1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

「合コンに行ったら女がいなかった話」小松未可子、武内駿輔、悠木碧ら出演!“いつもスケジュール帳に「合コン」と書いてしまいます”

アニメ!アニメ! / 2024年2月26日 16時30分

TVアニメ『合コンに行ったら女がいなかった話』に、主演キャストとして小松未可子、武内駿輔、悠木碧、堀江瞬、東山奈央、梶原岳人が出演することがわかった。これに伴い各キャラクターのビジュアルとイントロダクションも公開。3月23日に「AnimeJapan 2024」内「NBCユニバーサル・エンターテイメント」ブースにて、キャスト陣によるスペシャルステージが開催されることも決定した。


『合コンに行ったら女がいなかった話』原作6巻書影

『合コンに行ったら女がいなかった話』は、蒼川ななが「ガンガンONLINE」にて連載中のマンガを原作とするラブコメディだ。物語は、同じゼミの女子・蘇芳さんに合コンに誘われた大学生の常盤が、同じく合コン初体験の友人・浅葱と萩の2人を連れ、胸を高鳴らせながら待ち合わせの居酒屋へ行くところから始まる。


女性陣が先に店に着いたことを知って、待たせてはいけないと急いで席に向かうと……そこには、眩く輝くほどイケメンな3人の姿があった。こうして、男6人と女0人の少し違った合コンが幕を開ける。原作は「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞 2023」の女性部門賞をはじめ様々な漫画賞にランクインし、累計部数が130万部を突破するなど人気を博す。


『合コンに行ったら女がいなかった話』蘇芳(SUO) cv. 小松未可子

このたび、そんな本作で恋愛物語を紡ぐ6キャラクターのキャストとして、小松未可子、武内駿輔、悠木碧、堀江瞬、東山奈央、梶原岳人が出演することがわかった。男装BARで働く男装女子のうち、王子様系黒髪イケメンの蘇芳役を小松、紫髪のクール系イケメン・藤役を悠木、俺様系のキャラ担当として試行錯誤している金髪イケメン・琥珀役を東山が務める。


『合コンに行ったら女がいなかった話』常盤(TOKIWA) cv. 武内駿輔

また、蘇芳に誘われて合コンに臨む大学生のうち、持ち前の鈍感さをいかんなく発揮する常盤役を武内、人懐こく子供っぽい浅葱役を堀江、イケメン男装女子のギャップに戸惑い悶々としてしまう萩役を梶原が演じる。各キャストからはコメントも寄せられた。


『合コンに行ったら女がいなかった話』浅葱(ASAGI) cv. 堀江瞬

さらに、来たる3月23日に東京ビッグサイトにて開催される「AnimeJapan 2024」内「NBCユニバーサル・エンターテイメント」ブースにて、本作のスペシャルステージが行われることも決定した。小松や武内をはじめメインキャスト6名が大集合し、本作の最新情報を届ける。ここでしか聞けない情報も飛び出すかもしれない会場にぜひ足を運んでみたい。なお、イベントの模様は「ABEMA」とYouTube「NBCUniversal Anime/Music」にて無料生配信も実施される。


『合コンに行ったら女がいなかった話』藤(FUJI) cv. 悠木碧

主演キャストとして小松未可子、武内駿輔、悠木碧、堀江瞬、東山奈央、梶原岳人の出演が発表されたTVアニメ『合コンに行ったら女がいなかった話』。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。


<以下、コメント全文掲載>


小松未可子


コミックスPVに引き続き、蘇芳役を担当させて頂くことになりました!初めて声をあてた時からとにかく楽しい作品で、アフレコでの掛け合いは一瞬足りとも気を抜けません・・・!それぞれのカップリングの色んなキュンが押し寄せてきます!逆転イケメン恋愛劇・・?!まさかのアベコベなトキメキをお楽しみください!

武内駿輔


常盤の声を担当します。武内駿輔です。
会話のテンポ感がとても魅力的な作品ですので、役者同士の掛け合いを特に意識しながら収録に励んでおります。そしてなんといってもヒロイン達がカッコ良すぎるので、毎回その眩しさに面食らっておりますが、それが他の作品にはない本作の魅力だと感じています。ヒロイン達にされるがままに翻弄される三人衆を是非見届けていただけますと幸いです。あと、キャスト間でも話していたのですが、この作品の略し方がわかりません。いつもスケジュール帳に「合コン」と書いてしまいます。週一で合コンしてるやつみたいになってしまってるので、何かいい案があったら教えてください。

悠木碧


普段なかなかチャレンジできない等身のキャラクターを演じるのでドキドキしていますが、皆さんにクスッと笑ってもらえるように、ドキッとして貰えるように、全力で藤らしさを目指して演じております…!作品の賑やかさに後押しされ、和気藹々と収録できているので、きっとその楽しさも感じてもらえるんじゃないかなと思っています。
放送をお楽しみに!

堀江瞬


場を仕切る男「王様だーれだ!お、このたび浅葱の声を務める堀江くんじゃ~ん!うぇ~い笑 命令をどうぞ!」
僕「あ、じゃあ、あの、はいw 全員が、『合コンに行ったら女がいなかった話』のアニメを、観る、でお願いしますw」
女の子たち「…おお~笑」

東山奈央


琥珀の声を演じさせていただきます、東山奈央です!なんといっても、のほほんとしながらもたくさんのキュンを感じていただけるのがこの作品の魅力です!ギャグも最高に面白いですし、恋愛の駆け引きもこの作品ならではのユーモアたっぷりです。ヒロインは男子たち……!というか、もはや皆かわいい……!どうぞお楽しみにっ!

梶原岳人


萩役を演じさせていただきます梶原岳人です。
本作はアフレコ時からキュンが止まらないと言いますか…萩くんがとってもピュアなので演じていてとても楽しく、琥珀ちゃんとのペアリングを見るたびに、がんばれ!!と心で叫んでいます笑。毎週楽しみに演じておりますので、皆さんもぜひ楽しんでいただけますように!



■TVアニメ『合コンに行ったら女がいなかった話』AnimeJapan 2024スペシャルステージ開催概要
出 演 者:小松未可子、武内駿輔、悠木碧、堀江瞬、東山奈央、梶原岳人
開催日時:2024 年 3 月 23 日(土)16:00~
開催場所:NBC ユニバーサルエンターテイメントブース(東 4 J01)内、イベントステージ
参加費用:無料
参加方法:※ステージの観覧方法は AnimeJapan 2024 NBCユニバーサルブース特設サイトをご覧ください。
また、こちらのイベントの模様は、「ABEMA」と YouTube「NBCUniversal Anime/Music」にて無料生配信も実施致します。


・ABEMA(アニメチャンネル)
・NBCUniversal Anime/Music YouTube
※アーカイブ配信期間:3/24(日)19:00 以降~3/31(日)23:59
※会場での観覧人数には限りがございます。
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。
※会場観覧にはAnimeJapan 2024の入場券が必要です。詳細はAnimeJapan 2024公式サイトでご確認ください。


TVアニメ『合コンに行ったら女がいなかった話』
■キャスト
蘇芳(SUO):小松未可子 / 常盤(TOKIWA):武内駿輔
藤(FUJI):悠木碧 / 浅葱(ASAGI):堀江瞬
琥珀(KOHAKU):東山奈央 / 萩(HAGI):梶原岳人


■スタッフ
原作:蒼川なな(掲載 「ガンガン ONLINE」スクウェア・エニックス刊) /
監督:古賀一臣 / シリーズ構成:赤尾でこ / キャラクターデザイン・総作画監督:たなべようこ
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND / アニメーション制作:葦プロダクション
製作:「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会



(C)蒼川なな/SQUARE ENIX・「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください