カラダとシンプルアイテムで魅せる【真夏のいい女コーデ術】
ANGIE / 2016年8月18日 21時0分
ワイドパンツやスニーカーなどユニセックスなスタイルが流行している一方で、スリップドレスやオフショルダートップス、スリットスカートなど、ボディパーツを強調したアイテムもトレンドである今季。たまには自信のあるパーツを思いきり強調して、とびきり女っぽいファッションを楽しんでみるのも夏の醍醐味というもの。
そこでお手本になるのが、今をときめくケンダル・ジェンナーやジジ&ベラ・ハディット姉妹などのイットモデル達。基本的にシンプルなアイテムを使ってスタイルをよく見せるのが得意な彼女達の着こなしは、簡単なのに今っぽさたっぷり。程よくボディラインや肌を出しながらも下品にならず、女性らしくセクシーで、こなれ感に溢れたスタイルはまさに「いい女」の風格です。
そこで今回は彼女達の着こなしを参考に、シンプルなアイテムを使った今っぽい「いい女コーデ」の作り方についてご紹介します。
ボディを強調するワンピ&ジャンプスーツは潔く一枚で着こなして
Photo by Pinterest
まず着こなしの鍵となるのが、「頑張っていないのにかっこいい」シンプルさ。アクセサリーやヘアメイクなどに気合を入れすぎず、体を美しく見せる服をさらりと着こなすことが旬の「いい女」への近道です!
そこでもっとも使えるのが、ボディを強調するデザインのワンピースやジャンプスーツ。こういった「一点主役系」アイテムは、きちんと自分の体型に合うものを選べばそれだけでファッショナブルな印象に。
美しい肌やボディラインが究極のアクセサリー! とでも言わんばかりに、ボディラインの出るものやボディパーツを大胆に露出したものなどを、一枚でさり気なく着こなすのがヘルシーな色気を出すセオリー。アクセサリーなどでごちゃごちゃ飾り立てると、逆に野暮ったい印象になるのでご注意を。
Photo by Pinterest
ヌードカラーのボディコンシャスなワンピースを、トレンドのホワイトスニーカーでカジュアルダウン。長すぎず、短すぎない程よいレングスとシックなカラーリングで、足元がスニーカーでもエレガントな印象に。
ブラックレザーのバッグがアクセントとなって、コーディネート全体を程良く引き締めています。
Photo by Pinterest
大胆なブライトカラーも、一枚で着られるワンピースならトライしやすいですよね。このように体に密着し、ボディラインを強調するデザイン&華やかなカラーのアイテムを着るときは、胸元などの露出を控えてバランスの調整を。
肌なじみの良いヌードカラーのシューズは、どんな色とも相性◎で、おすすめです。
脚長デニムは「いい女コーデ」の基本アイテム
Photo by Pinterest
彼女達を見ていて、特に目がいくのはやはりその細くて長ーい脚。モデルである彼女達のスタイルが抜群に良いのはもちろんですが、実は彼女達も脚長効果のあるデニムを好んでチョイスしていること、ご存知でしたか? その代表アイテムが「ハイウェスト×スキニー」タイプのデニムです。
脚を細長く見せるスキニータイプと腰の位置を高く見せるハイウェストデザインは、究極のスタイルアップを叶えてくれる魔法の組み合わせ! トップスにはブラックやホワイト、グレー、ベージュなどのベーシックカラーを合わせ、大人っぽく上品にまとめているところもポイント。
Photo by Pinterest
Tシャツ&デニムという究極のシンプルコーデを、フォルムの美しいスウェードサンダルで格上げ。淡いカラーでまとめたコーデはカジュアルなのにとってもフェミニンな印象。
脚長デニムと華奢なハイヒールの組み合わせは、さらに脚を綺麗に見せてくれます。
Photo by Pinterest
トレンドの「8部丈フレア×ハイウェスト」タイプもスタイルアップ効果のある一本。
足元はメタリックカラーのポインテッドトゥパンプスを合わせ、華奢な足首を強調しつつ辛口に。
肌見せコーデはバランス感を重視して
Photo by Pinterest
デコルテや背中、脚など、パーツを1点に定めれば大胆な肌見せでもヘルシーな印象に。自信のあるパーツが綺麗に見えるデザインの服を選ぶのがポイントです。
写真のコーディネートはオールホワイトのジャンプスーツが主役。トップ部分がベアトップタイプの肌見せデザイン&タイトなシルエットでセクシーな分、ボトム部分はフルレングスのワイドパンツでハンサムに。大胆な肌見せアイテムを着るときは、他の部分でメンズライクなアイテムを取り入れるなど全体的なバランスを重視して。
Photo by Pinterest
タイトスカートとポインテッドトゥパンプスの組み合わせがセクシーなこちらのコーディネート。
スリットデザインで脚の露出が多い分、上半身には意外性のあるカジュアルなTシャツを合わせて抜け感を出すのが大正解。淡く優しいカラーリングも品があって◎です。
Photo by Pinterest
大人気のリブ地トップスですが、こちらはオフショルダーのように大きく開いた首元が特徴的。女性らしいデコルテや肩周りを強調しつつ、ダメージデニムでラフさをプラス。
ナチュラルな印象のアップヘアやラウンドサングラスでこなれ感もたっぷりな、「いい女」のカジュアルスタイルです。
いかがでしたか? 自分を魅力的に見せる術を知っている彼女達の着こなしからは、学べることがたくさんありますよね。そして何よりも大切なポイントは、自分に自信を持って女性ならではのファッションを思い切り楽しむこと!
この夏は彼女達を参考に、ヘルシー&セクシーな「いい女コーデ」を楽しんでみませんか?
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ロングコートを着こなす! スタイルアップして見える着こなしのコツ
HALMEK up / 2025年1月10日 12時30分
-
2025年も流行ります! この冬のトレンドアイテムを使った大人コーデ
HALMEK up / 2025年1月8日 12時30分
-
帰省時に「素敵ね」って言われる50代!大人の好印象ファッションのコツ
HALMEK up / 2024年12月28日 14時50分
-
デブ見えダウン、「着やせのつもり」のNGコーデって?(後編)
OTONA SALONE / 2024年12月27日 8時16分
-
細見えを叶える!着ぶくれしない冬コートのコーデ術、3つのコツ
HALMEK up / 2024年12月22日 21時0分
ランキング
-
1老化が加速してしまう!40・50代がやりがちなNG “老け習慣”7つ
つやプラ / 2025年1月12日 12時0分
-
2「楽天ポイント」を最高にお得に貯める方法。“1ポイント=1円”以上の価値になるテクニックもあった!
女子SPA! / 2025年1月11日 15時46分
-
3原宿「意識高い系フードコート」で出会う未知の味 東急「ハラカド」は若者の楽園、だが意外にも…
東洋経済オンライン / 2025年1月12日 9時20分
-
4睡眠時間60分の差で、脳の老化速度は2倍! カギは「最初の90分」...快眠の「7つのコツ」とは?
ニューズウィーク日本版 / 2025年1月11日 18時52分
-
5映画「はたらく細胞」が"和歌山"で撮影されたナゼ ロケ地の人工島に「驚くような光景」が広がっていた
東洋経済オンライン / 2025年1月12日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください