1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2024年、幸運を掴むには? 12星座別【2024年上半期の運勢】を大公開

ananweb / 2023年11月24日 20時45分

2024年、幸運を掴むには? 12星座別【2024年上半期の運勢】を大公開

この1年はあなたにとってどんな年でしたか? 2023年も残りわずか。もうすぐ新たな年が幕を開けようとしています。そこで今回は、12星座別に「2024年上半期の運勢」をご紹介します。

2024年上半期の「開運の秘訣」

2024月上半期の星回りは、5月26日の「おうし座」から「ふたご座」への木星入りが最も大きな事象だと言えます。約1年半周期で世間のブームを生み出すのが木星。それが知識と伝達を意味する双子座に入ることで、情報の価値がとても大切になると言えます。もちろん、中には間違った内容やウソもあるので、自分に必要な情報を見抜く目を持つ事やメディアリテラシーを高めることが大切です。

そして、1月27日から4月2日まで、約11か月ぶりに天体の全惑星が順行するという嬉しいタイミングがやってきます。このタイミングは、いろいろなことがスムーズかつ前向きに進んでいきやすい時期。4月7日の水星逆行まで、物事を進めていくにはいいタイミングになるでしょう。

おひつじ座……旧友に会って刺激をもらう

かなり優れた運勢と言える時期です。キュートなあなたの魅力が周囲に伝わり、心が晴れ渡るような上半期になるでしょう。もし仕事でトラブルなどがあっても、明るく対応できるため、不運があろうと跳ね返すことができるはず。

また、懐かしい人との出会いが幸運を呼び寄せてくれそうです。その人自身や、その人に紹介された相手と仲良くなれるかもしれません。ここ最近会っていない友達と連絡を取ってみてはいかがでしょう。面白い発見があるかもしれません。あなたにとって嬉しい刺激がもらえる予感です。

おうし座……「新しさ」と「親切」を意識する

2024年上半期の主役はあなた! ビジネス運が抜群です。もしかすると、仕事で新しいプロジェクトに参加することになるかもしれません。この時期は「新しさ」に縁のある運勢だと言えます。金銭面でも、新しくお気に入りのアイテムを買い変えると良さそうです。財布の中のレシートや領収書などをすべて整理すると、幸運に恵まれやすくなるでしょう。

また、3月から、人を大切にするあたたかい気持ちがあなたを守ってくれます。道行く人に親切にしたり、動植物に愛情をかけたりしてあげて。不思議と、あなた自身にも愛のパワーが降り注ぐのを感じられるはずです。

ふたご座……チャンスを感じたら即行動

2024年は下半期に大幸運が! そのため上半期は準備をすべく、ガッツをもって仕事に取り組むべきときだと言えます。上司や取引先から期待をかけられていると感じるかもしれません。自分だからこそ任されていると信じて、前進してみましょう。忙しく感じるかもしれませんが、今こそあなたの才能を活かしてください。次の機会をうかがうよりも、チャンスを感じたら即動きましょう。

対人関係も「何だかこの人とは合う!」という気持ちを実感できそう。ただ、欲しいものやアプリへの課金意欲が高まりやすいので、財布の紐はしっかり締めておきましょう。

かに座……自分から率先して好意を表現する

上半期は、あなたに好意的な人が現れそうです。相手の気持ちが嬉しく、会話がどんどん弾むでしょう。人気運が高まっているため、親愛の情を寄せてくれる人もたくさん出てくるはず。人付き合いによって自信が高まり、さらに輝けるでしょう。少し思い切った行動が吉を呼びます。あなた自身も好意を持って周囲に接すると、より大きな幸運に恵まれるはずです。

また、お金の使い方が上手なあなたなので、やりくりテクニックを活かすといいでしょう。貯蓄や運用に関する知識を蓄えるのもおすすめ。のちのちお金に愛される結果がもたらされるはずです。

しし座……じっくり物事に取り組み、人の手を借りる

直感で物事を決めるよりも、理論的に計画立てて進めると上手くいきそうな時期だと言えそう。この時期はあなたの知性が高まる予感です。手順を考えるのは少し面倒かもしれませんが、とことん考え抜いてから結論を出すのが大切。もし疲れたときは、「ちょっと手伝ってもらえない?」と周囲に手助けを求めましょう。きっと快く力を貸してもらえるはずです。

金銭面では、将来のために必要な情報や技術が手に入る前触れがありそう。得たものは大切にしましょう。

おとめ座……やるべきことを絞り込む

やりたい事や、やらなければならない事が多く、仕事で手一杯になってしまいそうです。でも、それだけにやりがいやモチベーションが高まるはず。まずは何が一番大切なのか確認してみましょう。大切なのは優先順位の低いものは、思い切って捨てること。努力家のあなたなので、やるべきことを絞り込めば、きっと上手くいくはずです。

対人運はかなり好調で、嬉しい偶然の巡り合わせがありそう。金銭面ではラッキーナンバー「9」を意識してみて。運が上昇するきっかけを得られそうです。

てんびん座……ポジティブに、自分に正直になる

ポジティブであれば、好調の勢いに乗って難しい仕事もバリバリこなせそうです。ちょっと越えられそうにない壁を前にしても、「よし、がんばってみよう!」というわくわくした気分になれるはず。

金運はショッピングにツキありです。いいものを安く買えたり、欲しかったものが手に入ったりするなど、結果的に得をすることができそう。純粋な気持ちが金運をアップさせてくれます。対人面に関しては、自分の心に正直に生きてみてください。そうすれば幸せな出来事が起こるはず。

さそり座……自分と対話し、目標を立てる

もしこの時期に、仕事でミスをしたとしても大丈夫。必ず取り返すことができるはずです。ただ、何が問題点だったのかはしっかりと見つめ直し、二度とくり返さないようにしておきましょう。そうすれば仕事に対する真摯な姿勢から、さらにあなたの評価がアップしそうです。

休日は自分との対話を心がけ、目標を設定するのに適したタイミングと言えます。ストレス解消のための買い物や、自分を癒すのに充ててもいいかもしれません。使う金額の設定さえしておけば、無駄遣いもなく楽しいお金の使い方ができそうです。また、対人面では、背中を押してもらえるような、優しい言葉をかけてもらえるでしょう。

いて座……情報収集し、知識を整理する

仕事にやりがいを感じられそうな上半期です。様々な経験を積んで成長したいと思える出来事に恵まれそう。まずは、情報収集が大切。周りの人に意見を求めたり、書店などで関心のある分野の本を眺めてみるとラッキーが期待できるかもしれません。そうして一度目標を定めてからアクションを起こしてみましょう。

金運は小吉クラスの運気だと言えます。でも、人と積極的に関わることで運気が開けていくでしょう。対人関係においても、自分だけであれこれ考えるよりは皆と一緒に会話するのがおすすめ。思いもつかないアイディアをもらえるかもしれません。

やぎ座……オシャレして自分を癒す

ちょっぴりリフレッシュが必要なときだと言えるでしょう。がんばり屋のあなたですから、少々肩に力が入りすぎているのかもしれません。おいしいものを食べたり、気分が上がるファッションを心がけてみましょう。ここぞというときにパワーを発揮できそうです。

もともとの運気がいいため、疲れが回復したら前向きに頑張れるようになるはず。お気に入りのフレーバーティーで、心も体もくつろがせましょう。居心地の良さそうなカフェでプチ幸運に巡り会えるかもしれません。金運に関しては、貯蓄運に優れています。貯金箱にお釣りなどを貯めていくと、意外な額に達する予感も。

みずがめ座……手紙を書き、感謝の気持ちを伝える

気持ちが晴れやかに澄み渡りそうな運勢です。自分のウキウキした感情を隠すことなく、周囲の人たちにも”おすそ分け”してあげて下さい。ちょっぴりシャイなあなたのはにかんだ表情は、多くの人たちを魅了するでしょう。また、この時期は手紙を書いて気持ちを伝えるのにも適しています。

家庭運も上昇気流に乗るため、お互いの愛情を再確認できそうです。家族のためにお金を使うとあなたにとっても幸せな時間が訪れるでしょう。優れた金運がお値打ち品と巡り合わせてくれる予感も。さらに幸せになりたいなら「ありがとう」と感謝の言葉を口に出してみて。

うお座……朝一番に太陽の光を浴びる

上半期はじめのうちは調子が乗らず、少しダルく感じるかもしれません。ただ、2月以降から時間の経過とともに上向く運の巡りです。仕事でも、エンジンがかかり始めれば、それまでの何倍もの力が出せるはず。朝は積極的に太陽の光を浴びましょう。

対人面ではいくつかの嬉しい出会いが訪れそう。初対面の人と意気投合するかもしれませんし、今の仕事を後押ししてくれる人が現れるかもしれません。信頼できる相手と何かプロジェクトを進めることができれば、大きな実りがもたらされそうです。太陽のような笑顔を心がけてください。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©Andrii Nekrasov/Adobe Stock ©dikushin/Adobe Stock

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください