大人女子がGU(ジーユー)で失敗しない買い物をする方法

ANGIE / 2014年10月30日 20時58分

スクリーンショット 2014-10-29 19.04.42 ありえない程の低価格で絶大なる人気を集めている「GU(ジーユー)」。 最近ではその噂が広まり、若い女性たちだけではなく、幅広い年齢の女性たちを売り場で目にします。安くてかわいいものを求める気持ちはいくつになっても健在です!   しかし、over30にもなると、何でもかんでも自由に着られる年齢ではないのが現状。 買うからにはコスパに優れ、他人とかぶらず、安い服だと思われないものを選びたい! という願望があるのではないでしょうか?   今日はそんな欲張りアラサー以上の女性たちに、これさえ押さえておけば失敗しないGU攻略マニュアルをご紹介します!  

1. 個性的、特徴的な柄アイテムは避けるべし!

5 安いからといって、いつもなら挑戦しないような柄アイテムや変わったデザインのものを、ついつい選んでしまっていませんか? それ、GUではとても危険! なぜなら、そのようなアイテムは一発で「それ、GUでしょ?」と言われてしまうから。   これだけメジャーになっているので、多くの人が狙ったデザインをチェックしている可能性があります。 友達からファストファッションだと認識される事態を防ぐために、できるだけ定番のもの、無地のもの、他のブランドにも置いてあるようなものを選ぶようにしてみてください。わざわざ高いブランドで買おうとは思わないけど、あると便利で着まわせるものを!   01_251782

(ケーブルロングカーディガン(長袖)MD/GU)

  先日わたしが実際に購入したのがこちら。寒暖差のあるこの時期に重宝するロングカーディガンです。 普段はまず選ばない白をチョイスできるのは、このお値段だからこそ!  

2. トップスよりもボトムスを選ぶべし!

5c575330c4975848faf972018407d884 GUに限らず、やはりお店に入ってまず目に付くのは、トップス類ではないでしょうか? このアイテムも、かぶりやブランドバレの危険性が大なので、ボトムスを中心に見ていくと良い買い物ができやすくなります!   トップスほど特徴的な柄やデザインがないので、あまり考えずに選んでみてOKです。   69_255740

(ワイドクロップドパンツA/GU)

  ワイドパンツは今年のトレンド。しかし来年も流行るかどうかは微妙なので、このお値段でゲット! 実際に購入してみました。 今年これでもかと出ているピンストライプ柄ならバレることも少ないですね。   店員さんがいちいち接客してこないので、ゆっくり試着できるところも、GUでボトムスを買うメリットでしょう。  

3. この時期目にとまるニット類は慎重に選ぶべし!

女性が大好きニットたち! まさに今の時期、ホットスポットに陳列される売れ筋商品です。 ついつい手にとってしまいがちですが、ちょっと待って! お値段が手ごろだからといって安易に手を出すと、1度しか着られなかった……という結果になることが。   原因は、毛玉! いいお値段がするニットでも、毛玉になることがしばしばあるので、安ければなおさら。 安いものでも失敗したくない人は、まずモヘアや毛を感じるような(チクチクしそうな)ニットは絶対に避けて。 どうしてもニットが欲しい場合はなるべく毛が入っていないハイゲージ(編み目が細かいもの)を選ぶようにしましょう。   69_256112

(ビンテージウォッシュスウェット(長袖)/GU)

  このようなスウェットだと、毛玉になる危険も少ないです! しかも今年のトレンドなので、1枚は持っておきたいですね。   ファストファッションを購入する上では、ひとまず上記3つのマニュアルを頭に置いておきましょう。 すると失敗は少なくなり、思わぬ良い掘り出しものに出会えることも!   ちなみにプチ情報ですが、欲しいサイズがない場合、店員さんにその旨を伝えて倉庫に在庫があれば、すぐに持ってきてくれます。時間に余裕がある時にじっくりと試着しながら吟味するのが成功の鍵ですよ!   Image photo by Pinterest

ANGIE(アンジー)

トピックスRSS

ランキング