1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたのストレスの原因になるもの」

ananweb / 2023年12月2日 20時0分

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたのストレスの原因になるもの」

私たちは、誰もがストレスにさらされながら生活をしていますが、なるべく最小限にとどめたいですよね。あなたは一体どのようなことにストレスを感じるのでしょうか? 原因を心理テストで診断しましょう! 12星座別のパワースポットも合わせて紹介します。

あなたのストレスの原因になることがわかる

良くも悪くもあらゆることがストレスの原因になりますが、心身にダメージを与えるものはできるだけ避けたいですよね。人気占い師、心理テストクリエイターの脇田尚樹さんによる心理テストで、あなたのストレスの原因になることを診断しましょう!

Q.あなたは、次のイラストが何に見えますか?



A:ろうそく
B:手足を広げた人
C:二人の人影
D:かじられたりんご

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「ろうそく」を選んだあなた……心配性で不安を抱え込みがち

あなたは人を支える力に優れ、縁の下の力持ちタイプといえるでしょう。それは危機管理能力の高さや、将来への不安を解決する能力を持っているからにほかなりません。しかし、時としてそれが心配の種となり、ネガティブな発想に繋がってしまう場合もあります。ポジティブでありながら未来の困難を受け入れる強さを持つことができれば、あなたはよりたくさんのチャンスを掴めるようになるはずです。

B:「手足を広げた人」を選んだあなた……自分の自由が束縛されること

あなたはフットワークが軽く、自由を大切にする性格。そんなあなたにとって束縛されてジッとしていることは、かなりのストレスかもしれません。時には立ち止まって考えを整理したり、リラックスしたりするなどの休憩も大切にしてみて。そうすれば、あなた自身も気付かなかった新しい一歩が踏み出せるはず。

C:「二人の人影」を選んだあなた……マイペースが崩されること

あなたはおっとりとしていて、かなりのマイペース。あなたにとって、毎日の行動はその日の気分で自由に決めていて、それくらい自分のペースを乱さないのがあなたと言えるでしょう。しかし、突発的な事が起こると、あなたの心はバラバラと収拾がつかなくなってしまいがち。時には、余裕をもって取り組むことができると、心も軽くなるでしょう。

D:「かじられたりんご」を選んだあなた……目標通りに事が進まないこと

あなたは自分で計画を立て、それに向かって努力をするタイプと言えます。そのため、いつも忙しく何かに追われているところがあるでしょう。しかし、人間関係などで苦戦し、時として、あなたの思い通りに事が運ばないこともあるはず。その場合に、ストレスを一気に抱え込みがちです。そんなときは、自分の理想を周囲に伝えることを最優先にしてみてください。

©GrAl/shutterstock

※ 文・脇田尚揮
※ 2022年9月27日 配信

【12星座別】開運お出かけスポット

ストレスの原因となることがわかったら、次は一転、運気を上げていきましょう。こちらも人気占い師の脇田尚揮さんに12星座別の開運スポットを教えてもらいました。

おひつじ座……子ども連れが多い公園

幸福に満ちたオーラを高めたいなら、子ども連れが多い公園に出かけるのがおすすめ。公園を散策すると、恐れや不安などのネガティブなエネルギーが浄化され、癒しを与えてもらえるでしょう。自分自身を振り返る時間を過ごしてみてください。

おうし座……大木のあるお寺

もしも最近、何だか疲れやすい、元気が出ないと感じているのなら、大木のあるお寺まで足を運んでみると良いでしょう。樹齢の長い木が持つ生命のパワーがあなたに力を与えてくれるはず。新鮮な空気を胸いっぱいに吸いこめば、心身ともに浄化されるはず。

ふたご座……近くの山や丘

幸運を引き寄せる体質になりたければ、近場の山や丘に行ってみて。山は強い癒しと浄化のパワーがあふれているとされる場所です。少し登ってみるだけで人生への視点が変わったり、スピリチュアルなひらめきが降りてきたりすることも。

かに座……海の見える岬

叶えたい願いがあるなら、岬など海の見える場所に行ってみましょう。潮の満ち引きの音に耳を澄ませることで心のダメージが回復し、柔らかいエネルギーが内面から湧いてくるはず。

しし座……水量の多い滝

滝は、あなたの持つ魅力を引き出してくれるスポットと言えます。特に水量が豊富なことで知られる滝であれば、いっそうエネルギーをもらえるはず。想像を超える絶景を眺めれば、自然と心が浄化されるような不思議な心地を味わえそうです。

おとめ座……プラネタリウム

パワーをチャージしたいときは、プラネタリウムに足を運んでみて。あなたにとってプラネタリウムは、宇宙の大きさと、自分の存在のありがたさを感じられるスポットだと言えます。星が映されたスクリーンを眺めるだけで、エネルギーが満ちあふれてくるはず。

てんびん座……竹林

あなたにとって竹林は、実は隠れたパワースポット。葉と葉が揺れて鳴る音は、あなたの中に眠る判断力や決断力を呼び覚ましてくれるでしょう。もしも今、苦しい出来事に身を焦がしているのなら、訪れてみるのも一つの手。

さそり座……縁結びのスポット

好きなものを見つけると、人生の全てを投げうっても良いと思えるほど情熱的なあなた。運を開きたいなら、縁結びのスポットへ一度足を運んでみて。今あなたが心から望む縁を願うことで、成就させる力を授かれるはず。

いて座……明け方の土手

体調や気分がすぐれないときは、朝の土手を歩くのがおすすめ。陸地と川の境目である土手は、双方のエネルギーが打ち消しあうことからフラットな場所だと言えます。同時に明け方は新鮮な「気」が集まる場でもあるため、その中をウォーキングすれば心身ともに健全になれるはず。

やぎ座……昔のお城、城跡

あなたの品格と徳を高めるための最高のスポットは、お城。お城の多くは、風水的に「気」のバランスが良い場所に建てられているそう。周囲を散策するだけでもその力を受け取ることができ、あなたのセンスがさらに光り輝くでしょう。

みずがめ座……富士山が見える場所

エネルギーを高めたいなら、日本のシンボルである富士山が見える場所に行ってみましょう。富士山は古くから信仰の対象とされてきた、強いエネルギーを発するパワースポット。元気が出ないときは日本一の山からパワーをもらってみて。

うお座……古い神社

神秘的な出来事に遭遇しやすいあなたは、古い神社に向かうのがおすすめ。特に、日本の神話が息づくような、由緒ある神様をまつっている神社ならさらに良いでしょう。日本の歴史が受け継がれている神聖なパワースポットで、自分自身のこれまでを振り返ってみて。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©beeboys/Adobe Stock ©mimagephotos/Adobe Stock

※ 2023年10月26日
※ 文・脇田尚揮配信

余計なストレスから解放されよう!

ストレスの原因となるものが分かれば、そのような状況になることを事前に避けることができます。ストレスから離れ、パワースポットで開運し、2024年を楽しく迎えましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください