女性用ふんどしが万能・快適すぎ!本当に使える可愛いふんどしを試してみた!

ANGIE / 2015年4月20日 12時59分

3

「締め付けが少ない」「はき心地がよい」ということで、 パンツの代わりにふんどしをつける女性が増えているそうです。

知り合いの編集者から「ふんどし、流行ってるよ」と聞いた時は本当にびっくりしましたが、調べてみるとNHKの情報番組「あさイチ」がふんどし女子の特集を組んでいたり、女性向けのオシャレなふんどしを扱うネット通販が充実していたりと、その人気はウソではないらしい。

 

ということで、 なぜ今ふんどしに注目が集まっているのか、実際の使用感はどうなのか、検証していきたいと思います。

 
パンツの中は雑菌だらけ!
iStock_000023691537_Small

身体のなかでも、とくにムレやすい部分のひとつに挙げられる下半身。締め付けやすいパンツで覆われていると、常にジメジメした状態に。

 

パンツの中は菌が好む条件が揃っていると言えるかもしれません。

このため、カンジタや膣炎などになりやすい、また治りにくくなってしまうのだとか。

 

それに、ニオイだって気になりますよね。なかでも 通気性の悪い合成繊維のパンツは要注意!

 
ふんどしが女性の悩みを解決!?
imasia_1660626_S

そこで救世主となるのが、日本古来より下着として普及してきた「 ふんどし」。

綿やリネンでできているため通気性がよく、またゴムによる締め付けがないので血液の循環もよくなります。

 

新しいパンツを着けたときに、太ももの付け根部分が痛いと感じた経験はありませんか? これはゴムによる締め付けのため。

血液の巡りが悪くなると、 冷え性やむくみの原因になります。

こういった面からも、ふんどしは体に優しい下着と言えそう!

 

また、 生理不順やビキニラインの黒ずみといった女性特有の悩みの解消にも効果的なのだそうです。

ゆったりした付け心地のため、 体の緊張がほぐれてぐっすり眠れるという側面も。

 
見られてもOK! 女性用のふんどし下着
2

デザイン性の高いもの、セクシーなもの(!)など、近頃では女性向けのオシャレなふんどしが出回っています。手に取りやすいものがたくさん!

とは言え、ふんどしを取扱うランジェリー店は見つからなかったので、 ネット通販で取り寄せてみることにしました

 

1

Phoro by シーピース


購入したのは、リネンの肌触りがよいお尻をすっぽり覆ってくれるタイプのものと、腰のところでリボン結びにするちょっぴりセクシーな「もっこふんどし」。

どうでしょう? ふんどしのイメージが変わったのでは?

 
ふんどし生活を1週間続けてみたところ・・・
4

もっこふんどしと、お尻を覆ってくれる通常のふんどしを、就寝前に1週間ほど交互に着用してみました。

どちらも素肌に馴染むナチュラルな着け心地です。

 

mocco

Photo by シーピース


まずは着用感がほとんどない「もっこふんどし」。

寝心地がよいことに驚きました。しかも 寝付きが非常によくなり、快眠できました。これは自信をもってオススメできます!!

 

5

続いて、通常のふんどし。すっぽり覆われているので、快適です。

通気性の良い部屋着として、リラックスタイムに最適なのでは?

 

スクリーンショット 2015-04-20 21.24.22

Photo by aifun


見た目が可愛らしいのもいいですよね。

ただ、 モコモコしているので寝にくいのと、 寝ている間に外れてしまうのが気になりました。

これは、部屋着化決定!

 

どちらのふんどしも、通常のパンツよりゆるい分、アンダーヘアが気になります。Vラインのお手入れをしてから使うとベターかもしれません。

蒸し暑くなるこれからの時期、リラックスタイムや就寝時にふんどしを取り入れてみると、毎日が過ごしやすくなるかもしれませんね!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング