まさにパーフェクトフード!インナーケアに効果抜群な「ビーポーレン」とは?

ANGIE / 2017年9月21日 17時0分



欧米を中心に、今海外で注目されている ”ビーポーレン”をご存知ですか?”自然界のパーフェクトフード”と称されるほど栄養価が高い、次世代のスーパーフードなんです!

今回は、美容・健康維持に取り入れて欲しい”ビーポーレン”についてご紹介したいと思います。

 
ビーポーレンって?


ビーポーレンとは 蜜蜂が集めた花粉の事で、その豊富な栄養素から”パーフェクトフード”と呼ばれ注目されています。なんと100種類以上もの栄養素を含んでいるのだとか。

味は花粉なだけに、甘みとほろ苦さがあり少し独特。日本ではまだ聞き慣れませんが、これからチアシードやキヌアと並ぶくらいメジャーになりそうな予感……!

 
インナービューティーに欠かせない!


ビーポーレンにはビタミンやミネラル、タンパク質をはじめ、体内で作れない必須アミノ酸が豊富に含まれています。 髪や肌を美しく保つ美容効果や、免疫力アップにも効果的なので体調を崩しやすい季節の変わり目にもぴったり。

蜜蜂の生命力の源にもなっている花粉は滋養強壮にも効果抜群! 男性にもオススメなので、パートナーの健康維持にも一役買ってくれますよ。

 
色んな料理にパラっと一振り


ビーポーレンは ヨーグルトやシリアル、グラノーラと混ぜて食べるのがベスト。

お菓子のようなカラフルな粒なので、サラダのやスープのトッピングとしても最適! ティースプーン1杯を、毎日の食事に取り入れてみましょう。

 
ビーポーレンは非加熱・オーガニックのものを

Photo by amazon


高温処理されているビーポーレンは、熱に弱いビタミンや酵素が失われている可能性が。

非加熱で自然の栄養が丸々摂れるオーガニックビーポーレンを選ぶようにしましょう。

 


Photo by amazon


独特の風味が苦手という人には サプリメントタイプがオススメです。

ただサプリメントは加熱処理されているものが多いため、生のビーポーレンより栄養が落ちている可能性があるので注意しましょう。

 

自然界が生み出したパーフェクトフード、”ビーポーレン”。毎日ティースプーン1杯からはじめられる健康習慣を取り入れてみませんか?

 

【参考】healthline、Dr.Axe

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング