1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

十二支別【2023年11月後半の運勢】大幸運のチャンスを掴みそうなのは誰?

ananweb / 2023年11月15日 20時45分

十二支別【2023年11月後半の運勢】大幸運のチャンスを掴みそうなのは誰?

もう冬を思わせる寒さを感じる今日この頃。これからのシーズンも、運を活かして幸せな毎日を送りたいものですね。今回は、十二支別に「2023年11月後半の運勢とアドバイス」をお伝えします。

11月後半の「開運の秘訣」

2023年11月後半は、干支で見てみると卯年と申年に素敵な運の流れが訪れそうな予感。特に、お金まわりに嬉しい出来事がありそうです。あなたがこれまで続けてきたことから、収入アップに繋がる話が舞い込むかもしれません。

それは予期せぬ収入や偶然の産物によるものではなく、資格の取得など自分の努力で得た付加価値によってもたされる結果のようです。ぜひ積極的に取り組んでみるとよいでしょう。

子(ねずみ)年生まれ

この時期は心のセンサーを敏感にしておきましょう。もしも何だか寂しいなと感じたら、それはチャンスのサインかも。外に飛び出してみるとよいことがありそうです。

これまで真価を発揮できなかったとしても、この時期はあなたの才能を活かせるタイミングがやってくるはず。自身の心を大きく開いておくことと、周囲の人々への気遣いを絶やさないことを意識しましょう。恵みは後からやってくるはずなので、あまり心配しすぎないように。自分にとって心地よいかを重視し、ストレスなく過ごすことが大切です。

丑(うし)年生まれ

芸術的なことやクリエイティブなモノとの関わりによって、あなたの魂が活き活きと動き出すでしょう。あなたの奥に隠れている本心を目に見える形で表現していけるはず。

何かを創り出すときは、テクニックや小手先のワザに気を取られるよりも、自分らしさを表現することが大切と言えます。この時期は何かを創造することが、今のあなたの魅力を高めてくれるよう。もしかすると、同じ趣味を通じて素敵な友人との出会いがあるかもしれません。

寅(とら)年生まれ

これまでのあなたの人生に思いを馳せてみてください。まるで奇跡だと思えるような、たくさんの素晴らしい人たちとの出会いがあったはず。その奇跡の連鎖はこれからの未来も続いていて、今後もたくさんの奇跡が起こり、出会いや恋、マネーなどに繋がっていくでしょう。

この時期は悲しみや苦しみなどのネガティブなエネルギーをすべて手放し、笑顔でポジティブに過ごすことが重要です。やってくるすべてのことを、喜びを持って迎え入れれば、幸せな時間が過ごせるでしょう。

卯(うさぎ)年生まれ

この時期は、自分の目の前にやってくる物事を受け入れることで成果がもたらされそう。使命感ではなく、感謝して楽しむことを意識しましょう。そうすれば、すべてのことに大きな意味が生まれてよい結果に繋がるはず。

どんなことにも楽しさがあり、大きな収穫があると言えます。苦しいことの中にも学びの種が隠されているもの。何事にもワクワクしながら取り組めば、あなたの周りにたくさんの笑顔の輪が広がり、素敵な成果を引き寄せられるでしょう。

辰(たつ)年生まれ

仕事において問題を感じたときは、その問題だけにフォーカスせず大枠で捉えましょう。今抱えている問題に振り回されないことが大切です。視野を広げて、まずはあなたが癒されるために何が必要かを探してみてください。自分自身がリラックスすれば、問題解決のヒントが見つかって成功をつかめるはず。

金運は比較的好調のようです。自分が身につけるもの、たとえば洋服やコスメにお金を使うと魅力がアップする暗示が。お金を使うことに抵抗があっても、この時期は自己投資だと割り切ったほうがいいかもしれません。

巳(へび)年生まれ

今のあなたは、もしかしたら人間関係に疲れているかも。この時期は自分の本心を一番大切にすべきタイミングなので、わき起こる感情に素直になってみましょう。自分の気持ちをありのままに表現すれば、価値観の合う人だけが周りに集まってくるはずです。

あなたの素直な気持ちが何であるかを知るための簡単な方法は、外へ出て草花や木々と触れ合ってみることです。自然と触れ合う無言の時間の中に、あなたにとって必要なメッセージや見つめるべき真実を知ることができるでしょう。

午(うま)年生まれ

このシーズンは、どんなことが起きても平静でいられるように心がけましょう。また、「何か物足りない」と思う気持ちがあっても、身の回りのものに感謝し、「満たされている」という気持ちに変化させることが大切。ポジティブな気持ちを取り戻せば、状況が好転していくはずです。

この時期はやる気やモチベーションを持って、目の前のことに一生懸命取り組んでみてください。自分自身がキラキラと輝き出すほか、探していたものが意外と目の前にあったと気づけるはずです。

未(ひつじ)年生まれ

この時期、あなたは心の奥の「無条件の愛」について考える機会があるかもしれません。まるできれいな花のようにあたたかく、あなたの心の中に咲き誇っている情熱と愛に目を向けてみてください。

また、失敗することに恐れを抱かず、純粋に輝いている自分をイメージすることも大切です。確固たるセルフイメージがあれば、いつもなら尻込みしてしまうような相手に対しても、堂々とした振る舞いで接することができるでしょう。この時期は、お金に関しても嬉しい報告がありそうです。

申(さる)年生まれ

自分自身で行動を起こすことで、チャンスをつかめるタイミングのようです。先延ばしにしていたことや忘れていたことに取り組むと、大きな花が開くかもしれません。自分が望む方向に踏み出す勇気を持ちましょう。

どのような順序で行動していくか整理するために、あなたの心に問いかけてみてください。自分にとって何が一番重要かを尋ねてみると、自ずと結論が出るはずです。

酉(とり)年生まれ

あなたは慎重なところがありますが、この時期は自分自身の気持ちを心の中に閉じ込めすぎないように。心を解放すれば、自由を得ることができるでしょう。

特に仕事と自由は切っても切れない関係性であると言えます。自分をさらけ出せない仕事環境は、あなたの中の創造性を妨げてしまうことも。自分に正直であることは勇気がいるかもしれませんが、一度踏み出してしまえば、そこには新たな世界が広がっているはずです。今は心配を手放し、自分の才能を活かせる場所を探しましょう。

戌(いぬ)年生まれ

相手のほんのちょっとした態度や言動に振り回され、思い悩んでしまう場面がありそうです。心を乱されないためには、ブレない軸を持つことが大切。自分がどういう方向に進んでいけばいいかをしっかり見据えてみてください。

あなたができること、やりたいこと、そしてどうありたいかをしっかりと考えてみましょう。その方向に向かって熱意を持って進んでいけば、目に見えないサポートが得られて人生の旅路が定まるはず。副業などを始めてみるのもよいかもしれません。

亥(いのしし)年生まれ

寒さを知ることで暖かさがわかるように、人と接する大変さを知ることで人間関係の素晴らしさを実感する場面があるかもしれません。ネガティブな感情がわき起こっても、幸せを感じるための機会のひとつと捉えることが重要です。

いろいろな側面から物事を見る柔軟性を持って、この時期にあなたに起こる出来事を静かに眺めてみましょう。日々の小さな出来事や周囲の人たちへの感謝の気持ちが溢れ出すとともに、自分自身が癒されるのを感じるはず。そうすれば、幸運があなたの元に流れ込んでくるでしょう。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©Antonioguillem/Adobe Stock ©prostooleh/Adobe Stock

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください