「ワンパンマン」第2期、古川慎らキャスト陣が意気込み語る! 放送情報&最新キービジュアルも発表

アニメ!アニメ! / 2019年3月5日 12時5分

『ワンパンマン』第2期アフレコ集合写真

TVアニメ『ワンパンマン』第2期の放送日が2019年4月2日に決定し、ヒーローたちが集結した最新キービジュアルも公開。併せて、サイタマ役・古川慎の「いよいよ第2期が始まるということで、新たな気持ちでアフレコに臨んでおります」とのコメントを始め、キャスト陣が意気込みを語った。



アニメ『ワンパンマン』は、ONEと村田雄介が「となりのヤングジャンプ」にて連載中の同名コミックをアニメ化した作品。
趣味でヒーローを始めた男・サイタマは、3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れ、あらゆる敵を一撃(ワンパン)で倒すヒーローとなる。サイタマは弟子・ジェノスと共に、ヒーロー協会で正式なヒーロー活動を開始する中、大予言者・シババワから「地球がヤバい」という予言が。対策に乗り出そうとするヒーロー協会だが、ヒーロー狩りのガロウが現れて……。

新たに公開された最新キービジュアルには、サイタマ、ジェノスといったお馴染みのキャラクターをはじめ、物語の鍵を握るガロウの姿も収められている。


4月の放送に先駆けてサイタマ役・古川は「久しぶりのアフレコで、新たに登場するキャラクターもいるということもあって、良い緊張感の中で収録がスタートしたなという印象です。ジェノス役の石川界人くんが隣にいてくれる安心感がすごく大きいです!(笑)」とコメント。


ジェノス役・石川界人もアフレコについて「第1期の頃と皆さんお変わりなく、緊張感とリラックスのバランスがとてもよく居心地がいいです。テストが始まった時に『帰ってきたんだなぁ』と感慨深くなりました。サイタマ役である古川さんも緊張しつつも以前よりリラックスされていて、この人について行けば間違いないと強く思いました」と、現場でも師匠・弟子役同士、互いに頼りあっている様子を語った。


シリーズ初参加となるガロウ役・緑川光は「主役のサイタマを演じる古川慎クンが、超まったりオーラの持ち主なので、アフレコ現場には、ふんわりした優しい風が漂っている様な気がしました♪」と明かしつつ、「普段あまりやらないタイプなのでプレッシャーもありますが、折角のチャンスなので、精一杯頑張って演じて行きたいと思います」と意気込みを露わにしている。

TVアニメ『ワンパンマン』第2期は、2019年4月2日より、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知ほかにて順次放送。4月11日からは、Netflixとdアニメストアにて先行見放題配信が開始となる。

テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて4月2日より毎週火曜深夜1時35分~放送開始!!&ニコニコ生放送、あにてれにて同時配信!!
初回は <放送開始記念特番> を放送!!

TVアニメ『ワンパンマン』第2期 配信情報
4月11日(木)より、Netflixとdアニメストアにて先行見放題配信開始!
その他サイトでも順次配信予定!

●先行見放題配信
2019年4月11日(木)正午12時より 配信スタート
・Netflix 
・dアニメストア 

●都度課金配信
2019年4月11日(木)正午12時より 順次配信スタート
・Prime Video(レンタル・購入対象)
・GYAO!ストア 
・J:COMオンデマンド 
・TSUTAYA TV 
・DMM.com 
・ニコニコ動画
・HAPPY動画 
・ひかりTV 
・ビデオパス 
・ビデオマーケット 
・milplus 
・music.jp 
・ムービーフル 
・Rakuten TV 

●見放題配信
2019年4月18日(木)正午12時より 順次配信スタート
・Amazon Prime 
・アニメ放題 
・J:COMオンデマンド 
・dTV 
・バンダイチャンネル 
・ひかりTV 
・ビデオパス 
・Hulu 
・milplus
・U-NEXT
(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング