1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

夫の不倫相手と親友に!? 予想外の展開を迎えた「サレ妻の制裁計画」【後編】

ananweb / 2023年11月10日 21時15分

夫の不倫相手と親友に!? 予想外の展開を迎えた「サレ妻の制裁計画」【後編】

職場の後輩から恋愛相談を受けていた里香さん(仮名)。アドバイスをするうちに、後輩の恋愛は見事に成就します。自分のことのように喜びながら、恋人の写真を見せてもらったところ、そこには里香さんの夫の姿が…。ひょんなことから夫の不倫を知った女性が夫に制裁をくだしたエピソードを、メンタル心理カウンセラーの並木まきがお届けします。

後輩の恋人は自分の夫!?

里香さんは、片想いが実って喜んでいる後輩に悪いとは思いつつ、後輩が「彼氏」として見せてきた写真の人物が自分の夫であることを伝えます。その事実に対して後輩は驚愕し、大きなショックを受けた様子でした。しかし後輩は、里香さんに予想外の提案をしてきたのです。

「私の言葉に、後輩も絶句していました。まさか自分の好きな人が既婚者だとは思わなかったでしょうし、その妻が私だとも知らなかったようでした。あのときの後輩の姿は演技ではなく、本気で裏切られたと感じているように見えましたね。
あまりの衝撃に、しばらくお互いに無言でしたが、後輩は思ったよりも冷静でした。そして二人で話し合い、この問題をなんとか解決しようということになったのです。

後輩によると、夫は里香さんが夜勤の日を狙って合コンに参加していたよう。後輩も合コンで夫と知り合い、「独身」と聞かされたので安心して連絡先を交換し、アプローチしていたという経緯がありました。

その場で後輩から、『先輩、一緒に復讐しましょう』と提案されたんです。ちょっと迷いましたが、後輩は自分の恋心よりも私への同情心のほうが強くなったと言ってくれて、私のためにも彼に復讐したいとまで言っていました。そこで私も腹をくくって、一緒に制裁の計画を立てることに決めました」

夫への復讐を決行

「後輩からの情報によると、夫は『最近、彼女と別れたばかり』と言ったそうです。『もしかしたら不倫相手は私だけじゃないかも』という後輩の言葉を聞いて、なるほどなと思いました。
その夜、夫のスマホを盗み見ると、後輩以外の女性とのやりとりが大量に見つかったので、彼女の推測通りでしたね」

里香さんは、それから数日の間に不倫の証拠をそろえ、後輩と共に復讐を決行することに。後輩が夫を呼び出して二人が会話をしているところに、里香さんが登場して不倫を問い詰めたそうです。

「私の姿を見て驚く夫に、自分と後輩の関係を淡々と告げました。後輩のスマホに残っている夫とのLINEのやりとりや、夫のスマホをスクショして入手した証拠もその場で突きつけました。
最初は言い逃れしようとしていた夫も、数々の証拠を見て観念し、不倫を認めましたね。そして私は、後輩もいる目の前で、夫に離婚と慰謝料を請求しました」

その後、話し合いの末に離婚が成立。夫から慰謝料も受け取れて、里香さんはそのお金をもとに生活を立て直すことができたそうです。仕事も変わらず、今までと同じ場所に勤務を続けています。

「後輩とは数奇な体験をしたものの、今では笑い話として振り返ることができるようになりました。あのとき、後輩が私の味方をしてくれたことで、むしろ私と後輩の絆は深まりましたし、今では同僚というより親友のような関係です。
夫は私への慰謝料の支払いで貯金がゼロになり、結婚していた頃とは比べ物にならないくらい質素な生活を送っていると人づてに聞きました。不倫をするような夫とは一緒にいられないので、離婚できて本当によかったです」

夫の不倫相手が知人であれば、妻としては複雑な心境になるでしょう。妻が不倫相手と結託して夫に制裁をくだすのは容易なことではありませんが、今回のようなケースも起こりうるようです。夫の裏切りを知って速やかに対処することができたとあれば、新たなスタートを切りやすいかもしれません。

©buritora/Adobe Stock ©Shisu_ka/Adobe Stock

文・並木まき

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください