1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【2024年4月の運勢】十二支別「予想外の幸運が舞い込みそう」なのは誰?

ananweb / 2024年3月30日 20時15分

【2024年4月の運勢】十二支別「予想外の幸運が舞い込みそう」なのは誰?

4月は多くの学校や会社で人間関係が入れ替わる“出会い”のシーズン。新しい環境で心機一転スタートする方もいるかもしれませんね。運の流れをキャッチするためにも、4月に気を付けるべきことをチェックしておきましょう。そこで今回は、十二支別に「2024年4月の運勢」をご紹介します。

2024年4月の「開運の秘訣」

2024年4月は、干支で見てみると午年と申年にスポットライトが当たりそうな予感が。仕事のやり方や対人関係に関する助けが得られそうな気配があります。アプローチのやり方を見直してみると良いかもしれません。効率よく自分のアピールポイントや魅力を活かしていけるはずです。

この時期は少し目立つくらいの方が吉運を掴むことができるでしょう。ただし現状に浮かれず、足場をしっかり固めることを忘れないように。

子(ねずみ)年生まれ

4月は物事を正しく見抜く目に恵まれたシーズンと言えます。対人運も良く、普段は見えないものが見えてくるかもしれません。また、夢や目標を叶えるためには具体的に思い描くことが大切です。理想の自分をはっきりと細部までイメージして成功を掴みましょう。

この時期は身も心もリラックスさせて、いったんストレスから解放されることを優先してください。そうすれば、仕事にも人間関係に対してもエネルギッシュになれるでしょう。純粋に楽しもうという気持ちで取り組めば、幸運が訪れるはずです。神社やお寺を散策したり、お参りをしたりするのも吉。

丑(うし)年生まれ

この4月は精神的に充実し、満ち足りた気分で過ごせるでしょう。仕事にも恋愛にも積極的になれそうなタイミングのようです。しっかりと準備をしておけば、どんなことも自信を持って対応できるはず。暖かい太陽の日差しを感じてストレッチなどをすると、運気がさらに上がりそう。

ただし金運は、細かい出費が重なってしまいそうな予感。計画的にお金を使わないと、いつの間にか財布がカラッポ……なんてことにもなりかねません。特にぜいたく品やアルコールにお金を使うのは避けたほうが良さそうです。いくら使ったかをきちんと把握しておくようにしましょう。

寅(とら)年生まれ

今月は財産を増やすための有用なテクニックが分かったり、耳寄りな情報を手に入れられたりしそう。貯蓄への意識を高めつつ、近い未来に利益を掴める方法を考えてみると良さそうです。お金に愛される星回りがやってきているので、お金に対してポジティブなイメージを持てば良いリズムを活かせるはず。

この時期は目の前のことに翻弄されず、今の状態を受け入れ、その流れに沿って生きてみることも重要と言えます。良い情報を得られたときも調子に乗らず、謙虚な態度を取るように心がけましょう。

卯(うさぎ)年生まれ

総合的な運勢は良く、1か月を楽しく過ごせそうです。ただ、刺激的な出来事はあまり期待できません。あなたの忍耐強さを武器に、ルーティンワークをしっかりこなしていきましょう。周囲のニーズに応えれば、あなたの評価はうなぎのぼりになるはず。本気で仕事に取り組めば結果がついてくるでしょう。また、一歩引いた姿勢が人間関係に良い結果を生み出すかもしれません。

お金に関しては「安物買いの銭失い」に注意してください。この時期のあなたはそんな失敗をしがちかもしれません。「今買っておかなきゃ」という気持ちや、「いつか役に立つかも」という思いが空回りしそうなので、一歩引いて考えるようにしてみて。

辰(たつ)年生まれ

今月は情報収集に向いているタイミングなので、将来役に立つ情報を手に入れられるでしょう。ただ対人面で、家族とのちょっとした言葉の行き違いがお互いの心に引っかかってしまいそうです。この時期は家の外との関係を発展させるよりも、家の中の関係を大事にしましょう。

この4月は、将来振り返れば「あの日がんばっておいて良かった」と今のあなたに感謝できるシーズンになりそうです。過去の“あたたかい経験”を思い返す出来事が起きるかもしれません。そこに思いを馳せることができれば、大切な気づきが得られるでしょう。

巳(へび)年生まれ

4月の金運はやや散財気味で優れているわけではなさそうですが、対人運は絶好調。最近会っていない友人にメールや電話をしてみると話が弾みそうです。交友関係から恋愛についてのヒントが得られるかもしれません。また、仕事運も上向いていきそうです。

この時期は、あなたの人としての魅力にスポットが当たるでしょう。美しいビジョンを思い描いていれば、理想どおりの結果がやってくるはず。健康運も好調で元気に過ごせそうです。

午(うま)年生まれ

今月は勝負月で、特に金運が上昇中! 臨時収入などが期待できそうです。対人運も優れており、刺激し合う関係が生まれるかもしれません。また、あなたが磨き抜いてきた内面の輝きが増すシーズンになる予感も。過去の努力が実りやすいと言えますが、人を押しのけようとすると摩擦を生みやすいので注意しましょう。

この時期はあなたが学びたいこと、そして誰かに教えてあげたいことを整理してみてください。何を学ぶか・教えるかをしっかりと把握しておくことで、目的へと近づけるようです。サポートはたくさんやってきそうなので、素直に力を借りましょう。

未(ひつじ)年生まれ

あなたが癒されることで周りも癒されていくでしょう。上手くいかないと思っていたコミュニケーションも、絡まった糸がほどけるように軽やかになっていく時期と言えます。

もしも争いやトラブルが起きているとしたら、“癒し”が足りないのが原因かもしれません。そんなときは、エステやお風呂などでゆっくりした時間を過ごしてください。意識がリラックスに向かうことで、身の回りの事柄に変化を与えられるはず。周りの人たちとの調和を保つには、自分の中にある複雑な感情を一つにまとめることが大切と言えます。

申(さる)年生まれ

この4月の運勢は絶好調と言えます。あなたの気が向いたものには何でも積極的に取り組んでみましょう。期待以上の成果が出せるはずです。また、言いたいことを伝えやすいタイミングなので、特に普段は言えない感謝や愛の言葉を伝えてみてください。

この時期は、良いニュースがあなたの元に届く兆しがあります。夢見ている未来を整理し、それがあたかも現実になったかのようにイメージするのが吉。毎朝「一日一日を大切にする!」と決意することも、運を引き寄せる秘訣と言えます。

酉(とり)年生まれ

ずっと欲しかったものを見つけられたり、高くて諦めていたものが安くなっていたりと、今月はお得に買い物ができる予感があります。気心の知れた友人とショッピングに出かけると、ラッキーなことがあるかもしれません。この時期は仕事や将来について深く考えるよりも、目の前にある楽しいことに熱中した方が良さそうです。

仕事面ではこだわりを捨てて、穏やかな気持ちになることも大切と言えます。自分自身がしっかりと地に足をつけて取り組むイメージを持ちましょう。メンタルを安定させることで、周囲の状況も好転していくはずです。あなたの努力で切り抜けられるシーンも増えるかもしれません。

戌(いぬ)年生まれ

4月は仕事に恵まれるシーズンで、思ったとおりの結果が出せそうです。よけいな雑念に気を取られることがなければ、情報処理速度も高まるはず。優しさや気遣いも忘れずに、困っている人がいたら力を貸してあげましょう。良い行いは、きっといつかあなたの元に返ってくるはずです。

一方でマネー運はイマイチなので、落とし物や置き忘れに注意。そうならないためにも、白湯を飲んで頭と体をスッキリさせたり、お風呂で湯船に肩まで浸かったりすると開運効果が期待できます。

亥(いのしし)年生まれ

この4月は、いつも苦労を重ねているあなたに与えられた休息月のよう。まさに「休んでもOK」な時期と言えます。あえて動くことなく、どこか一日を使って体も心も休めてください。きちんと休むことで心身ともに余裕が生まれ、幸せを引き寄せられそうです。

一人で頑張りすぎたり、悩みを抱え込んだりしているときは、家族に話してみるのが吉。アドバイスをもらうことで、人生の解決策が与えられるでしょう。自分を甘やかすというわけではなく、周囲に感謝して力を借りる姿勢が開運につながります。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©mimagephotos/Adobe Stock ©godfather/Adobe Stock

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください