1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

指先がキレイだと気分がアガる♪おすすめのネイル系サービス3選

ANGIE / 2021年9月8日 14時0分


手は自分の体の中で、最も目に入る場所です。ふと視界に入った自分の指先がきれいだと、気持ちがいいですよね。


けれどコロナ禍の度重なる消毒・手洗いで、手先が荒れている人や、爪や指先をいためている人も多いのでは。


今回は、おすすめの指先ケアサービスを3つ厳選してご紹介します。


 


プロのケアで、自信の持てるきれいな指先を


手先がきれいなこと、手先におしゃれをすることは、QOLを上げる意味でも大切。ふとした拍子に自分の手を見て気分がアガれば、毎日がもっと楽しくなりますよね


また、プロの手でケアしてもらうと、美しく整えてもらえるだけでなく「ケアしてもらえる心地よさ、特別感」も味わえます。


こんな時だからこそ、ちょっとしたことでハッピーになりたいもの。コロナ禍で楽しみが減っている今だからこそ、そういう楽しみを味わう時間は大切です。


 


おすすめ指先ケアその1:消毒ダメージにも「キラッとスイッチケア」


出典:PR TIMES


ネイルサロン「NAIL STATION(ネイルステーション)」が開始した『キラッとスイッチケア』は、コロナ禍で増えた「消毒ダメージ爪」を3つの施術で改善するサービスです。


①ベーシックケア(爪の形を整える+甘皮をお湯で柔らかく+爪表面の余分な角質除去+保湿仕上げ)

②指先の角質除去

③爪を磨く


アルコール消毒や手洗いによりダメージを受けた、指先のケアに特化しているのが特徴。指先のケアを熟知したネイリストが、ささくれや余分な角質を取り除くことで手先を整え、優しく包み込むように手元全体の保湿を行います。



出典:PR TIMES


水道橋ひふ科クリニックの神島輪先生によると、最近はコロナ禍の消毒や手洗いにより、一年を通して指先が荒れる人が増えているそう。悪化すると赤切れのようになり、指先に亀裂が入ってしまうのだとか。


実際にネイルステーションのネイリストの方々も、コロナ禍で手元のお悩みを感じているお客様が多くなったと感じているそうです。


今から指先にダメージがあると、冬にはさらに悪化する恐れが…。そうならないよう、指先・手のケアを習慣にしたいものです。


『キラッとスイッチケア』を提供するネイルサロン「NAIL STATION(ネイルステーション)」は女性限定のサロンですが、女性の同伴があれば男性でも施術を受けられます。カップルや夫婦でケアを受けるのも良いですね。


 


おすすめ指先ケアその2:出張ネイルケア「Nail Link」


出典:PR TIMES


指先のケアやネイルをしたいけれど、外出するのが怖い、育児や家事でなかなか家を空けられないという人もいるはず。


そんな人におすすめなのが、ネイリストが出張してくれるサービス「Nail Link」です。


これまでにも出張ネイリストサービスはありましたが、料金が高額になりがちで「ちょっと使いにくい」「料金を見て諦めた」という人もいるのでは。


「Nail Link」は仲介手数料がかからないため、手数料を除いた良心的な価格で利用できます。


さらに、エリアや日時を選択することで施術可能なネイリストが探せるので、例えば「今日の午後空いたから来て欲しい」という要望も叶えられるのです。



出典:PR TIMES


さらに、ネイリストのページには施術サービスの内容やデザイン、料金が記載されているため、好みのサービスやデザインで施術してくれるネイリストを選択することが可能。


ネイリストは駆け出しの新人から経験豊富なフリーランス、サロン所属のネイリストまでさまざまな人材が揃っています。


「サービスの質よりも料金を抑えたい」「サロン並のサービスが受けたい」などの希望に添って使える、新しい出張ネイルケアサービスです。


 


おすすめ指先ケアその3:脚・足・手・腕のトータルリラクゼーション「バスティアン・デュオ(Bastien’s Duo)」


出典:PR TIMES


最後に紹介するのは、特別な日のためのケア。


ザ・リッツ・カールトン東京の46階に位置する「ペディ:マニ:キュア スタジオ バイ バスティアン・ゴンザレス」で受けられる、高度な専門知識を有する2名のセラピストによるフォーハンド トリートメント「バスティアン デュオ(Bastien’s Duo)」です。


一般のネイリストとは一線を画す高度な専門技術を持ったセラピストによる施術で、肌本来の柔らかさと健康的に輝く爪を取り戻します。


さらに、日常生活に影響を及ぼす巻き爪や魚の目、タコ、外反母趾といった足の悩みの根本的な解決も目指すサービスです。


 


「バスティアン・デュオ」は、2名のセラピストがゲストの足、脚、手、腕を4つの手で同時にシンクロしながらトリートメントを行う75分間のスペシャルコース。


角質除去などの処理後、特殊な機械で手足の爪を磨き、つま先から膝、指先から肘にかけてマッサージ。究極の美と心地よさが体感できます。


誕生日や記念日などに「自分へのプレゼント」として味わいたいコースです。


 


いつもきれいな指先で、自分自身も気持ちよく


自分でも目に入る機会が多い指先。きれいに整っていたり、美しい色で彩られていたりすると、それだけでいい気分になります。


自分の手元を見るだけで満足感と自己肯定感が上がり、いい気分で毎日を過ごせたら最高。セルフケアに満足できなくなったら、ぜひプロのケアでワンランクもツーランクも上の「きれい」を手に入れてください。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング