「またフラれた・・・」失恋記録を更新中のあなたがやるべき自己改革って?
ANGIE / 2014年11月14日 22時59分
世の中には、「全然フラれたことがない」という人もいれば、「いつもフラれてばかり」という人もいます。不平等なこと、この上ないですね。
中でもつらいのは、すでに交際している彼氏にフラれることではないでしょうか。
大好きな彼だからこそ、本当のわたしを知ってほしい……。わかります、その気持ち!
「もともと、わたしとは合わなかったのよ」と片付けることもできますが、もし連敗記録が続いているのなら、ちょっと考えたほうがいいかもしれません。
実は、その「本当のわたし」とやらが、彼の心を遠ざけている原因かもしれないのですから。
こんなことやってない?その悪習がフラれる原因に・・・
みなさんは、彼氏に対して自分をさらけ出したい派ですか?
「彼の前では身も心も解放したい」と思うのは、自然なことです。恋愛中に自分でも気づかなかった自分を発見する、なんてことも珍しくはありません。
心を許した彼だからこそ、醜い自分も含めてすべてを受け入れてほしい。そんな想いから、こんな醜態をさらしていませんか?
・会社の上司や友人の愚痴
日常の愚痴を吐き出すことは決して悪いことではありません。彼にしか言えないような、辛らつな内容もあるでしょう。
しかし、愚痴には生産性がありません。毎回聞かされる彼はたまりませんし、いつも共感が得られるとは限らないのです。
・よく泣く
女性の涙に男性は弱いそうです。でも、それは単純に「苦手」なだけ。
女の涙がかわいいのは、きっとそれを武器に使うときだけでしょう。本気の泣き虫は、面倒なこじらせ要素になるだけで、かわいい要素は微塵もないものです。
・お酒が好き
男性にとって、出会ったばかりの女性がお酒好きだったら、むしろ歓迎かもしれません。お酒で少し気が緩んでいる方が、リラックスした会話もできますからね。
でも、彼女となれば話は別。とても危なっかしい要素に変貌します。
実はこれ、すべて20代の頃のわたしがやっていたことです。そして、今思うとこれが悪かった……。
彼氏ができても、付き合ってしばらくすると別れを切り出されたり、連絡が途絶えてしまったり……というパターンばかり。
自慢じゃありませんが、フラれたことしかありません!
当時は、なぜフラれてしまうのかがまったくわかりませんでしたが、こうした小さな悪習の積み重ねが招いた結果だったのだと思います。
その悪習、彼より大切ですか?
彼を遠ざけてしまう小さな悪習ですが、本人は自覚なく繰り返しているものです。その上、嗜好や癖に隠れて簡単に直すことができないので、とてもやっかい。
愚痴をこぼせないなんて、とても窮屈に感じるでしょうし、彼以外の誰の前で泣けばいいの、と途方に暮れるかもしれません。
お酒をやめたら、人生の楽しみの半分がなくなるという人もいるでしょう。
ただ、これらの悪習は自分にとっても良い結果をもたらさないということは知っておくべきでしょう。悪習を許してくれる環境を探して自分を甘やかすことが、恋愛の醍醐味ではないはずです。
恋愛は自分自身の映し鏡。
「どうも彼とうまくいかない……」という時は、自分の行動をチェックしてみてください。すでに、彼はイエローサインを出しているかもしれません。
彼をとるか、悪習を続けるか、それはあなた次第ですよ!
Photo by Pinterest
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
人間関係をこじらせている人が無意識に使っているNG言葉とは? プロポーズで使われがちなあの表現も実は……
集英社オンライン / 2024年12月20日 11時0分
-
5年同棲した彼氏にフラれ…傷心旅行で「死ぬかと思った」35歳の大号泣/恋愛人気記事BEST
女子SPA! / 2024年12月12日 15時46分
-
最愛の娘は、妻の“不倫”でできた子だった。全てを知った夫が「妻に与えた“最大の罰”」は|ドラマ『わたしの宝物』
女子SPA! / 2024年12月5日 15時46分
-
Travis Japan宮近海斗、2025年1月期オシドラサタデーで「国民の幼なじみ」に 葵わかなとW主演で“大人の初恋”描く【ホンノウスイッチ】
モデルプレス / 2024年11月28日 5時0分
-
「じっとしてろ!」旅行デート中、ホテルで彼氏が豹変。女性が泣き出して発覚した“まさかの勘違い”
日刊SPA! / 2024年11月26日 15時51分
ランキング
-
1ガサガサ肌が簡単に潤う!40・50代に使ってほしいボディケア商品3つ
つやプラ / 2024年12月22日 12時0分
-
2お金で何でも解決できそうな“超富裕層”に共通している3つの悩み。「絶対に負けられない戦い」も
日刊SPA! / 2024年12月22日 8時53分
-
3「海に眠るダイヤ」2018年を描く"最大の謎"の真相 現代編の設定が、なぜ「2024年」ではないのか
東洋経済オンライン / 2024年12月22日 14時0分
-
440歳から運動不足解消は何から始めたら良いの?
JIJICO / 2018年3月30日 7時30分
-
5たまに見かける!「クルマに垂れ下がった謎のゴム」冬の重要アイテムだった過去
乗りものニュース / 2024年12月22日 14時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください