本命彼女が他にいるかも……「好きになってはいけないダメ男の特徴」3選
ananweb / 2024年4月19日 20時50分
素敵な男性と出会えた! と思ったら、何股もかけているような浮気男だったり、一線を越えたにもかかわらず、付き合う約束をしてくれなかったり……。このように不誠実な男性というのは、数多く存在します。不誠実な男性に引っかからないためには、どのようなポイントに気をつければよいのでしょうか? 「ダメ男に引っかかった経験」を持つ女性陣に、話を聞いてきました。
LINEの返信が突然止まる
「自分からデートには誘ってくるにもかかわらず、LINEの返信がやたらと遅い男性には気をつけたほうがいいです。例えば、やり取りをしていた途中で急に返信が来なくなって、数日間返信がないケースなど。
もちろん中には、仕事が激務でなかなか連絡できない人もいるので一概には言えませんが、自分からアプローチしてきておいて返信が遅い場合、大抵他に彼女がいたり、最悪の場合は妻がいることも。本命女性にバレないタイミングでスマホをいじっているので、返信の頻度に波があるんですよね。
誠実な男性であれば、本当に好きな女性には少なくとも1日以内に返信するはず」(藍/30歳/航空系)
自らアプローチしておきながら、LINEはなかなか返してこない…という謎の行動を取る男性もいるようです。他に本命の女性がいる場合、彼女に隠れて連絡を取っていたり、自分が都合のいいタイミングでしか連絡を取らないのかもしれません。
彼からの返信がぴたりと止まったり、突然何日も連絡が取れなかったりすると、待つ方はヤキモキしますよね。たとえ付き合えたとしても、相手のペースに振り回されるような恋愛は、幸せにはなれなさそうです。
付き合うコミットを絶対にしたがらない
「付き合うコミットをしてくれない男は、絶対に深入りしない方がいいです。お泊まりには誘ってくるのに、『私たちって付き合うってこと?』と聞くと、はっきりNOとは言わないものの、言い訳をつけて誤魔化すような男性って意外といるんですよ。
中には『カラダの相性を確認してから付き合おう』などと最低なことを言ってくる男性もいますが、そんな男性とはキッパリ距離をおいた方がいいです」(香苗/31歳/通信)
カラダの関係は持とうとするのに、絶対に付き合う約束をしてくれない男性とは、深い関係になる前に距離を置いた方がよさそう。このタイプの男性は「付き合うのは、お互いをもっとよく知ってから」だとか「付き合う前に相性を確認したい」などと言って誘惑してきます。
しかし相性が良かろうが悪かろうが、結局責任を取らずにフェードアウトしてしまうパターンがほとんどなので、騙されないでください。
堂々とセカンド扱いしてくる
「以前、一目惚れした男性がいて、彼とデートすることになったんです。ところが食事が始まるなり、『俺の彼女ってかなり面倒なタイプでさ〜』と、付き合っている女性の愚痴が始まってびっくり。『えっ、彼女いたの…?』と聞いたら、『アレ? 言ってなかったっけ。彼女はいるけど、ミユちゃんとだったらいつでもデートしたい!』と開き直って言ってきました。
堂々とセカンド扱いするなんて…と苛立ったものの、彼のことがあまりにタイプすぎて、実はその後、彼と一線を越えてしまいました。彼女とあまりうまくいっていない話も聞いていたので、もしかしたら彼女と別れて私と付き合ってくれるかも…と期待したんですが、結局彼女とは別れませんでした…」(ミユ/29歳/出版)
本命彼女がいることを隠しもせず、堂々と浮気する男性もいるようです。自分にももしかしてチャンスがあるかも…と期待しそうになるのはわかりますが、残念ながらその可能性は低いかも。
「彼女がいる」と宣言している時点で、2番手という状況でも自分を受け入れてくれる女性を求めているだけ。本命彼女と別れる気は一切ありません。
真剣な恋愛をしたいのであれば、関わらない方がいいタイプの男性を紹介しました。
問題のある男性だと気づいているにもかかわらず、「こんなに魅力的な男性は他にいない」と思い込み、執着してしまう女性もいますが、深入りすればするほど辛い恋愛になるのは目に見えています。
あなたのことを本当に大切にしてくれるかどうか。それをしっかりと見極めて、不誠実な男性とはきっぱり距離を置きましょう。
©Antonioguillem/Adobe
文・小泉幸
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
38歳“理想の彼氏”の正体が衝撃的すぎた…29歳女性が直面した悪夢
日刊SPA! / 2024年11月25日 15時52分
-
「合コンも仕事のつもりだった」20代で“年収1,000万”稼ぐ彼氏の苦しすぎる浮気の言い訳に唖然
日刊SPA! / 2024年11月21日 15時51分
-
元夫が2人ともDV男だった45歳。不倫相手だけやさしいのは「うちの子じゃないから?」
OTONA SALONE / 2024年11月17日 21時0分
-
もう無理…!横浜流星似の彼氏の“夜のセリフ”が気持ち悪すぎる。指摘すると…
女子SPA! / 2024年11月3日 15時47分
-
“シェアハウスの人気者”がまさかの行動に…「人望が厚い男」の“恐ろしい正体”とは
日刊SPA! / 2024年11月1日 15時51分
ランキング
-
1ダイソーで販売「グミ」に回収命令……「深くお詫び」 使用不認可の着色料を使用、5万7000袋を回収
ねとらぼ / 2024年11月26日 18時1分
-
2「運転する夫に『間違えてばっかり!』と怒鳴ったら、路肩に急停止。怖くて大ゲンカしましたが、私が悪いんですか?」投稿に回答殺到!?「お前が運転しろ」「料理してる時に言われたらどうする」の声も
くるまのニュース / 2024年11月26日 12時10分
-
3男女9000人超が答えた「好きな四字熟語」ランキング発表! 3位「明鏡止水」2位「初志貫徹」…圧倒的1位は?
オトナンサー / 2024年11月26日 21時10分
-
4風邪の初期症状の正しい理解と市販薬の使い方を知る…「ひき始めに服用する」わずか4%
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年11月26日 9時26分
-
5「50代でモテている男性」3つの特徴。見た目が渋くてカッコいい「イケオジ」じゃなくてOK
日刊SPA! / 2024年11月26日 15時52分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください