1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

井上咲楽や新田さちかのお気に入りブランドは? 最新ブラ事情を調査!

ananweb / 2023年12月9日 20時30分

井上咲楽や新田さちかのお気に入りブランドは? 最新ブラ事情を調査!

ブラを愛するタレント、インフルエンサーをはじめ、anan総研メンバー&読者に、ブラにまつわるアンケートを実施! みなさんの回答から最新のブラ事情が見えてきました。

Q、ナイトブラ、持っていますか?



持っている…56.1%

着けていないよりはいい形をキープできると思います。特にバストではなく、バストの輪郭や外側を支えてくれるものを重宝しています。(新田さちか・俳優) ストレスフリーになります!(大久保桜子・俳優) 大きな効果は感じていないけど、形は整ってるのかなと。将来のためにやっています。(NANAMI・モデル)



形崩れを防ぐため、半数以上が着用。
寝ている時や寝返りを打った時に、上下左右に流れやすいお胸をキープするナイトブラ。普通のブラとは異なり、ゆったりとした着用感のものが主流で、眠りも邪魔しないから新習慣として取り入れている人が多い。

Q、ユニクロや無印良品の、お手頃で着け心地が良いブラやブラトップを買ったことがありますか?



ある…77.7%

着け心地がいいのと、ある程度透けにくくて無地なので服を着てもボコボコしない。(長﨑望未・アスリート) ユニクロの下着はノンストレスで本当に気に入っています。(新田さちか・俳優) ワイヤーの締め付け感から解放されたい日、お洋服的に柄のあるブラジャーを避けたい時に活用している。自宅にいる時もよく活用する。(餅田コシヒカリ・芸人)



解放感が好き。4人に3人がお試し経験あり。
リーズナブルな価格がうれしいユニクロや無印良品の下着類。人気のノンワイヤータイプの種類も豊富で、シンプルなデザインと着け心地の良さが気に入って、2~3枚持ちして一年中愛用している人が多い。

Q、見せブラ、持っていますか?



持っている…16.9%

シュット! インティメイツ、アンブラ。(ちーちょろす・下着アドバイザー) 王道人気の、カルバン・クラインを持っています。(華村あすか・俳優) カルバン・クラインを持っています。洋服の一部としておしゃれにできて、締め付けもなく着け心地も良いです!(新野尾七奈・モデル)



見せることでおしゃれを楽しむ、“見せブラ”ユーザーは少なめ。
背中や肩、デコルテを出すファッションの時に使える見せブラを持っている人は意外と少ないことが判明。使っている人は、『カルバン・クライン』『ルルレモン』など、カジュアルブランドのスポーティなブラを愛用している人が多かった。

Q、お気に入りブランドはありますか?



ある…46.7%

ブラデリスニューヨーク。ナイトブラだとS、M、Lとざっくりなサイズ分けが多いと思うのですが、ブラデリスはお胸の形で何タイプかあったり、妊婦さん用があったりするのでよりフィットしている感じがします。(新田さちか・俳優) ピーチ・ジョン。自分に合う型があるし、値段もお手頃なラインがあって気に入っています。(井上咲楽・タレント) 合うサイズがあるブランドがほとんどないのでワコール一択。作りがしっかりしているので丈夫で長持ちするところもうれしい。(32歳・会社員) カルバン・クライン。スタイリッシュでかっこいい。(22歳・学生) アモスタイル。購入しやすい価格の割にデザインにトレンドがある。(36歳・会社員) アンフィ。可愛くてフィットするブラが多いが、価格はそこまで高くなくコスパが良いから。(23歳・広告会社) チュチュアンナ。安いのに種類が豊富。(23歳・会社員)



同じブランドで買うことが多い人が半数近く。
「好きな形がある」(25歳・会社員)、「サイズ表記がブランドで異なるから」(22歳・大学生)など、安心感があるといった理由から同じブランドで買う人が多い。たしかにお気に入りブランドがあると何かと便利かも。

イラストを描いてくれた人・ツルリンゴスターさん 34歳独身派遣社員の主人公・深津ケイが、自分に合った素敵なブラに出合うことで大きく人生を変えていく様子を描いた漫画、『ランジェリー・ブルース』作者。作中には心ときめくランジェリーが多数登場し、主人公や女性たちの日々を彩っていく。これを読めば、あなたも下着を買いに行きたくなるかも。『ランジェリー・ブルース』KADOKAWA 1485円

※『anan』2023年12月13日号より。イラスト・ツルリンゴスター 文・鈴木恵美

(by anan編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください