「鬼滅の刃」炭治郎、伊之助、善逸は、過酷な機能回復訓練に挑む…第24話先行カット

アニメ!アニメ! / 2019年9月14日 17時0分

「鬼滅の刃」炭治郎、伊之助、善逸は、過酷な機能回復訓練に挑む…第24話先行カット

TVアニメ『鬼滅の刃』より、9月14日(土)放送の第24話「機能回復訓練」のあらすじと先行場面カットが到着した。


『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴が「週刊少年ジャンプ」にて連載中のマンガが原作だ。
舞台は大正時代の日本。家族を鬼に皆殺しにされた少年・炭治郎に唯一残されたのは、鬼に変貌してしまった妹・禰豆子だった。禰豆子を人間に戻すため、そして家族を殺した鬼を討つため、2人は旅立つ。



第24話では、傷ついた炭治郎、伊之助、善逸は、蟲柱・胡蝶しのぶの屋敷で治療を受けることに。二週間後、炭治郎と伊之助は機能回復訓練を始める。だがその訓練は過酷であり、炭治郎たちの心はへし折られてしまう。その厳しさも知らず、遅れて訓練に参加した善逸は女の子を前にして一際やる気を見せるが……。



TVアニメ『鬼滅の刃』第24話「機能回復訓練」は9月14日(土)23時30分よりTOKYO MX、BS11ほかにてオンエア。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング