1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

仕事運を上げる壁紙も!【2024年4月】運気をアップさせる「超簡単な開運行動」

ananweb / 2024年4月6日 20時45分

仕事運を上げる壁紙も!【2024年4月】運気をアップさせる「超簡単な開運行動」

春はあたたかさと共に草木が芽吹きはじめ、気分的にもワクワクしてきますよね。何かを始めたい気持ちになるその前に、少し立ち止まって“下準備”をしてみてはいかがでしょう。きっと運が乗り、スムーズに物事が進んでいくはず。そこで今回は、2024年4月にすべき「運気がアップする開運行動」をご紹介します。

新生活では靴とカバンを磨く習慣で運気を高めて

4月の新生活においては、きっとスーツやカバン、靴や時計などを新調して身につける人も多いでしょう。新しい生活においては“新しいもの”が運を呼び込んでくれるため、それ自体でも吉なのですが、さらに運気を高める方法があります。

それは、身につけるものを“磨く”習慣です。磨くというアクションは、ものに感謝するということでもありますが、自分自身をより光輝かせるための準備でもあります。ほんの少しの時間でも良いので、出掛ける前に手入れをしてあげましょう。それだけであなたの存在感は何倍にも増すはずです。

ランチでは旬の食べ物を積極的に口にする

食事は私たちの活動エネルギーを取り入れる大切な行動です。何を摂取するかで、あなたの身体やコンディションが大きく変わってくると言えます。そこでぜひ食べてほしいのが、春に旬を迎える食材。特に食用の春の花や植物の芽を積極的に取り入れてみてください。

これらの食べ物は、冬から春にかけて自然のエネルギーをグッと凝縮して蓄えた食材です。あなたの身体だけでなく心にもパワーを与えてくれるはず。自炊だとなかなかハードルが高いかもしれないので、外食時のランチセットで選んだり、一品添えたりして無理なく取り入れてみましょう。

仕事運アップには“力強く伸びる竹”の壁紙を

職場で最も長時間付き合っていくアイテムがパソコンという人も多いかもしれません。そんなパソコンを少しカスタマイズすることで、手軽に仕事運を高める方法があります。それが壁紙の変更。4月に一番おすすめなのは“力強く伸びる竹”の画像です。

竹の画像の壁紙は、あなたの中に眠る潜在能力を引き出してビジネスチャンスを掴むと同時に、悪運(運気を落とすような人やウワサ)を遮断してくれる清新なエネルギーがあるとされます。さらに、竹の緑色が目に優しいという嬉しい効果も。スマートフォンの壁紙にするのもアリです。

お出掛けするなら北・南の方位が大吉

古代中国の占術である九星気学で見てみると、春のお出掛けは「北」と「南」に吉方位が巡ってきます。特に北は「天道」とされ、さまざまな行動に恵みを頂ける方位で運気を高めてくれると考えられています。4月は自宅から見て北もしくは南へお出掛けしてみてはいかがでしょう。

4月は“新しさ”と“輝き”がポイント

4月の運気を取り込むための開運アクションの基本は、“新しさ”と“輝き”にあります。新しさで言えば、身につけるアイテムや日常使いをするグッズなどを新調したり、初物を身体に取り入れることで清新なエネルギーを取り込むことができるでしょう。そして輝きとは、ツヤや光沢を出すことを意味します。靴やカバン、ネックレスやリングなどの貴金属を光が反射するくらいまで磨いてみて。あなた自身の存在感が増すことで、嬉しい出来事が次々と起こるようになるはずですよ。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©Mediteraneo/Adobe Stock ©Xavier Lorenzo/Adobe Stock

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください