を惹きつける! 合コンで差がつくファッションスタイルをご紹介します。

控えめキレイ系は色合いで優しく華やかに

ハイスペックと呼ばれる男性が本命にしたいと思う女性の特徴は、清潔感があり、知性・教養を感じさせるルックス。それでいて、奇をてらわない柔和な雰囲気がある女性に惹かれやすいようです。とくに高学歴出身で、そのまま大手企業に就職した男性は、野心家な一面もありながら基本的には安定志向。

彼女には、自身のプライベートを支える存在として安心できる要素を求めます。なので、初対面から個性が強すぎるファッションで臨むと、彼女ではなく友達枠に入ってしまうかも…! 着こなしは、王道のコンサバスタイルをベースに整えましょう。

アンパイとされるコンサバスタイルでライバルと差をつけるなら、勝負のかけどころはカラーコーディネート。モテ要素のピンクはあえて避けて、知性を感じる淡いブルーやシャンパンゴールド、ベージュといったニュアンスカラーを上手に組み合わせて。

あえてマニッシュな着こなしで高嶺の花を表現

社会的地位も高いハイスペック男性は、女性にモテるということを自覚している人も多いです。いわゆる自信家であり、可愛い女性を手に入れることもそう難しくはない。とくに高収入かつルックスも良い男性は、本命枠の女性に対してステイタスだけでなく精神面の強さを求める傾向に。

こういった自信家タイプのハイスペ男性には、守ってあげたくなるような雰囲気よりも、難攻不落な自立系女子を彷彿とさせるスタイルで勝負をかけてみるのも良さそうです。

合コンといえば、ふわふわのニットにスカートやワンピースといったモテ服が王道なところなので、あえてマニッシュなパンツのセットアップを採用してみては? ですが、ただお堅いだけだと近寄り難いので、インナーは女性らしさを感じさせるリブニットなどでフェミニンな要素をプラス。実際は話したら気さくといった、ギャップを作り出すこともできます。

自分のキャラに合ったスタイルで勝負をかける

今回ご紹介した2タイプのコーデは、一見すると真逆の要素ですが、どちらもハイスペ男性にとって好印象となる着こなしです。あとは、ご自分の顔立ちの雰囲気や性格によりマッチするのはどちらの方向かで、スタイリングを自分らしくアレンジしていくと良いでしょう。

ふだんから聞き上手で優しいと言われる方は、ご自身に似合うコンサバコーデを追求して。反対に話し上手、誰とでも仲良くなれるタイプは強気な良い女風コーデに身をまとうと良いギャップを作れるのでおすすめ。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

イラスト・文 角 佑宇子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください