冬の乾燥肌対策に!ブロッコリーの【グリーンスムージー】レシピ

ANGIE / 2016年12月17日 17時0分

ブロッコリーのグリーンスムージー

お肌の乾燥が気になる季節、旬の野菜のパワーで体の中から保湿ケア!

簡単にできるグリーンスムージーで、潤う美肌をめざしましょう。今が旬の「ブロッコリー」を使って、クリーミーなグリーンスムージーのレシピをご紹介します!

 
レシピ【ブロッコリーのグリーンスムージー】
ブロッコリーのグリーンスムージー材料

Photo by Naruse Yuuko


ブロッコリーは レモンを上回るビタミンCを含み、肌に潤いを与えるカロテンもたっぷり。美肌を強力にサポートする冬の野菜です。アーモンドは 抗酸化作用の高いビタミンEがたっぷり。はちみつ・豆乳・バナナを入れることで、優しい甘さの飲みやすいスムージーに。

クリーミーで飲みごたえばっちりなので、食事と置き換えもおすすめ。忙しい朝にエネルギーチャージしつつ、お肌にも栄養補給できます!

 

【材料】(1人分)

ブロッコリー・・・50g


バナナ・・・70g


アーモンド・・・3粒


レモン汁・・・小さじ1


はちみつ・・・小さじ1


豆乳・・・100cc


水・・・50cc


 

【作り方】

すべての材料をミキサーに入れ、撹拌します。なめらかになれば完成です。

ブロッコリーは新鮮なものを使うのが美味しく作るポイント! 時間が経つと色が変わってしまうので、作ったらすぐ飲んで下さいね。

 
ブロッコリーは茎も食べられます!
茎にも栄養がありますので、余ったら捨てずにお料理に活用して。

その際、外皮が固い部分は皮を剥いて使います。加熱すると甘みが増すので、蒸したり茹でたり、スライスして炒めたりして美味しく食べられますよ。

 

ブロッコリーのグリーンスムージーで乾燥に負けない、潤いのある美肌をめざしましょう!

食品成分データベース


(トップ画像・レシピ制作/成瀬 優子)





【関連記事】


【効果はある?】グリーンスムージ―で置き換えダイエット!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング