1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

「映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」8月9日公開!“恐竜フィ~バ~!!”な予告お披露目

アニメ!アニメ! / 2024年2月21日 11時30分

「映画クレヨンしんちゃん」の最新作となるシリーズ31作目『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』が、8月9日に公開されることが決定した。これに伴い、カスカベ、東京で恐竜が大暴れする、大迫力で“恐竜フィ~バ~!!”な最新予告映像がお披露目となった。


『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』ティザービジュアル

『クレヨンしんちゃん』は、1990年より「漫画アクション」にて臼井儀人による原作マンガの連載が開始され、1992年にTVアニメの放送がスタート。幅広い世代に笑顔と感動を届けてきた。劇場版は、1993年の1作目『映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』を皮切りに、これまでに30作品が公開されている。
映画シリーズ31作目の『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』は、現代に復活した恐竜が、カスカベで、東京で大暴れする超巨大作品となる。笑いあり、涙ありで、シロとカスカベ防衛隊が小さな恐竜と出会い、生命の垣根を超えた友情を育む物語を描く。


このたび公開された最新予告映像では、東京にオープンした現代によみがえった恐竜が生息する一大テーマパーク“ディノズアイランド”でしんのすけたちカスカベ防衛隊とあいちゃんが見学ツアーを楽しむ様子が描かれる。しんのすけたちが“ディノズアイランド”を満喫する一方、シロがカスカベの河原で小さな恐竜・ナナと出会うことによって、ひと夏の物語は大きく動き出す。


シロが出会った愛くるしい見た目のナナは、たちまち野原一家・カスカベ防衛隊とも仲良くなり、一緒に夏休みを過ごしていく中で大切な思い出をたくさん作っていく。しかし、“ディノズアイランド”から、恐竜が脱走してしまうハプニングが発生する。
ハリウッドの超大作映画さながら、眼光を鋭く光らせ覗き込んでくる狂暴で超巨大な恐竜に、ローンが32年も残っている野原家が踏み潰されてしまうまさかの悲劇も。ヘリコプターを操縦する青年や金髪のきれいなお姉さん、そして頭を抱える男は一体何者なのか。シロとナナが育む友情、そしてしんのすけたちが体験する特別で“恐竜フィ~バ~!!”な夏を予感させる大迫力の映像となった。


『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』前売購入特典“恐竜しんちゃんカプセルチャーム”

このほか3月1日より、本作の特典付き前売券が全国の上映劇場にて販売されることも決定した。劇場限定の前売購入特典は、恐竜の格好をしたしんのすけとシロがデザインされたプレートがカプセルに入った“恐竜しんちゃんカプセルチャーム”だ。チャームを傾けると、中身のしんのすけとシロがクルクル回る特別仕様となっている。


「映画クレヨンしんちゃん」の最新作となるシリーズ31作目『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』は、8月9日に公開される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。





【前売特典 概要】
特典名称:恐竜しんちゃんカプセルチャーム
全国合計7万5千名様にプレゼント!
3月1日(金)より全国の上映劇場(一部劇場を除く)にて発売
※前売券1枚につき、1個プレゼント
※劇場限定の特典です。
※特典は、非売品です。転売目的での購入はご遠慮下さい。
※劇場により数に限りがありますので、終了の際はご了承下さい。
※販売劇場等、詳細は映画公式ホームページをご確認ください。


【作品概要】
■タイトル:『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』
■原作:臼井儀人(らくだ社)/『まんがクレヨンしんちゃん.com』連載中/テレビ朝日系列で放送中
■監督:佐々木忍
■脚本:モラル
■公開表記:8月9日(金) ROAD SHOW
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください