セールでこそ買うべき3つのコートはこれだ!

ANGIE / 2015年1月5日 12時59分

03e10c6bee8564fd7f6cf50598b3176c 2


新年から続々とはじまっている冬のセール。あなたは何を買いましたか?

今回セールでぜひ購入をオススメしたいのが、冬の主役アイテム「コート」

なぜなら、コートで冬のおしゃれは決まる! といっても過言ではありません。

 

そこで、今年セールで絶対に買うべき3つのコートをご紹介します。

これだけチェックすれば、間違いなくあなたもおしゃれマスター!

 
1. すべての人におすすめしたい、長く着られる上質チェスターコート

238913_1


じわじわと人気を集めてきたチェスターコートですが、今年はそのブレイクの頂点。

ファッションの世界におけるマニッシュなブームは続きそうなので、トレンドである今も、そしてこの先も長く愛用できるアイテム。

 

実際わたしが3年前くらいにセールで買ったカシミアのチェスターコートが今年も着られます。

それも、なるべく上質な素材、そしてベーシックな形と色を選ぶように心がけると失敗しません。

 

セール価格でも少々高めかなと思うものでも、上質なものであれば買うべきです。

形はきちんと自分の肩幅にあったものをチョイスすれば同時に着痩せ効果も期待できます。

 

さらに色は黒、ネイビー、キャメルなどのベーシックカラーにしましょう。

 
2. インナー無地派は、ベーシックな配色のチェックコート

113_1_1_6


これも今年トレンドのひとつであるチェックコート。

今年は様々な形、柄、色で鮮やかにショップを染めています。

 

インナーが無地やダークカラーのアイテムが多いという人に特におすすめしたいコートです。

いつものベーシックアイテムに羽織るだけでおしゃれな雰囲気を演出できます。

 

さらに大人の女性には黒、白、ネイビー、深めのグリーンやボルドーあたりのベーシックで毎年冬に着られるようなカラー配色のものを選んでいただきたいです。

形もトレンチ型やチェスター型あたりが長く愛用できるアウターになるでしょう。

 
3. カジュアル派にはスタジャン風ダウンコート
09_138327-2

今年一大トレンドになったテイストといえば、スポーツテイスト

スタジャンやMA-1などのカジュアルなアウターが春夏から人気ですよね。

 

こちらの秋冬バージョンとして、ダウンも進化!

よりスポーツテイストを取り入れたデザインへと進化しています。

 

おすすめはスタジャンやMA-1仕様になったダウン

これで秋冬も暖かく過ごせます!

 

ロングよりもウエスト位置くらいのショート丈が最近のトレンド。

ロングダウンは暖かさはピカイチなのですが、着太りしてみえる危険のあるアイテムなので体型に自信のない方は避けたほうが無難でしょう。

 

b699b1ee4415ed87490196be2eddd719 2


以上3つのコートをセールでくまなくチェックして、自分にあったとっておきの1枚をみつけてみてください。

寒い冬を身も心も暖かくすごしましょう!

 

Photo by  UNITED ARROWS、MOUSSY、UNIQLO 、Pinterest

ANGIE(アンジー)

トピックスRSS

ランキング