1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

遊び心をプラス!春夏トレンド【ロゴアイテム】の大人なコーデ術

ANGIE / 2017年2月24日 17時0分



続々と春物が店頭に並び始める今日この頃。今季も様々なトレンドが生まれていますが、ランウェイでも一際目立っていたのが遊び心溢れる「ロゴ&メッセージ」アイテムの数々! 子供っぽいイメージのあるこういったアイテムを、大人が小慣れ感たっぷりに取り入れるのが今季の気分なんです。

今回は、今特に取り入れたいおすすめのロゴ&メッセージアイテムを3つご紹介。大人でも無理なく取り入れられるスタイリング術も伝授しちゃいます!

 
「ロゴ&メッセージバッグ」はハイストリートコーデのスパイスに

Photo by Pinterest


遊び心溢れるバッグの数々がランウェイを席巻した今季のコレクション。特にキャッチーなメッセージやロゴを掲げたデザインは大きな話題となりました。

「ロエベ(LOEWE)」のラグジュアリーなレザーバッグにも可愛いメッセージを発見! 色を多用していないミニマルなデザインは、大人のハイストリートスタイルのスパイスとしていい仕事をしてくれそう。

Photo by Pinterest


なんとこちらは「シャネル(CHANEL)」のマトラッセを、アイコニックな「シュプリーム(Supreme)」のロゴステッカーで大胆にカスタマイズ!

他にもフィールドジャケットと「ミュウミュウ(miumiu)」のバレリーナシューズを組み合わせるなど、ハイエンドとストリートをミックスした技ありスタイルはお見事の一言。

 
シンプルなデニムスタイルにはリュクス&プレイフルな「ロゴパンプス」を

Photo by Pinterest


今季はブランドロゴのデザインを施したシューズも多数登場。写真は「サンローラン(Saint Laurent)」のコレクションで見られた、“YSL”のロゴがそのままヒールになったシューズ! プレイフルである一方、きちんとフォルムの美しさも追求した高級感のあるデザインはさすがといったところ。

ガチガチにキメたお洒落に合わせるよりも、シンプルなデニムスタイルの格上げ役として活かすのがおすすめ。

Photo by Pinterest


ブランド初の女性アーティスティック・ディレクターを迎えて発表した「ディオール(Dior)」の春夏コレクションからも、ロゴ&メッセージアイテムが山のように登場!

なかでもキトゥンヒール×バックストラップという旬なデザインに加え、バックストラップに“J’ADIOR”のロゴを施したパンプスは、履くだけで即トレンドスタイルが手に入る今季のイットシューズ。これからの時期活躍する爽やかなホワイトデニムとも相性抜群!

 
大流行の「ロゴ&メッセージT」は乙女アイテムと組み合わせてフェミニンに

Photo by Pinterest


カジュアル派の定番「ロゴ&メッセージTシャツ」ですが、今季はモードの世界でも大人気!

特に「ディオール(Dior)」の“私たちは皆フェミニストになるべきだ”と書かれたメッセージT(写真参照)は、2017年1月21日に行われたウィメンズ・マーチ(トランプ大統領の就任に対し、女性の権利向上・差別撤廃を主張する為に行われたデモ)で多くのセレブが着用したことでも話題に。

こういったロゴ&メッセージTは一歩間違うと子供っぽくなってしまうのが難しいところですが、そんなときは写真のスタイリングのようにフェミニンなアイテムと組み合わせるのがおすすめ。特に今季トレンドの透け感のあるマキシスカートで直接的な露出を抑えると、大人っぽさとカジュアル感のバランスが丁度よく仕上がります。

Photo by Pinterest


こちらもキッチュなロゴTとシアーなロングドレスを組み合わせた、バランス感のいいスタイリング。単体で着ると乙女になりすぎてしまうようなアイテムも、ロゴTと組み合わせることで今っぽくカジュアルダウンできるのが楽しいところ。

ロゴ&メッセージTの大人可愛い着こなし方として、ぜひ参考にしてみて!

 

だんだんと暖かさの増すこれからの季節。遊び心たっぷりのロゴ&メッセージアイテムは休日のおでかけをより一層楽しいものにしてくれそう。

大人にこそ似合う遊び心たっぷりのロゴ&メッセージアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください