女性機能を良くして妊娠できるカラダ作りを!今からできる一番お手軽な方法って?
ANGIE / 2014年12月6日 11時59分
今や、10組に1組のカップルが悩んでいるという不妊症。しかも20代を過ぎ、さらには35歳を過ぎると不妊症になる可能性はどんどん上昇していきます。
これは、私たちアラサー世代にとっては見逃せない事実!
今すぐ赤ちゃんが欲しい人も、これからの人も、他人事とは言いがたい身近な問題なのです。
あなたは、不妊治療について、どれだけ知っているでしょうか?
女子なら思い当たる?不妊症のさまざまな原因
一口に不妊症と言っても、その原因はさまざまあります。
たとえば、
・月経不順・・・大きなストレスや、急激なダイエットが原因。黄体ホルモンの不足で、子宮内膜が妊娠に適した厚さにならない。
・卵管障害・・・クラミジアが原因のひとつ。卵管が詰まっていて、卵子と精子が出会えない。または、出会えても子宮に移動できない。
・排卵障害・・・ホルモンの乱れが原因。卵子が育たなかったり、育っても排卵できない。
・骨盤内の異常・・・代表的なのは子宮内膜症。骨盤内の癒着が原因で、卵子が成長しなかったり、排卵ができなくなる。生理中に鎮痛剤が手放せない人は要注意!
女性であれば、ひとつは思い当たるものがあるかもしれません。私たちにとって身近な原因が、不妊を引き起こしているのです!
妊娠できるカラダづくりに必要なものとは・・・
万全の子づくりの体制をつくるには、日ごろの習慣が何より大切!
「塵も積もれば山となる」と言われるように、妊娠できるカラダを作るには、今から継続的に取り組むことが重要です。
たとえば、たんぽぽ茶に含まれる成分には、ホルモンバランスを整える働きがあるため、子宮や卵子の働きを正常化してくれます。
また、ほうれん草やうなぎに多く含まれるビタミンAには粘膜の健康を保つ働きがあるので、子宮環境を整えることが期待できます。
そして、今世界で注目を集めているのが、女性ホルモンのような働きをする植物性エストロゲンを含む植物「マカ」。
不妊症とエストロゲンには深い関わりがあり、エストロゲンが不足すると、子宮の発育不全や月経異常を引き起こします。
マカには、それらを改善する力があるため、自然な妊娠を目指す女性にぴったりなのです。
しかも、ホルモンバランスを整えてくれるので、冷え性やダイエットのサポートをしてくれる、うれしいオマケもあります!
国産マカなら安心&安全!
子づくりのための大事なカラダですから、原産地にこだわりたいですよね。
おすすめのマカは、『full-me MACA』です!
マカといえば、ペルー産のものが大半です。
これまで、日本では栽培が不可能と言われていましたが、その常識を覆した『full-me MACA』にはペルー産の混ぜ物は一切なし! 100%国産のマカが使用されています。
さらに、III型コラーゲン生成の素となる卵殻膜パウダーを配合しており、女性機能の改善だけでなく、お肌にも良い影響を期待できます。
ソフトカプセルで味も匂いも気にならないので、手軽に続けられる点もポイントです。
不妊治療には痛みを伴うものもあり、身体にも精神にも、負担がかかります。
そして、意外に知られていないのが、多額の医療費!
たとえば体外受精の場合には、健康保険が適用されないため、1回につき40万円程度かかり、経済的負担にもなります。
ぜひマカなどで、早期に不妊の改善を始めましょう! 『full-me MACA』であれば、美容・健康効果も期待できるので、広く女性におすすめできます。
不妊や女性特有の不調から解放され、すっきりした毎日が皆さまのもとに来ることを祈っています。
※ full-me MACA
Photo by Pinterest
参考: ぷちぷち情報館、一般社団法人日本生殖医学会、妊娠プラス、花王、マカの効果・効能ガイド
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
その不調は更年期障害かもしれません(4)ホルモン補充療法は不快な症状の改善が期待できる
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年12月20日 9時26分
-
中高生に超低用量ピルのススメ…毎月の生理が子宮内膜症や卵巣がんのリスクを上げる
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年12月18日 9時26分
-
女性を毎月苦しめる「生理痛」は軽減できる…内科医が解説「痛みのもと」に効く食べ物
プレジデントオンライン / 2024年12月18日 9時15分
-
8歳9歳でも、子どもが「生理痛に苦しんでいる」ならすぐ産婦人科を受診してほしい。その「決定的理由」は
OTONA SALONE / 2024年12月10日 20時10分
-
ホルモンを整える「ヘルシーな食べ物」とは?...専門家に聞く
ニューズウィーク日本版 / 2024年12月1日 12時15分
ランキング
-
1ガサガサ肌が簡単に潤う!40・50代に使ってほしいボディケア商品3つ
つやプラ / 2024年12月22日 12時0分
-
2「海に眠るダイヤ」2018年を描く"最大の謎"の真相 現代編の設定が、なぜ「2024年」ではないのか
東洋経済オンライン / 2024年12月22日 14時0分
-
3【話題】実は多い…外出先の洋式トイレに「座れない」人たち SNS「神経質すぎ」相次ぐも「消毒しても無理」な人も
オトナンサー / 2024年12月22日 22時10分
-
4女性の3割「風呂に入らないことがある」…“風呂キャンセル界隈”が多い年代&職業、2000人調査で浮き彫りに
オトナンサー / 2024年12月22日 21時10分
-
5PS5 Proを購入したのですが、Wi-Fi 7に対応した無線LANルータに買い替えた方がいいでしょうか?
オールアバウト / 2024年12月22日 21時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください