1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【今週の運勢】11月27日~12月3日「驚きの大幸運をゲットしそう」なのは誰?

ananweb / 2023年11月27日 8時15分

【今週の運勢】11月27日~12月3日「驚きの大幸運をゲットしそう」なのは誰?

今週後半にはいよいよ12月に突入し、2023年も残り1か月に。そんな今週、驚きの大幸運をゲットするのは誰でしょうか? 今回は占い師の月風うさぎさんに、暦や西洋占星術、数秘術など様々な要素が凝縮された生まれ月に基づいて、「11月27日から12月3日の運勢」を占ってもらいました。最後に「今週幸運な生まれ月ベスト3」も紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

1月生まれ

少し早いけれど、クリスマスに向けて準備を始めるとよさそうな1週間。リースやツリーを飾ったり、イベントやパーティの企画を考えたり、楽しみながら取り組んでみてください。一緒に過ごしたい人に声をかけておくのもいいこと。今ならスムーズに予約ができそうです。

2月生まれ

運気は爆上がり! このところ抱えていたモヤモヤやイライラが消えて、スッキリ気分で過ごせるでしょう。チーム運も好調。仕事や遊びでは4人以上のメンバーと組むと、ステキなアイディアや閃きが生まれそうです。きっと楽しい企画やイベントができるはず。

3月生まれ

今週はお疲れ気味のよう。このところ頑張ってきただけに、疲労やストレスがかなり溜まっているようです。今週は、思い切ってゆっくり過ごしましょう。ここでしっかり体を休めて英気をチャージしておけば、12月に入ってからまたバリバリ動けるはず。

4月生まれ

2023年最後のチャレンジ運がスタートするようです。今年中にやりたいことをリストアップして、さっそくトライを。簡単にクリアできそうなことから着手すると、よい弾みになり、その後もトントン拍子で進むはず。健康面は免疫力アップがテーマ。十分な睡眠と栄養をとりましょう。

5月生まれ

減速モード。仕事や計画など、いろいろな物事の進みが遅くなりそうです。ただ、それは物事を熟成させようとする天の采配かもしれません。イライラしたり、ガッカリしたりしないで、もう一度目の前のことに真剣に向き合ってみてください。週末はのんびり過ごすのがおすすめ。家飲みやホームパーティが吉です。

6月生まれ

チューニングのチャンス! よりよい人生やなりたい自分に照準を合わせて、自分や日々の暮らしをアップデートしていきましょう。今なら思った以上にスピーディに、理想や憧れに近づける予感。気分をリセットしたい人は髪型を変えるのがおすすめです。

7月生まれ

エネルギーを消耗しがちなタイミングのようです。自分では元気と思っていても、突然体調不良に襲われる心配が。予定や社交は厳選して、パワーチャージに努めてください。食生活を見直すのも大切。栄養不足を感じているなら、野菜をたっぷり食べられる鍋を取り入れると吉。

8月生まれ

好きこそ物の上手なれ。苦手なことや嫌いなことは脇に置いて、得意なことやワクワクすることに集中しましょう。イキイキ楽しく取り組む姿が、福の神に愛されて力を貸してもらえそう。推し活や趣味を打ち込むのもいいこと。財布の紐がゆるくなりそうなので、予算はしっかり守りましょう。

9月生まれ

少しだけメランコリックな気分になりそう。その原因は、視点が過去に向いているからかもしれません。未来へと切り替えることで、明るさが戻ってくるはずです。12月にやりたいことや欲しいモノを考えると、ワクワクムードを高める助けに。週末は早めの大掃除に取りかかると運気がアップしそうです。

10月生まれ

会話を楽しみましょう。普段縁のない人ともじっくりおしゃべりすると、ステキな話が聞けたり、ハッと気づかされたりすることが多いかも。ただし、水・木曜日は誤解されやすいタイミング。余計なことは言わないほうがいいですし、相手に不快な思いをさせたと思ったらすぐに謝罪を。

11月生まれ

運気はスローダウンして、のんびりしたい気持ちが強まるかもしれません。急ぎの仕事や用事も少なくなりそうな今週は、心のままゆったりしてもいいでしょう。ただし、報告・連絡・相談だけはしっかりしておくこと。それが周りに迷惑をかけず、ヒーリングタイムを満喫するコツです。

12月生まれ

絶好調! と言いたいところですが、ちょっとした落とし穴も見え隠れしています。特に人間関係とお金に関しては油断大敵。細やかに配慮して、トラブルや運気暗転を防いでください。追い風が吹いているのは恋愛運。いいなと思っている相手とステキなひとときが過ごせるかも。

今週幸運な生まれ月ベスト3

3位…4月生まれ

冒険心を全開に過ごすとラッキーに恵まれそう。チャレンジ精神旺盛な4月生まれらしく、やってみたいと思ったら迷わずトライを。告白や大物買いも吉。

2位…6月生まれ

いい流れが来ています。こんなときに迷っていると、波に乗り遅れて損をしがち。フットワークを軽くして、舞い込んできた誘いやオファーに素早く飛びついて。

1位…2月生まれ

コラボが開運のキーワード。気が合う人だけでなく、苦手な人や日頃は疎遠な人ともあえて手を組むと、予想外の化学変化が起きてビッグな収穫や成果につながるはず。

©Rido/Adobe Stock ©den-belitsky/Adobe Stock

文・月風うさぎ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください