保湿しながらメイク崩れも防ぐ!マスクメイクで活躍する新作下地3選

ANGIE / 2021年2月26日 21時0分

化粧下地


ベースメイクのなかでも、特に重要視されるメイク下地。


マスク着用が日常化した今は、崩れにくいものやスキンケア効果のあるものなど、マスクと相性の良い下地が欲しいですよね。


そこで今回は、そういった機能性に注目した新作アイテムをピックアップしました!


スキンケア効果やメイク崩れ予防性など、新商品ならではの機能性に注目してください。


 


①なめらか本舗のスキンケア下地

豆乳スキンケアシリーズで大人気ななめらか本舗より、UVスキンケア下地が登場!



なめらか本舗


サナ なめらか本舗 スキンケアUV下地

サナ なめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地【医薬部外品】

価格(税抜):1,000円

発売日:2021年2月2日

容量:50g

SPF40・PA++++


なめらか本舗オリジナルの豆乳発酵液を含む、肌をもっちりと保湿する美容成分が82%配合された下地。


朝の化粧水や美容液の役割を兼ねた、オールインワン化粧品としても使用できます。


また薬用美白下地には、有効成分にアルブチンとグリチルレチン酸ステアリルを配合!


アルブチンは紫外線によるシミ生成を防ぐ作用が期待できるうえ、グリチルリチン酸ステアリルは肌荒れを抑える抗炎症作用があります。下地でシミや肌荒れまで対策できる優れものなので、1つあると心強いですね。



なめらか本舗


色味については、画像の上がスキンケアUV下地、下が薬用美白スキンケアUV下地です。トーンアップ効果*により、透明感のある肌を演出できます。


さらに、皮脂吸着パウダー配合で、皮脂崩れを防ぐ工夫も嬉しいポイント。


マスク生活により肌荒れやメイク崩れに悩みやすい今、最適な下地となっています。


*メイクアップ効果による


 


②カネボウの肌に溶け込むカラー下地

カネボウからは、素肌と同一化するように自然に肌に光を与えてくれる『b』が登場しました。


それに伴い、肌印象をコントロールして、均一な艶肌に仕上げるカラー下地が2種類発売されています。


イーブンフィット プライマー


カネボウ


カネボウ イーブンフィット プライマー

発売日:2021年2月5日

価格(税抜):4,000円

SPF28 PA+++


オレンジベージュカラーで肌を明るく均一化して、青ぐすみや毛穴をカバーしてくれるアイテム。


さらりとした軽いテクスチャーで肌に溶け込むように密着します。


皮脂を吸着してテカリを抑え、化粧したてのつるんとした肌印象をキープ。


トリートメントグロウ プライマー


カネボウ


カネボウ トリートメントグロウ プライマー

発売日:2021年2月5日

価格(税抜):4,000円

SPF18 PA++


こちらは、ナチュラルな血色感を与える、クリアなライトピンクカラー。


保湿成分配合で、みずみずしいうるおいで肌を包み込み、乾燥を防いでくれます。


くすみを飛ばして艶感をもたらす下地です。


 





fam8_js_async('https://fam-8.net/ad', '_site=7202&_mloc=33117');

③m.m.mのメイク下地に限定グリーンが発売


m.m.m(ムー)


スキンスムーザー モアスムース MG

発売日:2021年3月15日

価格(税込):3,520円


メイクアップブランドm.m.m(ムー)が発売する下地『スキンスムーザー』に限定カラーが登場!


ナチュラル&オーガニックコスメのセレクトショップ『コスメキッチン』『メイクアップキッチン』にて購入できます。


こちらのスキンスムーザーは、“塗るあぶらとり紙”と話題の、サラッとした仕上がりの下地。


自然由来の保湿成分がうるおいをキープして、肌の表面をサラサラ印象に仕上げます。


ペパーミントやティーツリーなどをブレンドした、清涼感あふれるグリーンフローラルの香りも◎。


 


スキンケアもUV対策も「下地」で叶える!

最近では、保湿性に加え、美白や抗炎症効果など、スキンケアとしても優秀な下地が増えてきています。


日中の紫外線&スキンケア対策として1つ持っておくと、とても頼もしいですよね。


また、なかにはトーンアップやカラーコントロール機能があるものや、下地だけでも肌をクリアに見せてくれるアイテムも。


色味はもちろんのこと、お肌の状態やお悩みに合わせて、ピッタリな下地を選んでくださいね。


 


 


参考:なめらか本舗、カネボウ、m.m.m(ムー)


 



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング