1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

春の力を取り入れて!【12星座別】占い師が教える「2024年4月のお花見パワースポット」

ananweb / 2024年4月4日 20時15分

春の力を取り入れて!【12星座別】占い師が教える「2024年4月のお花見パワースポット」

桜の木は、ただ眺めているだけでも春の生命力を私たちにもたらしてくれるもの。そこに風水の観点を加えれば、さらに桜のパワーを取り入れて運気を高めることも可能になるでしょう。今回は12星座別に「2024年4月のお花見パワースポット」をご紹介します。これからお花見をする予定のある方はぜひ参考にしてくださいね。

おひつじ座……西の方位にある、活気のある公園の桜の下

何事にも楽天的で明るいあなた。ただ、いろいろなことに挑戦しようというチャレンジ精神に溢れている反面、やや飽きっぽいところがありそうです。

そんなあなたは、西の方位にある、活気のある公園の桜の下でお花見をしてみてください。テンションと運気が直結するあなたは、熱意が湧き起こり、今やっていることに対して忍耐力が養われるはず。

おうし座……北の方位にある、静けさを感じる桜のスポット

真面目で誠実なあなたは、誰からも信頼される性格の持ち主でしょう。反面、ややノリが悪く、人間関係において気疲れしてしまうところがあるかも。

そこで、北の方位にある静けさを感じる桜のスポットへ赴いてみて。対人関係のストレスが緩和され、気楽に人と接することができるようになるでしょう。フットワークも軽くなり、チャンスを掴める体質に。

ふたご座……屋内から桜を楽しめる場所

あなたは人一倍器用で柔軟な性格の持ち主ですが、無理しすぎて体調を崩してしまうことも少なくないはず。集中するとのめり込んでしまうため、与えられたことをこなそうとして、リフレッシュする機会を逃しがちかもしれません。

そこで、屋内から桜を楽しめる場所からお花見をしてみてください。上手に気持ちを切り替えられて、リフレッシュできるはずです。気持ちも軽くなり運気も上向きに!

かに座……一直線に連なる桜並木の付近

あなたはロマンティックな性格で、頭の中でいろいろと考え、美しい空想世界に浸りやすいタイプのよう。そのため、現実での関係構築がやや苦手かも。もう少し地に足のついた人生観を養うとストレスに強くなれるでしょう。

そのためには、一直線に連なる桜並木の付近へ赴いてみて。桜の花一つひとつの個性に気づくことで、ありのままの自分でも良いのだと思えて開放的になれるはずです。

しし座……東の方位にある、大きく立派な桜の木の下

ムードメーカーかつ、きらびやかで存在感のあるあなた。その反面、少し図々しいと思われがちな部分もあるかもしれません。あなたの持ち味を活かしながら自信を持つことが魅力アップの秘訣と言えそう。

そのためには、東の方位にある、大きく立派な桜の木の下でお花見を。心に余裕が生まれて軽やかな印象になれるでしょう。桜のように凛とした振る舞いで運気も高まるはず。

おとめ座……色味が薄い(白っぽい)桜の木の下

気配りや人柄でオンリーワンを目指すあなたは、自分のやり方にこだわりを持っているところがあるでしょう。その反面、頑固者とみられる場合も。多様な考え方や個性を認める柔軟性が、人間関係において鍵になりそうです。

そのためには、色味が薄い(白っぽい)桜の木の下でお花見をすると良いでしょう。自分の考えを曲げないで、上手にコミュニケーションできるようになるはず。

てんびん座……お城と桜を楽しめる場所

あなたは美意識が高く、バランス感覚抜群。でも、自分の恥ずかしい部分やカッコ悪いところを隠し、取り繕ってしまうところもあるようです。もう少しありのままの自分を表現できると、さらに目上の人からかわいがられるようになるはず。

そこで、お城と桜を楽しめる場所へ赴いてみましょう。環境に左右されなくなり、自分の意見をきちんと主張できるようになるはず。同時に運も開かれていくでしょう。

さそり座……きれいにライトアップされた夜桜

できることとできないことがハッキリしているあなた。こだわりを持って良い仕事を提供したいとも考えているはずです。スキルを磨く機会をものにすることで、あなたの才能は開花するでしょう。

そのためには、きれいにライトアップされた夜桜を楽しんでみて。感性が豊かになり、今の自分に必要な学びの意欲が沸いてくるでしょう。もしかすると、自分だけの武器を見つけられるかもしれません。

いて座……活気ある屋台の近くの桜のそば

明るくて誰にでも元気を与えられるあなた。ただ、時と場合によっては、少しおしゃべりがすぎるのがたまにキズかもしれません。落ち着いた印象と適切なコミュニケーションが開運の秘訣と言えます。

そこで、活気ある屋台の近くの桜のそばでお花見をしてみましょう。相手の気持ちを推し測る冷静さが育まれ、落ち着いた会話から幸運が生まれるでしょう。

やぎ座……家から見て南の方角にある桜スポット

あなたは人の意見や考えを尊重できる反面、自分以外の人間を全て“他人”というくくりで考えてしまいがち。それは親しい人に対しても同じなので、少し冷たい印象になりやすいかもしれません。

そこで、家から見て南の方角にある桜スポットへ、大事な人と赴いてみて。絆や結びつきを深める良い機会になり、相手の大切さに気づけるはず。対人運も向上し、気持ちが柔らかくなるでしょう。

みずがめ座……誰も知らない穴場的な桜スポット

あなたはシンプルなものを好み個性を大切にするため、自分の好きなものを周りに集められるはず。ただし、自分なりのこだわりがあるため、少々理解されがたい部分もあるかもしれません。

そこで、誰も知らない穴場的な桜スポットでお花見をすることをおすすめします。考えを周囲に伝えて共感を得る楽しさを知ることができそうです。さまざまな価値観を受け入れることで、運も味方についてくれるように。

うお座……水場と桜を同時に眺められる場所

あなたは精神的な世界では水を得た魚のようにしなやかな反面、自分自身で恐れを作り出して、一人で悩みがちかもしれません。強いストレスにさらされると鬱のような状態になってしまう場合も。

そこで、水場と桜を同時に眺められる場所でお花見をしてみて。水の流れを見ているうちに、不安が消え去りポジティブになれるはず。心癒される時間がツキを呼び込むでしょう。

おわりに

パワースポットで花見をしたら、その想い出にきれいな桜の花びらを何枚か持ち帰ってみましょう。そして、塩水につけてしばらく飾っておくのがおすすめです。桜だけでなくその場所のパワーも享受でき、新年度を頑張ろうという気持ちになれるはずですよ。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©blanche/Adobe Stock ©朋宏 藤田/Adobe Stock

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください