1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【2024年4月前半の運勢】生まれた日別「最高の運気の波に乗れそう」なのは誰?

ananweb / 2024年3月31日 20時15分

【2024年4月前半の運勢】生まれた日別「最高の運気の波に乗れそう」なのは誰?

フレッシュマンシーズンを迎える4月は、様々な人にとって運命の変動が起こりやすい時期です。今回は占い師の五十六謀星もっちぃさんが編み出した「運命周期律」に基づいて、生まれた日別に「2024年4月前半の運勢」を解説してもらいました。

運命周期律占いとは?

運命周期律占いとは、占い師養成講師としても大活躍中の五十六謀星もっちぃさんが、有名観光地での占いや電話占いなど、これまで5万人以上の悩める人を鑑定してきた中で培った経験則を元に、独自に編み出したもの。

生まれた日が持つ特別な波動を、宇宙を構成する元素の周期になぞらえて解明することで、運命の周期を見ていく占いです。この占いに基づいて、2024年4月前半の運勢を占っていただきました。

活用方法

©五十六謀星もっちぃ

まずは表から自分の誕生日を探してください。その数字が書かれている縦列があなたの属する運命周期のグループです。例えば23日生まれの人は1族で、26日生まれの人は4族です。

1族 太陽周期(1日、3日、9日、15日、23日生まれ)

あらゆる生命の源である太陽のエネルギーを多く受けることができるあなたは、根本的にクリエイティビティの高い人と言えるでしょう。

この4月の前半には、春の風に戻されるようにして、今までよりさらに新しいものに対する興味が巻き起こりそうです。今まで通りで良いと考えるのではなく、珍しいものを生活の中に取り入れることを意識すれば、さらに運気を向上させられるでしょう。

2族 水星周期(4日、10日、16日、24日生まれ)

包容力があり、人に優しく接することが得意なあなたは、いつもたくさんの人から慕われているようです。この4月の前半には、思いがけないところで人の力になる機会がありそうな予感です。

面倒くさがらずに丁寧に接してあげれば、後で大きなリターンを得ることができるでしょう。逆に、困っている人に冷たい対応をすると、後で気まずい思いをすることになりかねないので注意が必要です。

3族 木星周期(17日、25日生まれ)

常に高い目標に向けて全力疾走しているあなたですが、この4月の前半はますます目標に向けたモチベーションが高まりそうな予感です。手に入れたいと思える未来が今まで以上に近くに感じられて、より楽しく努力をすることができるでしょう。

ただ、頑張りすぎには注意が必要です。疲れたときには自然に触れるように心がけてください。特に水辺に出かけるのが良いでしょう。

4族 火星周期(18日、26日生まれ)

驚くべき表現力によって周囲の人を魅了するあなたですが、この4月前半はコミュニケーションや言葉選びに関するセンスがますます高まりそうです。自分自身を人に理解してもらうことを大切にして、強めに自己主張することを心がけましょう。

SNSで自己表現を行うのにも最適なタイミングです。あなたの持ち味や魅力を楽しいコンテンツにまとめて発信すると、思いがけない利益につながる可能性もあります。

5族 金星周期(5日、11日、19日、27日生まれ)

様々なことに敏感で、周囲の些細な変化にもよく気づくあなたですが、この4月の前半には自分自身の微妙な変化を感じることになりそうな予感です。自分の趣味嗜好に関する変化を感じ取ったときには、それに素直に従うようにしてください。

心の声に従うことで、精神状態が安定して運気も上昇するはず。心になんとなく不安を抱えることがあれば、今までの好みにこだわらず、本当に自分が欲しているものを探すことを心がけましょう。

6族 月周期(6日、12日、20日、28日生まれ)

落ち着き払った自信を感じさせる態度の持ち主であるあなたは、何があっても動じない人物という印象を周囲に与えているようです。

この4月前半には、あなたの周りで人々がびっくりするような出来事が起こりそうですが、あなたの冷静な対応が問題を解決に導くでしょう。感情を表に出すことよりも、冷静で理知的な行動を第一に心がけてください。大変な状況でもエレガントに振る舞おうとすることで、結果的にあなたの状況も良くなるはずです。

7族 地球周期(7日、13日、21日、29日生まれ)

普段から献身的に人に尽くすことが多いあなたは、その優しさで人々に愛されているようですが、最近は少し疲れ気味なのかもしれません。この4月の前半には人のために尽くすだけでなく、自分自身のために時間を使うことを重視して行動すると良さそうです。

内心で少しでも疑問を感じていることがあるならば、この機会に勇気ある撤退をしましょう。無理をせずにいやなことから離れるのが重要です。

8族 土星周期(2日、8日、14日、22日、30日、31日生まれ)

物事を堅実に進めることが得意なあなたにとって、この4月の前半は少々イレギュラーな驚きを感じる時期になるかもしれません。黙々とこなすだけでは解決しない問題に見舞われることがありそうですが、そんなときも慌てないようにしましょう。

自分の力で解決しない問題は、周囲の助けを借りて解決するようにしてください。特にこの時期は、普段は頼りにならなそうな人にヘルプを求めると良い結果につながるはずです。



五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『占い大学公式テキスト 五十六謀星もっちぃの西洋占星術講義』(説話社)など

©Михаил Гута/Adobe Stock ©Ekaterina Pokrovsky/Adobe Stock

文・五十六謀星もっちぃ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください