クレオパトラも愛した「デッドシーソルト」は驚くほどモチモチの美肌に!
ANGIE / 2015年11月26日 20時1分
寒さが厳しくなり、気温が低下するこの時期は、普通肌の人も乾燥に悩まされがちですよね。
そこで注目したいのが、「デッドシーソルト(死海の塩)」。死海の海水には天然のミネラル成分が豊富に含まれており、あのクレオパトラも死海のミネラル成分の虜になったと言われているほど。
肌の潤いがなくなりやすいこの時期にスクラブとして取り入れて、驚くほどのモチモチ美肌を手に入れましょう!
死海は天然ミネラル成分の宝庫
イスラエルとヨルダンにまたがる、地球上最も低い海抜マイナス400mの湖である死海。含まれるミネラル成分は、普通の海水の10倍にも上るのだそう。
肌を引き締めて活性化させる塩化マグネシウムをはじめ、肌を柔軟にするナトリウムや、肌荒れを防ぐストロンチウムなど、64種類ものミネラル成分が配合されているのが特徴です。
死海の水がもたらす美容効果
死海の塩の大部分を占める塩化マグネシウムには、代謝を高めて血液循環を良くする働きがあるため、肌のデトックス&ピーリングに最適。
さらに肌のバリア機能を回復させる役割もあり、乾燥から肌を保護してくれます。角質の奥までしっかり保湿してくれるので、肌がしっとりモチモチに!
また美容のみならず、精神の安定や、アトピー、リウマチにも効果があることが知られています。ヨーロッパでは、「死海医療」として、医療の分野でもその効能が認められているほど。
今すぐ試したい、死海の塩を使ったコスメたち
Photo by Amazon (SABON)
死海の塩を取り入れたコスメは、日本でも今ジワジワ人気が出てきています。
イスラエル発祥のSABONの『ボディスクラブ』は、死海の塩をベースに、ホホバオイルやアーモンドオイルがブレンドされた、王道スクラブです。
絹のような肌を持つ美女が多いイスラエル発のブランドということもあり、その効果はお墨付き。インテリアとしても映えそうな、可愛らしいパッケージも魅力ですね。
バニラココナッツや、ラベンダーアップルなど、香りのバリエーションも豊富です。日本でも店舗があるので、チェックしてみてください。
Photo by Amazon (SABON)
『バスソルト』として取り入れるのも、この時期おススメですよ!
Photo by Premier Dead Sea
さらに死海の塩にこだわった、アメリカのスキンケアブランドPremier Dead Sea の『Dead Sea Salt Scrub - Herbal』も、要チェック。
2014年には、雑誌『Cosmopolitan』が選ぶ注目のビューティーアイテム、Best of the Bestにノミネートされたほど、その機能性は抜群です。
実際に死海の塩入りスクラブ、使ってみました!
Photo by By Pure Pleasure
オーガニック先進国であるオーストラリアで人気のスポットRocks Marketsにある、オーガニック専門店By Pure Pleasureの『Rejuvenate Facial Treatment』スクラブを試してみました!
観光客のみならず、地元のオシャレっ子も御用達のフェイススクラブ。死海の塩と、ヒマラヤ山脈の塩がブレンドされたものの中に、アボカド、ホホバ、レモン、アプリコット、カモミールなどのオイルが配合されており、香りにも癒されます。
メイクをしたまま使用することが可能で、W洗顔も不要。メイクや肌の汚れ、古い角質もしっかりオフできる優れものです。
角質の溜まりやすい小鼻と顎は念入りに、顔全体を2,3分かけてしっかりマッサージ。ぬるま湯で塩の塊をしっかり洗い落とした後は、スッキリぷにぷに肌になりました!
オイルがしっかり肌に入るので、この後乳液などを塗る必要もありません。冬の乾燥にも負けないくらい、肌が潤いますよ。
週に1〜2回のスペシャルケアとして、私の周りにも愛用者の多いアイテムです。オンラインで日本からの購入も可能ですので、是非試してみてくださいね。
これからの季節におススメの、死海の塩コスメ。色々なブランドから出ているのでチェックしてみてください。古い角質を取り除いて、肌にしっかり保湿成分を届けてあげましょう!
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
Lalineのプレミアムライン「VCC」にボディバター&フェイスクリームが仲間入り
美容最新ニュース / 2025年1月1日 15時15分
-
ベスコス40冠受賞…ファミマで買える「優秀プチプラコスメ」を解剖!《限定ミッフィーパッケージも》
CREA WEB / 2024年12月25日 11時0分
-
大人気アイテムが数々のべストコスメを受賞。SNSで話題の「ヘッドスクラブ」や、アイコニックな「ボディスクラブ」も
PR TIMES / 2024年12月24日 11時0分
-
「SABON」の新コレクションはこの冬の必需品になるかも。“オリーブ”の保湿効果で乾燥知らずの肌を目指そ
isuta / 2024年12月15日 13時0分
-
神話の時代から愛されてきた、深いうるおいで美を紡ぐ「オリーブ・ブリス コレクション」新発売
PR TIMES / 2024年12月12日 11時0分
ランキング
-
1マジで危険…。 信号待ちで「バイクのすり抜け」違反じゃない? 「マジで危ない」「クルマの後ろで待て」との声も 何がダメな行為なのか
くるまのニュース / 2025年1月7日 16時40分
-
2「完璧」「みんなが食べたい味」プロも完食の美味しさ...。餃子の王将で頼むべき、最強中華6選とは。
東京バーゲンマニア / 2025年1月7日 17時5分
-
3「想像の100倍寒かった」関東から「盛岡」に移住した30代男性の後悔。「娯楽がパチンコか飲み屋しかないのも辛い」
日刊SPA! / 2025年1月7日 8時51分
-
4「いつまで待たせるんだ!」若い女性店員に文句を言う迷惑客は“まさかの人物”だった…こっそり店長に“会社と名前”を教えた結果
日刊SPA! / 2025年1月7日 15時51分
-
5"優しい気遣いさん"すぐキレる人に対処するコツ 相手に「キレることによるメリット」を与えない
東洋経済オンライン / 2025年1月7日 14時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください