季節に合わせてグラスを選ぼう!涼しげな夏のグラス特集

ANGIE / 2020年8月30日 17時30分

旬の食材を使った料理を楽しむように、食器やグラスも季節を感じるものを選びたいもの。


今回は、今の時期にぴったりな、涼しげなグラス3つをご紹介します!


夏はもちろん、季節を問わず使いやすいアイテムもあるので、ぜひチェックしてみてください。


 


①ガラスタンブラー


河淳


日本のガラス職人によるハンドメイドのガラスタンブラー、『FREEZE』『BREEZE』シリーズ。今年の6月末より、KEYUCAより販売がスタートしました。


坩堝(るつぼ)の中の溶けたガラスを吹き竿で巻き取り、型吹技法という技法で息を吹き込んで形を作るグラスは、ひとつひとつ違う表情を見せてくれるのが魅力的。


職人さんの繊細かつ確かな技術を感じられるデザインです。


涼しげな佇まいで、炭酸ドリンクやビールなどに合わせても◎


 


②昭和レトロなグラス


ヴィレッジヴァンガード


ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで人気のレトロ食器シリーズ、『アデリアレトロ』。


2020年限定柄として、新たに『アデリアレトロ風船』が登場しました。



ヴィレッジヴァンガード


青色の風船と赤い花がやわらかいタッチで描かれていて、レトロ感のある雰囲気を楽しめます。


『アデリアレトロ 中コップ 風船』、『アデリアレトロ 台付きグラス 風船』のほか、お菓子などを入れておける『アデリアレトロ ボンボン入れ(ミニ) 風船』と、豊富なラインナップを楽しめるのも嬉しいポイント。


ジュースやアイスコーヒー、クリームソーダなどを注げば、自宅で純喫茶気分を味わえます


懐かしさと新しさを兼ねそなえた昭和レトロなグラスがあれば、おうち時間も楽しくなりそう。


 


③ミッフィーのゆらゆらグラス


パーフェクト・ワールド


こちらは、ミッフィのゆらゆらグラス。


クリアで涼しげなグラスにミッフィーの顔が描かれていて、ゆらゆらと揺れるのが可愛らしいアイテムです。


飲み物を注ぐグラスとしてはもちろん、インテリアとして一輪挿しにするのもおすすめ。


シンプルなデザインなので、シーンを選ばず、水やジュース、コーヒー、カクテルなど、いろいろなドリンクを楽しめます。



パーフェクト・ワールド


ミッフィー以外に、クマのボリス、ブタのグランティのデザインも。


それぞれのキャラクターを集めて並べても可愛いですね。


 


お気にいりのグラスで、心地良いおうち時間を

食事シーンはもちろん、在宅ワークや読書のおともにもぴったりなグラスをご紹介しました。


好きなドリンクとお気にいりのグラスがあれば、特に予定のない日でも、なんだか心地よい時間を過ごせそう。


ぜひこの機会に、自分好みのグラスを探してみてはいかがでしょうか?


 


 


参考:河淳株式会社、ヴィレッジヴァンガード、パーフェクト・ワールド


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング