1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

「惚れた!」「かっこよすぎる!」「SAKAMOTO DAYS」シンのド迫力アクションシーンが爆イケ!新キャラ・南雲(CV花江夏樹)にも熱視線「胡散臭さが良い」!【第3話ネタバレあり】

アニメ!アニメ! / 2025年1月26日 10時23分

冬アニメ『SAKAMOTO DAYS』の第3話「VS シュガーパークへようこそ!」が、2025年1月25日(土)に放送。シンのド迫力アクションシーンが話題となった。


本作は、週刊少年ジャンプ(集英社刊)にて2020年から連載中の鈴木祐斗によるマンガを原作としたTVアニメ。元・伝説の殺し屋である坂本太郎が、愛する家族との平和な日常を守るため、仲間と共に迫りくる刺客と戦う、殺し屋ソリッドアクションストーリーが展開する。


※以下の本文にて、本テーマの特性上、作品未視聴の方にとっては“ネタバレ”に触れる記述を含みます。読み進める際はご注意下さい。



先週放送された第2話では、過去回想シーンでの、坂本葵の大胆行動に注目が集まった。


そして今回の第3話では、ルーも一緒に働き始めた坂本商店に、坂本の殺し屋時代の同期・南雲が現れる。彼が言うには、坂本に懸賞金がかけられたそうで、その額なんと10億円! 耳の早い殺し屋にはもう伝わっており、さっそく命を狙ってくる。


そんな最悪のタイミングで、家族と遊園地へ行く事になった坂本。もちろん殺し屋はそこにも現れ、坂本の隙を狙う。それに迅速に対処し、葵たちにバレずに殺し屋を排除していく坂本、シン、ルー。しかし、それに対応する殺し屋のタツが現れ……。


家族とのひと時を楽しむ坂本に代わり、殺し屋を倒すシンとルー。シンに至っては、ジェットコースター上でのド迫力アクションシーンがあり、SNS上では「シンに惚れた!」「かっこよすぎるー!」といった声が。


また、新たに登場した南雲についても「胡散臭さが良い」「イケメンで強いなんて最高」といったコメントが寄せられていた。


次回、第3話「ハードボイルド」は2月1日に放送。遊園地での平和な休日を守り抜こうとする最中、厄介な毒使いの殺し屋を倒したシンは、殺し屋会社「どんでん会」が裏で関わっていることを知る。



<作品情報>
■TVアニメ『SAKAMOTO DAYS』


【放送情報】
第1クール:2025年1月11日(土)毎週土曜23時より、テレ東系列ほかにて放送開始
第2クール:2025年7月毎週月曜24時より、テレ東系列ほかにて放送開始


【配信情報】
2025年1月11日よりNetflixにて先行配信開始 (※1話のみTV放送と同時に配信)
そのほか各配信プラットフォームでもTV放送後に順次配信開始


※放送・配信時間は変更となる場合がございます


【スタッフ・キャスト】
原作:鈴木祐斗(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:渡辺正樹
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン:森山洋
美術監督:丸山由紀子
色彩設計:笹愛美
撮影監督:蔡伯崙
編集:肥田文
音響監督:明田川仁
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:トムス・エンタテイメント


坂本太郎役:杉田智和
朝倉シン役:島崎信長(崎は「たつさき」)
陸少糖役:佐倉綾音
坂本葵役:東山奈央
坂本花役:木野日菜
眞霜平助役:鈴木崚汰
南雲役:花江夏樹
神々廻役:八代拓
大佛役:早見沙織


オープニング・テーマ:Vaundy「走れSAKAMOTO」(SDR/Sony Music Labels Inc.)



(C)鈴木祐斗/集英社・SAKAMOTO DAYS 製作委員会

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください