【夏間近!セレブに学ぶ美容法】 ―ブレイクやリアーナの超簡単ダイエット・メニュー―

AOLニュース / 2012年5月18日 16時0分

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美しい体作りには、エクササイズだけでなく食事も欠かせません。今回は、すぐに実践できるとっても簡単なセレブ式ダイエット・メニューをご紹介します。



そのスーパーボディを維持するために、セレブは一体どんなものを食べているのでしょうか?

まずは基本中の基本、「野菜」と「フルーツ」。今年の8月で25歳になるブレイク・ライヴリーは、長身かつメリハリのきいたボディーの持ち主ですが、これを維持するためにブルーベリーをつまんだり、野菜とフルーツをジューサーにかけたものを飲んでいるそう。特に後者は、野菜嫌いの人でもイケるかも。

昨年1月にママとなった人気モデル、ミランダ・カー(29歳)は、産後ダイエットとしてユニークな"血液型ダイエット"を実践。これはA、B、O、ABと、それぞれの血液型の人に合わせて編み出された食事メニューで、A型のミランダは野菜を中心に、シーフードや大豆、豆腐、フルーツを積極的に摂取したそう。その成果は、ランウェイにカムバックした彼女のスレンダーなボディーが証明済み。



30代になっても、ヴィクトリアズ・シークレットの看板モデルとして活躍中のアドリアナ・リマ(30歳)もまた、グリルまたは蒸した緑野菜をしっかりと食べているとか。



「お肉」や「お魚」もお忘れなく! ブレイクはバルサミコ酢をかけたチキンサラダも食べているし、"炭水化物は敵!"というリアーナ(24歳)も、体力がなくなってはパワフルなステージができないので、魚やジャガイモ、そして嫌いな野菜も摂るよう心がけているとか。

ダイエットからは少し話が逸れますが、お菓子作りも意外と楽しいもの。キム・カーダシアン(31歳)は、カリッと&サクサクしたアルメニアのパンケーキ"ビーシー(Beeshee)"づくりで昨年の挙式前のストレスを解消していたとか。準備30分、調理40分とやや時間はかかりますが、週末の気分転換として一度トライしてみませんか?



第3弾、最後となる次回は『番外編』をお届けします!

【夏間近!セレブに学ぶ美容法】 ―ガガ、スカヨハもはまるエクササイズ―

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