1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

生まれた日別!【2024年の運勢】「大きな変革期が訪れそう」なのは誰?

ananweb / 2023年12月8日 21時15分

生まれた日別!【2024年の運勢】「大きな変革期が訪れそう」なのは誰?

2024年を最高の大変革の年にするためには、何を頑張るべきなのか確認しておきたいもの。今回は占い師の五十六謀星もっちぃさんが編み出した「運命周期律」に基づいて、生まれた日別に「2024年の運勢」を解説してもらいました。

運命周期律占いとは?

運命周期律占いとは、占い師養成講師としても大活躍中の五十六謀星もっちぃさんが、有名観光地での占いや電話占いなど、これまで5万人以上の悩める人を鑑定してきた中で培った経験則を元に、独自に編み出したもの。

生まれた日が持つ特別な波動を、宇宙を構成する元素の周期になぞらえて解明することで、運命の周期を見ていく占いです。この占いに基づいて、2024年の運勢を占っていただきました。

活用方法

まずは表から自分の誕生日を探してください。その数字が書かれている縦列があなたの属する運命周期のグループです。例えば1日生まれの人は1族で、22日生まれの人は8族です。

1族 太陽周期(1日、3日、9日、15日、23日生まれ)

困難に立ち向かう能力に優れているあなた。2024年は、超えられるかどうかギリギリに感じてしまうような挑戦をすることになりそうです。どんな困難を前にしても果敢に立ち向かえば、あなたの人間的な魅力がさらに高まるはず。この1年は、挑戦する意欲を頑固に貫き通すことが重要です。特に春先には、大きな変化を自ら求める必要性が生じるかもしれません。

2族 水星周期(4日、10日、16日、24日生まれ)

人当たりの良さと厚い恩情の持ち主であるあなたは、常に人から感謝される生活を送っていることでしょう。この2024年は、今まで以上に人からの感謝が集まるタイミングのようです。周囲のあらゆる人から喜ばれることを積み重ねる中で、人間の心理や要求が手にとるようにわかってくるかもしれません。その経験値は、あなたの仕事や恋愛に活用できるはず。特に夏は、誰かにものを頼まれたら積極的に引き受けましょう。

3族 木星周期(17日、25日生まれ)

あらゆる場面で異彩を放ち、意識する・しないにかかわらず周囲の注目を集めるあなた。そんなあなたにとって2024年は、今まで潜んでいた才能を発見し、できることが大きく増える1年になりそうです。かつて褒められた記憶があることを思い起こしてみてください。現段階では自信がないことでも、少し磨けばあっという間にできるようになることがあるはずです。2024年はそういう才能を発掘する年になるでしょう。

4族 火星周期(18日、26日生まれ)

少し変わり者と言えるぐらいに個性的な側面を持っているあなた。奇抜な着眼点で物事を見ることによって、周囲を驚かせる場面があるかもしれません。普通の人が当たり前にしていることの中にも、あなたから見るととても大きな違和感を抱くことがあるでしょう。2024年は、今までスルーしてきた違和感と向き合うべき年になりそうです。義務だからと思って我慢していたことと対峙して、時間と精神力の有効活用を目指しましょう。

5族 金星周期(5日、11日、19日、27日生まれ)

人に優しくすることが得意なあなたの周りには、あなたの優しさに甘える人もたくさんいるかもしれません。とにかく周りに人が集まってくることはあなたの才能と言えます。その傾向は2024年も継続し、様々な人から人生の奥行きを学ぶことができるでしょう。また、親しい友人の結婚や出産などといった私生活の変化も多くなり、そこから刺激を受けることもありそうです。

6族 月周期(6日、12日、20日、28日生まれ)

物腰柔らかで、他人に対して安心感を与えるのが得意なあなた。誰に対しても威圧を感じさせない温かい雰囲気は、場の空気を和ませる貴重な能力と言えます。2024年は、あなたの和やかな雰囲気がますます必要とされる時期に突入しそう。職場の人間関係の変化などに伴い、周囲に張り詰めた空気が漂うことが多くなりそうですが、あなたが笑顔を振りまけば環境はどんどん良くなっていくはず。常に優しい雰囲気を見せることを意識してください。

7族 地球周期(7日、13日、21日、29日生まれ)

インプットした情報を、より魅力的に変換してアウトプットする能力に優れているあなた。常に何かを表現し続けることで、あなたの持っている才能がさらに力強く輝き出すでしょう。2024年はインプットが多くなりそうな年です。聞いたことや学んだことをそのままお蔵入りにせず、常に活用することを心がけてください。勉強したことを本気で実現すれば、2024年中に大変革を引き起こすことができるでしょう。

8族 土星周期(2日、8日、14日、22日、30日、31日生まれ)

優美な振る舞いに裏打ちされた品位を持っているあなたは、周囲の人の憧れの的になりやすい傾向があります。この2024年は、自分自身の立ち居振る舞いをさらに強化することで、より魅力的な人物に進化できるでしょう。たとえば何かを食べるときは、食べるものが何であれ、最高級のものを食べていると思わせるような上品な振る舞いを心がけてみてください。



五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『占い大学公式テキスト 五十六謀星もっちぃの西洋占星術講義』(説話社)など

©Andrii Iemelianenko/Adobe Stock ©mary_markevich/Adobe Stock

文・五十六謀星もっちぃ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください