合コン疲れにサヨナラ!自分にピッタリな相手と結婚する方法とは?

ANGIE / 2014年11月16日 11時59分

d8618ebfed5d763a70c3504613086393-

30代になると、出会いのチャンスも減ってきて、なかなか良い相手に巡り会えなくなってしまうもの。

「合コンに行くけれど、じぶんと合う男性が見つからない……」、「好みの男性がいても、結局女同士で奪い合うことになる」

出会いの場を求めることに「疲れ」を感じる女性も増えてきているようです。

 
本当にじぶんに合う人が見つかる!?
konkatsu

そんな、出会いに悩むアラサー女性におすすめなのが、ネットを利用した婚活です!

飲み会や合コンよりもじっくり相手と向き合うことができ、自分に本当に合った相手を見つけることができます。

 

たとえば、mixiグループで運営15年の実績がある婚活サイト『youbride』を利用している35歳のFさんは、ネット婚活を始めたきっかけをこう語っています。

「4年つきあって、半同棲状態だった彼氏と別れた後に実家に戻ったのですが、同級生の大半が結婚していました。合コンや婚活パーティーでの女性特有の奪い合いも苦手だったので、ネットで婚活をしてみようと。最初は別のサイトに登録したのですが、あんまり良い出会いがなかったので、評判の良かったyoubrideにたどり着きました」

 

当たり前ですが、ネット婚活のポイントは、サイトによって利用者も変わるということ。

つまり、良い男性を見つけたければ評判の良いサービスを利用することが大切になります。

 
初心者でも利用しやすい機能が充実!
bbcbf1c161eb888cb44f6940da12eaa5-

メールアドレスを知られずにサイト内でメッセージ交換ができたり、決めた相手にのみ写真を公開できるなど、ユーザーにとってうれしい機能が充実している『youbride』。

通報や拒否などの機能も充実しているので、初心者でも安心して利用できます

 

前出のFさんも、順調に男性との交流を楽しんでいるようですよ。

「これまで4人の方と直接会っていますが、やりとりを始めて1~2カ月でデートする流れになりますね。いまやりとりしているのは同時並行で5人。プロフィールは読むだけでその方の本気度がわかるし、効率よく会えるのがいいところですね」

 
相手の「結婚観」がわかるから安心できる!
4d14e447b7427a2ff66591ba5fa0ebee1-

また、プロフィールで「結婚歴」、「子どもの希望」、「親との同居」、「年収」、「学歴」などが事前に確認できます!

これって、実際に結婚を考えるうえで気になるものの、なかなか面と向かっては聞きづらいことですよね。

 

世の中には年齢も考え方もさまざまな男性がいますが、『youbride』ではじぶんとの相性が会う前にわかります。

だからこそ、結婚につながる出会いが生まれやすいのか、同サイトでは年間2000組のカップルが誕生しています。

 

今後もふたりの男性とデートの予定があるというFさんは、意気込みをこう語っています。

「いいなと感じる相手がいれば、そろそろ子どももほしいので、つきあって1年以内には結婚したいと思っています。これからも素敵な出会いが見つかるまで、効率よく婚活できるyoubrideを使い続けるつもり。まずは、直近の本命男性とのデートをしっかり楽しんできたいと思います!」

 

ce47456c4794d29c80bdd6229261c1c2-

いかがでしたか?

『youbride』は無料で会員登録できるので、まずはどんな男性が登録しているのかのぞいてみるだけでもいいかもしれません。アプリもあるので、スマートフォンからチェックすることもできます。

 

あなたの運命を変える素敵な出会いが待っているかもしれませんよ!

 

※参考: mixiグループの婚活支援サービス『youbride』

Photo by Pinterest

ANGIE(アンジー)

トピックスRSS

ランキング