1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2023年12月に「特大級の金運に恵まれる」のは誰?【12星座別】金運を解説!

ananweb / 2023年11月29日 20時45分

2023年12月に「特大級の金運に恵まれる」のは誰?【12星座別】金運を解説!

2023年もいよいよ師走を迎えます。何かと出費が多くなる時期ですが、だからといってケチケチしすぎると、せっかくのお誘いやチャンスを逃してしまうかも。そこで今回は12星座別に「12月の金運」をまとめました。充実した1か月を過ごすためにも、今年最後の金運を星座別にしっかりチェックしておきましょう!

【2023年12月の金運】

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

棚ぼた的ラッキーに恵まれそうな月です。楽しそうなイベントに無料で招待されるとか、欲しかったものが格安で手に入るなどテンションが上がる場面がありそう。でも、どう考えてもタダになるはずがないものをもらうときは用心を。サンプルで釣って高額商品を勧められるかもしれません。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

意外な人からプレゼントをもらったり、欲しかったものをクジで当てたりするかもしれません。予想もしないところにラッキーが潜んでいるので、自分の思い込みだけで判断しない方がいいでしょう。柔軟に振る舞うと得することが多い月だといえます。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

毎日の些細なことを少しリッチに楽しみたい月です。コーヒーを飲むならコンビニで買うのではなく、カフェで淹れたものを飲むなど、毎日のちょっとしたことにお金を使うといいでしょう。小さな出来事に幸せを感じられるようになり、表情や態度にも余裕が出てくるはずです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

恋愛にお金を費やす月になりそうです。恋人がいるなら、クリスマスプレゼントを奮発するかもしれませんし、デート服を新調するかもしれません。恋人募集中の人は、婚活イベントや出会いが期待できそうな忘年会に積極的に参加を。新しい恋のきっかけをつかめるはずです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

忘年会やクリスマスパーティなど、楽しいイベントが目白押しの12月になりそうです。「誘われたら断るわけにはいかない」「みんなで集まるならゴージャスに」とついお金を使いすぎるかもしれません。公私ともに声をかけられやすい月なので、何にどれだけお金を費やすのかは冷静に判断を。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

住まいや生活用品にお金がかかりそうです。暖房器具や毛布、冬用のアウターなど寒さをしのぐアイテムはケチケチしない方がいいでしょう。また、引っ越しや部屋の模様替え、実家を離れて一人暮らしをするといったことは積極的に進めて。早めに費用を見積もってお金を寄せておくと良さそうです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

12月は何かと物入りな月ではありますが、「いつか使うはず」「便利そう」と思いつくまま買い物をすると金欠状態になってしまいそう。すぐに使うものだけを買い、いま必要ない物は先送りすると良さそうです。特に、年末に帰省や旅行を計画しているなら無駄遣いは避けるべきでしょう。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

12月はお金の使い方を見直すことになりそうです。自分の中で優先順位が変わったり、今までとは違うところに価値を見出したりするかもしれません。意識が変わればお金を費やすポイントも変わり、年末を有意義に過ごせるはず。いらなくなったものがあればフリマアプリに出品するといいでしょう。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

その場では正しい判断と思っても、あとから「無駄遣いをした」とガッカリする場面がありそうです。あなたに落ち度があるのではなく、必要な情報を入手できていなかった、そもそも誤った話を聞かされていたなど、原因は別にあるでしょう。12月は大きな買い物・ローン契約などは控えるのが正解。決断は年明けに先送りした方が安心です。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

12月は忘年会や女子会などの集まりが増えますが、誰のお誘いに応じるかしっかり選ぶといいでしょう。飲食しながら話すことでチャンスをつかむかもしれません。上司の付き添いで参加した飲み会で人脈が広がったり、気を遣う接待の場で頼れる仲間が見つかったりしそうです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

今年の12月はかなり忙しくなるかもしれません。友人からは「会おう」「忘年会をしよう」と誘われ、仕事は充実して多忙、家族との時間も大切にしたいと、フル回転で動くことになりそうです。それだけに外食が増えたり、交通費がかさんだりするでしょうが、年末ならではの必要経費と考えた方がいいでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

自己投資にお金を費やしたい月です。資格取得のための勉強やスクール、自分磨きのためのエステ代には出し惜しみしない方がいいでしょう。まとまったお金が出ていくとしても得るものは多く、「損をした」とは思わないはず。少し時間がかかっても回収できそうです。



沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。
©Oleksandr/Adobe Stock ©Designpics/Adobe Stock

文・沙木貴咲

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください