1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

鍋で最初に食べる具材は?【心理テスト】答えでわかる「今のあなたに足りないモノ」

ananweb / 2023年11月23日 20時15分

鍋で最初に食べる具材は?【心理テスト】答えでわかる「今のあなたに足りないモノ」

寒いときに美味しいものと言えば、やはり“鍋”ですよね。湯気がたちのぼる温かい鍋を食べれば、心までホッとするはず。実はこの鍋から“あること”がわかるのです。今回は、鍋で最初に食べる具材から「今のあなたに足りないモノ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは鍋を食べるときに、何から食べることが多いですか?



A:白ねぎ
B:白菜
C:豆腐
D:肉

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?



「今のあなたに足りないモノ」

深層心理において“鍋”は、満たされたいという潜在願望を意味しています。そして最初に食べる具材は、あなたが自分自身で「ここが足りない」と感じている部分を暗示。そのため、最初に食べる鍋の具材によって、「今のあなたに足りないモノ」がわかるのです。

A:「白ねぎ」を選んだあなた……明るさや活力

あなたは、もしかすると最近お疲れ気味なのでは? このところいつもの調子が出ないかも……と感じるなら要注意。今のあなたに足りないモノは、明るさや活力のようです。

いつもの明るさを取り戻すためにも、ぜひ元気な友人と一緒に過ごしてみて。あなたのやる気スイッチを押して、持ち前のポジティブさを呼び起こしてくれるはずです。普段の挨拶においても、自分から積極的に「おはよう!」「こんにちは!」と声をかけるのもおすすめ。あなたの等身大の朗らかさを発揮できるでしょう。

B:「白菜」を選んだあなた……自信や自己肯定感

最近のあなたは、”媚びていると思われたくない”と考えてしまい、人前で少し不愛想にしてしまう傾向があるかも。いつもは親切で穏やかな人柄でも、気になる相手に対してはどこかそっけなくしてしまうツンデレな一面があるのかもしれません。

そんなあなたに必要なのは、自信や自己肯定感だと言えます。おすすめは日々のオシャレを楽しむこと。好きなファッションに身を包めば自信が湧いてきて、あなたの考えすぎてしまう癖が和らぎそうです。気分がアガるだけでなく、あなた本来の魅力が引き出されるはず。

C:「豆腐」を選んだあなた……心の余裕やリラックスタイム

近頃あなたは、いつもより緊張でガチガチになりやすいタイミングのよう。その結果、思っていることと逆の行動を取ってしまうこともあるかもしれません。親しみやすい笑顔や癒し系の雰囲気が伝わりにくくなり、無意識に印象を悪くしてしまうかも。

そんな今のあなたに必要なのは、心の余裕やリラックスタイム。緊張したときは、深呼吸してみましょう。心に余裕ができて、ありのままの自分に戻れるはず。お笑い番組やクスッと笑える動画なども、あなたの気持ちを穏やかにしてくれそうです

D:「肉」を選んだあなた……落ち着きや謙虚さ

今のあなたは何事にも気合いを入れすぎて、間違ったアクションをとってしまう傾向が。あえて普段のキャラクターとは違う路線に走ったり、無理して自己アピールしたりしていませんか?

そんなあなたに必要なのは、落ち着きや謙虚さだと言えます。そのためには、軽い運動を取り入れてみるのがおすすめ。身体を動かすことでエネルギーが発散され、落ち着きとバランス感覚が戻ってくるでしょう。自分を客観視して上手にコントロールできるようになれば、人付き合いにおける謙虚な姿勢も取り戻せるはず。

おわりに

自分を客観視して、“今足りないモノ”を把握することはとても大切なことだと言えます。正しく現在地を把握すれば、新たな一歩を踏み出すことができるはずです。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©モンキチ/PIXTA(ピクスタ)

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください