1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

雰囲気に流されて…【彼の星座別】男性が「浮気に走りやすい瞬間」

ananweb / 2023年11月17日 20時45分

雰囲気に流されて…【彼の星座別】男性が「浮気に走りやすい瞬間」

大好きな彼が浮気するはずがないと思っても、巧妙にアプローチを仕掛ける女性がいれば、なびいてしまうかもしれません。何が浮気のきっかけになるかは知っておいて損はないはず。彼の星座別に「浮気に走りやすい瞬間」をまとめました。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座男性は、きっかけがあると彼女以外の女性に目が向いてしまうことがあるでしょう。恋心と性欲は別物と考えるタイプなので、ワンナイトの浮気にはあまり抵抗がないかもしれません。

ただ、本命彼女に対する気持ちは揺らぎにくく、おひつじ座男性の浮気が本気になる可能性は低め。積極的な女性に誘われるとか、女性と二人きりになるシチュエーションがなく、彼女との関係が充実していれば浮気する気にはならないでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座男性はじっくり愛をはぐくむタイプと言えます。思いつきで女性を誘ったり、一時的な感情の高ぶりに振り回されたりすることはほとんどないでしょう。彼女がいれば、よそ見することなく一途に愛するはずです。

とはいえ、食べ物やファッションの好みが合い、優しく従順な女性に誘われると心がグラつくかもしれません。特に、外見が整った美形タイプや、清潔感があり良い匂いのする女性には弱いでしょう。積極的に迫られるとなびいてしまいかねないので、そういう女性を見かけたらそれとなく牽制すると良さそうです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座男性にはそもそも、「魅力的な人なら誰とでも仲良くしたい」という考えがあるでしょう。浮気するつもりがなくても、気になる女性と話し込むうちに好きになったり、あるいは相手から好かれたりしそうです。

ふたご座は社交的で初対面からスムーズに仲良くなれますが、心から打ち解けて素の自分を見せることは稀なタイプです。浮気したとしても、ほとんどは一度きりの遊びで終わるはず。浮気が本気になるほど深い関係を築くことはなく、火遊びが彼女に気づかれないことも多いでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座に多い恋愛観は「結婚したいほど好きな人と付き合いたい」なので、彼女がいるのに浮気するなんて考えられないでしょう。本命に一途で、つねに誠実な彼氏であろうとする傾向が。誰かにアプローチされても丁重にお断りするはずです。

そんなかに座男性が浮気するとしたら、その相手とは浮気で終わらないかもしれません。心変わりして別れ話を切り出される可能性も。特に、彼女があまり興味を持てない相談事を親身になって聞いてくれる女性には、思わずなびいてしまいそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座男性は魅力的な女性に弱いですが、浮気には抵抗を感じるでしょう。女心を繊細に汲むのが苦手なタイプなので、「彼女と良い関係を保つだけで精一杯なのに、もう一人いるなんて無理!」と考えるはずです。

ただ、女性から割り切った関係を求められると心がグラつくかもしれません。しし座男性が苦手に思いやすいのが、女性が喜びそうな気遣いや「私をわかってほしい」という乙女心なので、そのあたりを配慮しなくていい女性とは都合の良い関係になりそう。少しでも変な行動を取っていたらスルーしない方がいいでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座男性は正義感が強く聡明な傾向があるので、浮気に対しては否定的でしょう。「愛する人を裏切るなんてあり得ない」と憤慨したり、浮気してバレたときのことを想像するとゾッとしたりするはずです。

とはいえ、おとめ座は頭の回転が速くポーカーフェイスが上手なところもあるため、一度でも浮気に成功すると常習犯になるかもしれません。強気に迫るタイプより、「僕が助けてあげないと」と思わせる女性にアプローチされると弱いでしょう。彼が急に忙しくなったときは用心を。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座男性は恋愛のドキドキ感が好きで、たくさんの女性にモテる状態をうれしく思うタイプと言えます。彼女がいても外見がタイプであれば、ほかの女性のアプローチに応じるかもしれません。そこまで理性的に振る舞えないはずです。

特に、ロマンティックなメッセージをやり取りできる人やセンスが良い女性には、つい心が惹かれてしまうでしょう。デートに誘われれば後先を考えずについていく可能性があります。女性が多い職場に勤めていたり、女性が好みやすい趣味を持っていたりするなら注意が必要です。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

さそり座男性は愛する人しか視界に入らないというくらい一途なタイプと言えます。彼女がいればほかの女性には目もくれませんし、誘われても「彼女がいるので」と素っ気なくお断りするはずです。

ただ、彼女との関係がギクシャクしているときに熱心に誘ってくる女性がいると、つい心が動いてしまうかもしれません。彼女との別れを検討していれば、別の女性に興味を持つ可能性があります。彼が以前に比べて素っ気ない態度を取るときは注意した方がいいでしょう。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

いて座男性は恋心より先に知的好奇心が湧き上がるタイプと言えます。興味深く感じる女性がいれば、「一度じっくり話してみたい」と食事などに誘いたくなるでしょう。その時点で浮気するつもりはなくても、二人きりで話すことが恋心を抱くきっかけになるかもしれません。

共通の関心事がある女性や、尊敬できるところがあるタイプにはつい心が動いてしまいそうです。友だち感覚でフランクに接していたのに、気づけば男女の関係になっている。そんな展開が多いでしょう。“女友だち”の話をやたらとするときは要注意です。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座男性は誠実で真面目な性格の人が多いので、浮気にはほとんど興味がないでしょう。ただ、彼女よりも熱心に想いを伝えてくれる女性が現れたり、彼女との関係がマンネリしていたりすると、心を奪われるかもしれません。

とはいえ、本命彼女として付き合った相手には情を感じやすいので、万が一浮気しても、結局は彼女のもとに戻るはず。浮気は浮気でしかないと心を整理して、しれっと元サヤに収まるでしょう。浮気が本気になる可能性は低いと言えます。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座男性は恋愛にそこまで執着しない淡白タイプと言えます。友情が自然と愛に変わって、いつの間にか恋人同士になっていたというパターンが多いので、ワンナイトの浮気はほとんどないでしょう。

それだけに、みずがめ座男性が彼女以外の女性に興味を持つと、浮気ではなく心変わりの可能性があります。もともと仲の良い同僚、趣味友だちが次の恋人候補となり、彼女との関係が疎遠になっていくことも。別れ話を切り出されるころは二股をかけているかもしれません。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座男性は恋に受け身で押しに弱いところがあります。積極的な女性に迫られれば、好きと思っていなくてもデートに応じるかもしれません。あるいは、彼が女性の多い職場に勤めている場合は注意が必要です。

うお座男性は自分から彼女以外の女性を誘うことはほとんどないので、環境によって浮気の可能性が高まるでしょう。女性との接点が日常的にあり、彼女の目が行き届かないシチュエーションがあればご用心。彼が身近に接する女性は細かく把握しておくと良さそうです。



沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。
©Andrey Popov/Adobe Stock ©Viacheslav Yakobchuk/Adobe Stock

文・沙木貴咲

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください