【男子に直撃!】スモーカー女子 VS 酒好き女子、どっちが嫌?
ANGIE / 2016年8月1日 19時0分
どんなにかわいくても、男子人気はイマイチ……。恋愛シーンにおける二大残念女子!との呼び声高い、“スモーカー女子”と“酒好き女子”。果たしてどちらのほうが男子に嫌がられているのでしょう?
ということで、22歳〜40歳の男性15名に緊急アンケートを実施。よりNGなのはどちらか、その本音を調査しました!
男子的NGは「スモーカー女子」に決定!
ドキドキのアンケート結果は……スモーカー女子NG派が9名、酒好き女子NG派が4名という結果に(他どちらもOK・どちらもNGが各1名)!
ちなみに、スモーカー女子NG派は、1人を除き全員が非喫煙者。
「僕が禁煙中だから、吸ってほしくない」(Mさん、編集・30歳)
など、自分が吸わないからこそ断固拒否といった感じ。
逆に、酒好き女子NG派は全員、お酒大好き男子! お酒の席が多いから、女子のひどい酔いっぷりを目にする機会も多いのでしょうか。では、それぞれ「ここが嫌!」と主張する理由を、具体的にみていきましょう。
スモーカー女子との未来は考えられない!?
なぜ、スモーカー女子が嫌なのか? その理由として多く挙げられたのが、タバコの匂いに関する意見。
「とにかくクサい!」(Iさん、23歳・保険会社)
「一緒にいる人に匂いがうつって、周りにも迷惑。飲み会にいたら、すぐターゲットから外します」(Kさん、36歳・旅行代理店)
いざ恋愛関係が進んだときも、その匂いは男子をがっくりさせているようで。
「タバコを吸う女性とキスすると、ヤニ臭くて嫌」(Mさん、38歳・経営)
「前にエッチした子は、胸からも下からもタバコ臭が。あれは萎えた!」(Tさん、23歳・営業)
男性陣からのこんな意見、ドキッとした女子もいるのでは?
さらに、男性の年齢が上がるほど健康被害を気にする人が増加。それはやっぱり、結婚して家庭を築くことを考えたら、女性には体を大切にしてほしい気持ちがあるからのよう。
「妊婦さんの喫煙はよくないと聞くし……。不安に思う男は多いんじゃないかな」(Nさん、34歳・出版社)
「将来、僕の奥さんになる人には吸ってほしくないなあ」(Tさん、28歳・メーカー)
うーん、厳しい意見が満載です……。
暴れん坊の酒好き女子に、男子はドン引き!
酒好き女子NG派に、理由を聞くと……出るわ出るわ、女子たちの暴れん坊伝説(笑)!
「飲み会で帰ろうと言っても帰らないとか。自慢話を延々されたときもキツかった〜。あと、“楽しい?楽しくないでしょ〜”としつこく質問されたときは、あまりの面倒くささに倒れそうになった」(Uさん、22歳・公務員)
「酔った勢いなのか、上から目線で意見してくる同僚女子がいた。俺のおでこをたたきながら、“いつも涼しい顔だよね〜。仕事もやる気があるんだかないんだか”って。お前はいつ俺の上司になった? と思ったよ。
それと、酒を飲んで何回も同じ話を繰り返す子もいたな。昔の失恋話で、最初は“辛かったね”って同情してたけど、3回目には“で、コンビニの横で彼氏に突き飛ばされたんだろ?”ってツッコミ入れてたよ」(Iさん、40歳・経営)
酒を飲んで吐く女子は、言語道断!
酒が過ぎると持ちあがるのがリバース問題。それに幻滅する男子も多く「男の前で吐くとか、ありえない!」(Dさん、22歳・公務員)と嫌悪感丸出しで主張する男性も。
そういえばわたしの男友だちも以前、飲み会の帰り道に酔った女の子をおぶっていたら首筋に生ぬるいものが流れてきて……。見れば彼女が背中でリバース! そのままタクシーに放り込み、それきり縁を切った、という人がいました。
アイドルではないけど、恋愛シーンで女子の汚物エピソードは命取りです。もちろん、介抱してあげようという優しい男子もいるものの、毎回だと迷惑顔を隠せません。
「飲み会のたびに酔いつぶれられると、こっちが飲みを楽しめない。ケガするんじゃないか、またものを壊すんじゃないかって。俺だって何も気にせず酔いつぶれたい(笑)!」(Sさん、23歳・編集)
酔っ払い男子は放って帰れるけど、女子だとそういうわけにいかないですもんね。
いかがでしたか? 男子の声を聞いて思ったのは、“酒好き女子”については、笑い混じりで話す人も多いということ。それは、楽しく適度にお酒に付き合ってくれるのは、男性も楽しいから。「酒好き女子は歓迎! 酒豪女子はほどほどに!」(Mさん、38歳・経営)というところでしょうか。
一方、“スモーカー女子”には辛辣な意見が満載。吸う本人に健康被害があるだけでなく、匂いや煙で周囲にも必ず迷惑が及ぶのが、その理由。
「以前、ヘビースモーカーの子に“誰か紹介して”って言われたけど、僕の友だちは全員尻込み。結局紹介できなかったよ。かわいい子だったけど……」(Nさん、34歳・出版)
なんて、残念すぎる事件も勃発! 喫煙が健康どころか恋愛被害も起こしてました。出会いがない! と嘆くスモーカー女子は、まず本気で禁煙に取り組むのが、恋活成功の近道かもしれません。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「死ねばよかったのに」九重親方から無視された弟子が、パワハラと違法喫煙・飲酒の常態化を告白
週刊女性PRIME / 2024年12月30日 18時0分
-
婚活5年・93キロ31歳が結婚相談所で「衝撃の変身」 カットとメイク、アドバイスでこう変わった
東洋経済オンライン / 2024年12月29日 9時51分
-
奥田民生が、去年から節酒をはじめた理由…それでもタバコは還暦になっても続けるというが【2024 音楽記事 2位】
集英社オンライン / 2024年12月24日 11時0分
-
「俺の自由だろ!」ぜんそく持ちの子供の前でタバコを吸おうとした叔父。家族から“謝罪拒否&絶縁宣言”されるまで
日刊SPA! / 2024年12月21日 8時51分
-
「サンライズ」に喫煙個室は必要か? もはや唯一の“タバコが吸える列車” 匂いの影響を調べてみると意外な点が
乗りものニュース / 2024年12月14日 15時12分
ランキング
-
1「4種類のマグロ」、どれが“値段が高い”か分かりますか?プロに聞く「マグロ」の見分け方
日刊SPA! / 2025年1月11日 15時54分
-
2睡眠時間60分の差で、脳の老化速度は2倍! カギは「最初の90分」...快眠の「7つのコツ」とは?
ニューズウィーク日本版 / 2025年1月11日 18時52分
-
3日本プロ野球とMLBで広がる「経済格差」の残酷 メジャーリーガーになれば悠々自適ではない
東洋経済オンライン / 2025年1月12日 9時0分
-
4うどんVSそば 健康に良いのはどっち? 管理栄養士に聞いて分かった“摂取のメリット”
オトナンサー / 2025年1月11日 20時10分
-
5だからNHKは「女性の全裸遺体」をあえて映した…大河のお約束を破壊する「べらぼう」は傑作になる予感しかない
プレジデントオンライン / 2025年1月12日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください