ゴルフは女性にイイことばかり!? メリット盛りだくさんのゴルフの始めかた
ANGIE / 2015年1月4日 11時59分
みなさんは「ゴルフ」に対してどんなイメージを持ちますか?
「お金がかかりそう」「接待」「オジさんのスポーツでしょ?」などでしょうか。
マイナスイメージがあり、興味はあるけどゴルフを始めていないアナタ! 実は人生をソンしているかもしれませんよ。
ゴルフをすると、どんな良いことがあなたを待っているのでしょうか?
わたしが運営している「ゴルコンイベント(ゴルフを通じた合コンのこと。通称ゴルコン)」に参加している女性に、アンケートをとってみました!
ゴルフ歴は5年~10年のベテランの方もいれば、ゴルフを始めたばかりの方も大勢いらっしゃいます。
調査対象は30代~40代前半のまさにANGIE世代の独身女性のみなさんです。
新しい出会いを生み出してくれる
質問: ゴルフをしている女性に聞きました! ゴルフを始めて良かったと思うことは?
第1位: 一生涯付き合える仲間(同性・異性)ができた
「ゴルフを始めてから、会社では出会えない、楽しく過ごせる仲間ができた」
「よく飲みに行ったり、合コンを開いたりと、楽しみが増えた」
「週末はダラダラと過ごすことが多かったけれど、ゴルフを始めてから週末はゴルフ友達と練習にでかけたり、ラウンドに行ったりして、健康的になった」
共通の趣味「ゴルフ」を通じて、一生涯付き合える友達ができたという回答が、最も多くありました。
社会人になると、なかなか会社関係以外での人脈が広がらなくなりますよね。
しかし、「ゴルフ」という共通のキーワードがあると、関係が進むスピードが速くなります! 早く仲良くなれますよ。
さらにゴルフは年齢を重ねてもずっとできる唯一のスポーツ。
いくつになっても笑って楽しめる友達は、お金では買えない大切な関係。プライスレスです!
ストレスを発散できる! 肩こりが治る!
第2位: ストレスがたまらなくなった・ダイエットできた
「肩こりが酷かったが、ゴルフを始めて肩こりがなくなった」
「整体へ行かなくなり、節約ができている。余ったお金でゴルフスクールへ通うようにした」
「上手くなりたくて毎週練習に行ったら、2キロ痩せた」
ゴルフはとくに上半身(肩甲骨まわり)を動かします。
これは肩こりの軽減に繋がりますし、運動すること自体、ストレス発散にもなります。
仕事でたまったストレスをゴルフで発散しましょう!
ゴルフで彼氏ができた!!
第3位: ゴルフを通じて「彼氏」ができた
「昨年の夏に参加したコンペイベントで彼氏ができました」
「いつも通っているゴルフスクールのコンペで同組だった人とお付き合いしています」
出会いの場は様々ですが、出会うキッカケが生まれたのは「ゴルフ」という共通の趣味があったからです。
しかも、ゴルフをする男性は高収入であることが多い!
弊社はゴルファー専門の結婚相談室を運営しておりますが、会員様のほとんどが関東の平均年収を大幅に超えています。年収1000万以上の方も多いです。
どんな人が参加するか不明の婚活パーティーや合コンに行くよりは、層があるていど確定しているゴル婚のほうが成功しやすいと言えるでしょう。
ゴルフを通じて素敵な「出会い」を見つけてみませんか?
ゴルフスタートへの第一歩を踏むには、まずはスクールの体験レッスンへ行ってみることをおすすめします。
たとえば初心者専用のゴルフスクール『サンクチュアリ』には、六本木や銀座、新宿など、お仕事帰りに気軽に通える場所に「インドアスクール」がありますよ。
クラブもシューズも無料でレンタルできるので、手ぶらで、スポーツジムと同じような感覚で通うことができます。
当たり前ですが、みなさん最初は、ゴルフの「ゴ」の字も知らない初心者です。
スクールで基礎が身についたら、新しく出会った素敵なゴルフ友達と一緒に練習できるようになります。
ゴルフを通して、毎日をもっと楽しんでいきましょう!
Photo by Imagia、Pinterest
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
月のべ700人参加!ド素人スポーツ練習会とは
パラサポWEB / 2024年12月18日 7時0分
-
30代で婚活するなら妥協が必要?「年収2千万」を条件にした女性が見た現実は(後編)
OTONA SALONE / 2024年12月7日 20時1分
-
30代で婚活するなら妥協が必要?「年収2千万」を条件にした35歳女性が見た現実は(前編)
OTONA SALONE / 2024年12月7日 20時0分
-
「20代で年収1000万」コンサルで働く“ハイスペ男子”に、それでも彼女ができないワケ「女性に求める“年収レベル”が上がって…」
集英社オンライン / 2024年11月30日 17時30分
-
38歳“理想の彼氏”の正体が衝撃的すぎた…29歳女性が直面した悪夢
日刊SPA! / 2024年11月25日 15時52分
ランキング
-
1トイレへの行き方も、最愛の人の死も忘れてしまったが…治療のために脳の一部を切除した男性の数奇な人生
プレジデントオンライン / 2024年12月23日 9時15分
-
2葬送業界に激震、中国資本傘下の火葬企業が「葬儀事業」参入 暗黙ルール破り「利益偏重」 「侵食」~火葬(下)
産経ニュース / 2024年12月23日 8時0分
-
3【話題】実は多い…外出先の洋式トイレに「座れない」人たち SNS「神経質すぎ」相次ぐも「消毒しても無理」な人も
オトナンサー / 2024年12月22日 22時10分
-
4日本ユーザーからヒント「Google Pixel」の新機能 12月の「ソフトウェアアップデート」で追加
東洋経済オンライン / 2024年12月23日 8時30分
-
5「海に眠るダイヤ」2018年を描く"最大の謎"の真相 現代編の設定が、なぜ「2024年」ではないのか
東洋経済オンライン / 2024年12月22日 14時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください