1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【2024年下半期の運勢】12星座別占い 「運気が爆上がりしそう」なのは誰?

ananweb / 2024年6月8日 20時15分

【2024年下半期の運勢】12星座別占い 「運気が爆上がりしそう」なのは誰?

2024年も半分が過ぎ、そろそろ気になり出すのが下半期の運勢。今回は占い師の月風うさぎさんに、12星座別に2024年下半期の運勢と、やるといいことを教えてもらいました。さっそくチェックして、下半期の運気を上げる準備をしましょう!

おひつじ座3/21~4/19

2024年下半期は勉強タイム。知らない世界や新しい知識などを幅広く学び、吸収していくことで、未来の可能性も一段と広がりそうです。好奇心の導くまま、レッツ・スタディを。

8、10月にやるといいのは、ワークショップへの参加。気になる講座や研修会があったら、ぜひエントリーしてみましょう。9、11月は一度は無理と諦めたことに再挑戦するとラッキーなことが起こりそう。以前挫折した習い事の再開や復職にも前向きにトライしてみて。12月は遠出に感動体験があるでしょう。

おうし座4/20~5/20

12年に1度の大幸運期と言われていた上半期。でも、めぼしい成果や手応えがなかったという人には、リベンジチャンスが訪れるのが下半期と言えます。もちろん、上半期に大活躍できた人にもボーナスタイムが。そのつもりで準備をしましょう。

幸運が巡ってくるのは、9~11月。この時期にやるといいことは、やってみたいことや夢を周囲に語ることです。できるだけ具体的に熱く伝えると周囲からの協力が得られ、驚くような展開を引き寄せることができそう。7~8月は体調管理、12月は大きな買い物に星の恵みありです。

ふたご座5/21~6/21

ラッキースター・木星がふたご座で本格始動する2024年下半期は、ハッピーモード。ただし、待っているだけでは幸運の女神は微笑んでくれません。やりたいこと、欲しい物など、自分で取りにいくべきと心得て。

特に行動の星・火星が背中を押してくれる8月に遠慮や忖度は不要。自分の気持ちに正直に動けば、不可能も可能にできるでしょう。やるといいのは、筋トレ。体だけでなく運も鍛えられ、幸運キャッチ力がアップしそうです。新しいことに挑戦するなら10月。シルバーウィークの旅も開運の後押しになるでしょう。

かに座6/22~7/22

幸運の木星が背後に隠れる2024年下半期はダイエットや貯金はもちろん、その他の大事なこともコッソリ取り組むのがラッキーアクション。そのほうが邪魔や横やりを入れられずに済んで、低調運ながらも収穫豊かな半年間になるでしょう。

もうひとつ星から用意されたミッションは、デトックス。特に疲れやモヤモヤがたまりやすい8~10月は、不満や怒りをため込まずにプロに相談する、足湯やツボ押しを日課にするなど、毒出しをしっかりしましょう。不用品の処分や腐れ縁との決別は12月がベストです。

しし座7/23~8/22

コラボにツキが宿る2024年下半期、取り組むといいのはチーム作り。遊びも仕事も一緒に頑張れる仲間やメンバーを増やすと楽しく、得られる成果も倍増するでしょう。

密かに叶えたい夢や目標があるなら8月に協力者探しを。リアルな人脈はもちろん、SNSやオンラインサロンなどを活用すると、幅広いサポーターを見つけることができそうです。10月の飲み会やイベント参加にもサプライズラッキーが。直感で面白そうと思ったら、飛び入り参加でも顔を出す価値がありそうです。

おとめ座8/23~9/22

2024年下半期、運気を司る木星が運行するのは、おとめ座にとってオフィシャルなエリアです。この時期取り組むといいのはズバリ、仕事。いつも以上に真剣に取り組んでみましょう。天職探しにもピッタリです。

今の職場や業務が合っていないと感じる人は7月にエージェントや上司に相談してみて。あなたに合う意外な道を示してくれるかもしれません。上半期にやり残したことがあるなら、9~11月が最後のチャンス。覚悟を決めてブーストをかければ、きっと納得の結果が得られるでしょう。

てんびん座9/23~10/23

幸運マスター・木星が冒険の部屋で輝きを放つ2024年下半期。バランス感覚に優れ、あまり無茶や無理をしないてんびん座さんですが、この半年間はあえて少し背伸びしたチャレンジを。それが世界を広げ、成長につながります。

特に8月にやるといいのは、行ったことがない国や土地へ足を運ぶこと。それがきっかけとなり、新たな運命が動き出すかもしれません。転職や起業、新規開拓などビジネス上の冒険は10月に。星の後押しで、ミラクルヒットを飛ばせそうです。

さそり座10/24~11/22

2024年下半期は停滞ムード。ただし、守護星・冥王星が循環の部屋に戻って、天王星とタッグを形成する秋は起死回生のチャンスが。ダメモトでもチャレンジしてみる粘り強さが、開運の起爆剤になるでしょう。

運命が巻き戻される9月にやるといいのは、復習。過去を振り返り、弱点や苦手なことへの補強をしておきましょう。すると10~11月、その成果を発揮できるチャンスが訪れそう。ボツになった企画やアイデアを焼き直して、再プッシュするのもおすすめです。今度は好反応があるはず。

いて座11/23~12/21

幸せのありかを示す木星が下半期に滞在するのは、他者を表す部屋です。これは文字通り、反面教師の星回り。“人のふり見て我がふり直せ”のスタンスを忘れないことが、充実した半年間にするための裏技です。

7月にやるといいのは、周囲の観察。見ていてモヤモヤする行動や発言は、実は、あなた自身が無意識にやっていることかもしれません。すぐに改めればトラブルを防げるし、人気や信頼感もアップ! イメチェンや体質改善は12月に。プロにしっかり教わってやると効果が倍増しそうです。

やぎ座12/22~1/19

2024年下半期の最大のトピックは、一度去った再生と宿命の星・冥王星がやぎ座に舞い戻ってくることです。期間は9~11月。この3か月を上手に活用することが、運を制して幸運を掴み取るポイントになるでしょう。

そのためにやるといいのは、上半期の振り返りとブランディング。6月までにやり残したこと、自分の才能や能力などを7~8月中に棚卸ししておくことで、秋に訪れるビッグウェーブに軽やかに乗れるはずです。12月は頑張った自分にご褒美をあげると、来年のツキもアップ!

みずがめ座1/20~2/18

サクセスのロードマップが与えられる下半期は、チャンスやオファーがたくさん舞い込みそう。選択肢が盛りだくさんの半年間だからこそ、やりたいことや目標をハッキリさせることが大切。目的地が定まっていれば、人生の迷子にならずにすむはずです。

8月は仕分けのタイミング。物や習慣、仕事など、今の自分に必要かどうかを考えて、不要だと思ったら手放して。10月はアピールタイム。企画や提案などをプッシュすれば、周囲からは好反応が得られるでしょう。サイドワークや懸賞応募は12月が豊作です。

うお座2/19~3/20

2024年下半期はプライベートを充実させられるかどうかで、明暗が分かれそう。仕事に追われて忙しくても、休むときは休む、遊ぶときは遊ぶなど、メリハリをつけて過ごしてください。

7月は好きなことに徹底的に取り組んで。推し活、旅、グルメなど、たくさんパワーをもらえて本業でもバリバリ頑張れそうです。9月におすすめなのは、旧交復活。懐かしい相手に連絡をとると、ステキな企画や約束が生まれるかもしれません。12月の再訪や親孝行も収穫大。

©BillionPhotos.com/Adobe Stock ©Look!/Adobe Stock

文・月風うさぎ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください