最近、彼とマンネリ気味?「出会った頃のときめき」を取り戻す方法

ANGIE / 2014年10月22日 8時59分

9aa28a9073a2519c9fe6e50c3db9a34e どんなにラブラブな2人でも、時間とともにその「ときめき」は薄れてしまいますよね。 付き合い始めて3カ月経つと、喧嘩が起こりやすいといいます。それは、彼のことを現実的に見られるようになってきて、いいところだけじゃなく、嫌なところに目が行ってしまうからでしょう。   さらには、結婚して夫婦になれば、恋人らしいことをする機会も少なくなってしまいます。それはもう、自分の親と一緒にいるような空気かもしれません。   「そんなのイヤ、私はずっと彼とラブラブでいたいの!」と言うのなら、とっておきの方法があります。これがあれば、彼と出会ったばかりの「あの頃の気持ち」を取り戻すことができますよ。  

初デートの気持ち、まだ覚えていますか?

44f8e09d82c1378c32e348802edbcb1a 彼との初デートで緊張しなかった人はいないはず。 とっておきのオシャレをして、精一杯のお化粧で何度も鏡を見て、彼との待ち合わせの場所に向かう。ドキドキして顔がほころぶ。全身がふわふわして、足が地面についてないみたい……。   そんな彼との初デートの思い出、どのくらい覚えていますか?   おそらく、断片的に覚えているという人はいても、その日起こった出来事を鮮明に思い出せるという人は少ないかもしれません。  

「あの頃の気持ち」をノートに書いてみよう!

3ed710dcfe53b73c6290f68b85d4dabe 今はなんとなく覚えているという人も、時間と共に思い出はどんどん色あせてしまいます。だから、今すぐノートとペンを用意して、初デートの思い出をストーリーにして書いてみてください。   作家じゃないんだから、うまく書けなくても大丈夫。 日記のように、自分がわかればOKです。ポイントは、「こんなことがあって、こう思った」というふうに自分の感情を織り交ぜながら書くこと。   初デートの日のことが書けたら、彼と初めて出会った日のことなんかも書いてみましょう。あの頃にタイムスリップした気持ちになるために、当時よく聞いていた音楽なんかを流してみるといいかもしれません。  

読み返せば涙があふれる特別な一冊に

beae35104de5dc683a84819c64e17ee1 あなたと彼の思い出が詰まったノートは、安物じゃなくて、しっかりした自分好みのものを選びましょう。そのノートは、今後あなたの気持ちに「気づき」を与えてくれる一冊になるからです。 私は、最近、夫と喧嘩したあとにそのノートをふと読んでみました。読み始めてすぐに、涙が出てきました。「そうそう、彼と出会ってこんなに幸せな気持ちを感じてたんだよね」って。   「彼がいて当たり前」の生活を手にする前のあなたは、今の生活を何よりも望んでいたはず。 その頃の気持ちを思い出すと、彼に感謝できるようになります。空気のような存在になってしまった彼ほど、愛おしい存在はないでしょう。   Photo by Pinterest

ANGIE(アンジー)

トピックスRSS

ランキング