1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの本当の真面目さ」

ananweb / 2023年12月9日 20時30分

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの本当の真面目さ」

自分の思っているあなたの性格と、本当のあなたの性格は必ずしも一致するわけではありません。今回はポイントを絞って、心理テストであなたの本当の真面目度を診断しましょう! 12星座別の、書くだけで良い幸運を引き寄せる開運ワードも紹介します。

あなたの本当の真面目さがわかる

私たちはないものねだりをしがちです。自分のことを真面目だと思っている人は、時にはハメを外してみたいと思うかもしれないし、不真面目だと思っている人は真面目になりたいと思っているかもしれません。果たしてそれでよいのでしょうか。人気占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんの心理テストで、あなたの本当の真面目度を診断しましょう!

Q.あなたは次のイラストが何に見えますか? 最も近いものを1つ選んでください。



A:タイヤ
B:ボタン
C:ハンドル
D:お皿

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「タイヤ」を選んだあなた……真面目度40%

あなたは自分のことでも、どこか他人事のように客観的なところがあるようです。いざ問題が起こるといつの間にかそこからいなくなる「逃げ癖」があり、自己保身に走ってしまう傾向が。根は真面目かもしれませんが、恰好をつけすぎて頼りない印象がある面も。

B:「ボタン」を選んだあなた……真面目度60%

あなたは真面目というよりは、責任感が強く、その場の状況をなんとか収めようという「火消し」の意識が高いと言えます。真面目な性格のあなたですが、それを貫徹する勇気は今ひとつなようです。でも、そんなあなただからこそ、争いに巻き込まれず平穏でいられるのかもしれません。

C:「ハンドル」を選んだあなた……真面目度15%

あなたは、周囲を楽しませる能力を生まれながらに持ち、人気者のオーラを放っています。しかし、その場のノリで生きているところもあるため、不真面目な印象を相手に与えてしまうこともあるかもしれません。もう少し責任感を持てれば、周りから頼られる存在になれるでしょう。

D:「お皿」を選んだあなた……真面目度85%

あなたは、普段は威厳のある女王様のように見えますが、内面は思いやりがあり、度胸も座っているタイプです。いざトラブルが起こっても、真面目に最後まで向き合おうと腹を決め、逃げることはしないでしょう。見た目からはわからない、一本筋の通った真面目さを持っているはず。

©Barks_japan/gettyimages

※ 文・脇田尚揮
※ 2022年12月8日配信

【12星座別】書くだけでOKな「開運キーワード」

真面目、不真面目関わりなく、誰もが幸運になりたいと願っているはず。こちらも人気占い師の脇田尚揮さんに12星座別の開運ワードを教えてもらいました。

おひつじ座……キーワード「可能」

牡羊座は基本的にはポジティブな性格なので、クヨクヨするような状況はあまり好きではないかもしれません。落ち込んだときは、「やれる!」「できる!」といった自分を鼓舞する言葉を書き出してみて。本当にできそうな気持ちになり、運を掴めるようになるはずです。

おうし座……キーワード「楽しい」

あなたは普段は穏やかだけど、意外と頑固で一度言い出したら方向転換しにくいところがあるようです。だからこそ迷ったときは、「こっちが楽しい」「私が好きなのは」と書き出してみて。きっと本心が見えてきて、幸せな選択ができるはず。

ふたご座……キーワード「知」

あなたはフィーリングで生きているタイプなので、自分の気分を見抜いて行動するようにすると良さそうです。「について知りたい!」や「私はを知っている」と書き出してみましょう。頭の中が整理されるだけでなく、自分の興味と強みまで見えてきて、開運アクションをとれるように。

かに座……キーワード「縁」

あなたは親しい人と繋がっている状態や、応援されていると思うことで何倍もの力を発揮できるタイプだと言えるでしょう。そんなあなたは、寂しくなったときに「素敵なご縁がある」や「大切な仲間に囲まれている」と書き出すと効果的。勇気が湧いてきて運も上がるはずです。

しし座……キーワード「褒める」

あなたは高いプライドの持ち主だけに、自分を鼓舞するような言葉を意識して使うと良いでしょう。「さすが私!」や「私ってが凄い!」など、少し大げさなくらいに書き出して自分を褒めてあげましょう。凛とした態度と、相手も自分も尊重する姿勢があれば、自然と運が味方してくれるはず。

おとめ座……キーワード「大丈夫」

あなたは人間関係に疲れやすいところがあるため、どうしてもグチっぽくなってしまいがちかもしれません。「大丈夫」や「たいしたことない」など、ピリピリしたときには気持ちを緩める言葉を書き出してみましょう。精神的に余裕が生まれて運もグンとアップするでしょう。

てんびん座……キーワード「美」

あなたは生来のセンスの持ち主で、美しいものを好むところがあるようです。心がギスギスしたときは「私、イケてる!」や「私にピッタリ!」など、自分の美に関連する言葉を書き出してみて。モチベーションが上がって開運に繋がるはずです。

さそり座……キーワード「徹」

あなたは一見冷たそうに思われることもありますが、それは口下手ゆえのこと。そんなあなたの深くて熱い情熱を「やるからには全力」や「最後は勝つ!」など、貫徹するための魔法ワードとして書き出してみて。人と比べずに自分のベストを見極めることで運が向上するでしょう。

いて座……キーワード「良い」

あなたは、その時々の気分で態度や能力のアップダウンがあるかもしれません。そのため、人と接する前には自分の気持ちを少し上げてから出掛けると良いでしょう。コツは「今日の私はツイてる!」や「イイ感じ!」と書き出して、ちょっとした魔法を自分にかけてあげること。

やぎ座……キーワード「感謝」

あなたは、自分のやるべきことをしっかりこなせる、責任感があるタイプだと言えます。そんなあなたは「に感謝」や「ありがとう」と一言書き出してみて。感謝の気持ちを心に持つだけで、すべてのタイミングがぴったりと合うようになるはず。

みずがめ座……キーワード「ラッキー」

あなたは基本的に博愛主義ですが、あまりベタベタされるのは得意じゃないかもしれません。ある程度お互いの距離感を保ちつつ、尊重しあえる関係性が理想なのかも。そんなあなたは「得してる!」や「偶然は必然」といった言葉を書き出してみて。日常の中にある素敵なものやおいしいものに気づきやすくなるはず。

うお座……キーワード「想像」

あなたは感受性豊かで、その感性を何かに活かすことで凄いものをつくり出せる人だと言えるでしょう。でも、そんなあなたも自信を失ったり、ちょっとしたことで傷ついてしまう日があるでしょう。そんなときは「夢は叶う」や「神様に守られている」という言葉を書き出し、想像力を強さに変えてみて。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©BullRun/Adobe Stock ©fizkes/Adobe Stock

※ 文・脇田尚揮
※ 2023年10月12日配信

自分らしくハッピーになろう

性格はそう簡単に変われません。ただ、ほんの少しだけ考えかたや行動を変えてみるだけで、周りの人のあなたに対する印象は変わるはず。自分が一番快適なスタイルを見出して、毎日ハッピーに過ごせるといいですね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください