印象が変わるオフィスコーデとは?「デキる女」の配色テクニック6選
ANGIE / 2016年8月5日 7時0分
毎日のファッション、あなたは何を基準に決めていますか? その日の気分や予定、お天気などいろいろだと思いますが、色をポイントに決めてみるのも一つの方法です。
というのも、パッと見た瞬間に一番強く印象に残るのは色だから。明るく元気に見せたいときにはビビッドな色を、優しげな雰囲気に見せたいときにはやわらかい色をというふうに、色で印象を変えてみるのもいいかもしれません。
今回は、仕事の人や初対面の人に会うときにもピッタリの「きちんと見え配色コーデ」をご紹介します。
上品で女性らしい「ネイビー×白」
Photo by Pinterest
きちんと見えには欠かせないネイビーは、上品で女性らしい色でもあります。
白と組み合わせれば、マリンなムードが漂う夏らしい雰囲気に。
Photo by Pinterest
ネイビーの分量が多い場合でも、白を少し加えてあげるだけで軽さが出ますよ。
ハンサムな定番「モノトーン」
Photo by Pinterest
定番モノトーンも、きちんと見せたい日には最適です。
トップスに白を持ってくると、レフ板効果で顔が明るく見えるうれしい特典も!
Photo by Pinterest
黒の分量が多いときは暑苦しくならないように、適度な肌見せがポイントです。
爽やかで夏らしい「サックスブルー×白」
Photo by Pinterest
サックスブルー×白は爽やかさを出したいときにピッタリの組み合わせです。見た目もひんやり涼しげなので、暑い日に着たい配色ですね。
黒やシルバーの小物をプラスすると、引き締め効果と大人っぽさがアップします。
旬ムードたっぷりの「ブラウン×白」
Photo by Pinterest
キャメルやテラコッタ、レンガなどのブラウン系のトレンド色を使ったコーデは、それだけで旬ムードが漂います。
これまでに挙げた配色と同様に、夏のきちんと見えコーデには白の力が欠かせません。
Photo by Pinterest
シックで秋らしいブラウン系も白と組み合わせることで、明るく軽やかな印象になります。
品よく優しげな「ベージュのワントーン」
Photo by Pinterest
ワントーンコーデは上品なうえに、簡単にオシャレ上級者に見えるのでおすすめです。中でもベージュのワントーンは優しくまろやかな印象なので、初対面の人と会うときなどは話しやすそうな雰囲気を出すことができます。
ぼんやりした印象にならないようにシャープなバッグや靴、シルバーやゴールドのアクセサリーで引き締めてあげるとバランスよくまとまります。
知的で清潔感のある「ブルーストライプ」
Photo by Pinterest
きちんと感があって夏にピッタリの柄物といえば、ブルー×白のピンストライプ。シャツ地によく使われていますよね。
知的で清潔感があるので仕事にもピッタリです。
Photo by Pinterest
ボトムにはブラックやネイビーを合わせると、きちんと感がさらにアップします。
Photo by ZARA
今季は定番のシャツの他にもフェミニンなデザインが豊富なので、要チェックです。
シャープなブルーストライプのおかげで、大人でも甘すぎずにちょうどいいバランスで着こなせます。
こうやって見てみると、きちんと感が欲しいときにはやっぱり定番色が活躍してくれますね。そして、白をちょっと加えるだけで夏らしい軽やかな雰囲気になります。
今日は何を着ようか迷ったときには、ぜひ参考にしてみてくださいね!
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
気持ち新たに迎える2025年、どんなコーディネートではじめる?【FUDGE FRIEND 1週間コーディネート】
fudge.jp / 2025年1月5日 20時30分
-
細見えを叶える!着ぶくれしない冬コートのコーデ術、3つのコツ
HALMEK up / 2024年12月22日 21時0分
-
着ぶくれしない!洗練された冬のモノトーンコーデ4選|配色のコツは?
HALMEK up / 2024年12月19日 18時52分
-
華やかさアップ!冬のホリデーシーズンに着たい大人の「赤」コーデ
HALMEK up / 2024年12月18日 12時30分
-
「私服になると残念」を防ぐ、冬のコート着こなし術 休日に出かける機会が増える年末、何を着る?
東洋経済オンライン / 2024年12月15日 8時0分
ランキング
-
1睡眠時間60分の差で、脳の老化速度は2倍! カギは「最初の90分」...快眠の「7つのコツ」とは?
ニューズウィーク日本版 / 2025年1月11日 18時52分
-
2「4種類のマグロ」、どれが“値段が高い”か分かりますか?プロに聞く「マグロ」の見分け方
日刊SPA! / 2025年1月11日 15時54分
-
3だからNHKは「女性の全裸遺体」をあえて映した…大河のお約束を破壊する「べらぼう」は傑作になる予感しかない
プレジデントオンライン / 2025年1月12日 8時15分
-
4日本プロ野球とMLBで広がる「経済格差」の残酷 メジャーリーガーになれば悠々自適ではない
東洋経済オンライン / 2025年1月12日 9時0分
-
5原宿「意識高い系フードコート」で出会う未知の味 東急「ハラカド」は若者の楽園、だが意外にも…
東洋経済オンライン / 2025年1月12日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください