「刀剣乱舞」加州清光、“爪紅”も美麗に再現!キャストドール2次受注決定

アニメ!アニメ! / 2019年2月25日 17時30分

「刀剣乱舞」加州清光、“爪紅”も美麗に再現!キャストドール2次受注決定

ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』より、 加州清光のキャストドール(球体関節人形)の第二次受注が決定。価格は147,800円(税抜)で、3月1日より受注を開始する。

キャストドール(球体関節人形)は、人間の関節にあたる部分に球体のパーツが組み込まれており、人と同じように腕や足を曲げたりして多彩なポージングをとらせることができるドール製品だ。

本商品は、刀剣男士・加州清光の特徴を正確かつ緻密に表現し、ヘッドや装飾品に至るまで、素材選びから細部の表現までこだわって制作されており、豪華絢爛な衣装の襟に施された紋や、トレードマークの爪紅、刀の鞘に施された浪人結び、そして鐔などの細部まで楽しめるアイテムとなっている。


ダイヤ柄の裏地が印象的なロングコートはボディラインに沿う細身シルエットを表現するためカッティングに細心の注意が払われたほか、黒地に赤の配色がポイントとなる手甲は上質なフェイクレザーを使用。刀帯の着け外しができるベルトや、ブーツの金具は質感を重視した塗装がなされた。 刀剣男士として顕現した加州清光のトレードマークである「爪紅(つまべに)」も、 指先一本ずつに手作業で丁寧に塗り施された。

「『刀剣乱舞-ONLINE-』加州清光 キャストドール」は、「DOLKオンライン」または「DOLK」店舗にて3月1日~3月31日の期間で予約受付が実施される。


(C)2015-2019 DMM GAMES/Nitroplus

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング