ハイジ・クラムが語る、ヘアスタイルが決まらないときのシンプルな解決法

AOLニュース / 2012年5月28日 16時50分

Filed under: ゴシップ, celebrity-style, interviews, celebrity-health-beauty, stylelist, Heidi Klum, ビデオ

多方面で活躍しているハイジ・クラム。伝説のスーパーモデルであることはもちろん、ジュエリーデザイナーとしての顔も持っている。しかし、自分の髪の毛についてはどうだろうか?

Stylelist: レッドカーペット用のお気に入りのヘアスタイルはありますか?
どのドレスを着るかによるわね。いつもドレスが先なのよ。例えばドレスが素晴らしかったらヘアスタイルもしっかりとしたものになるし。でも、ドレスよりジュエリーが先というときもあるわね。ゴールデングローブ賞のときは、ロレイン・シュワルツのネックレスが最初に決まったの。カルバンクラインのフランシスコ・コスタに頼んで、ネックレスに似合うドレスを作ってくれないかって頼んだのよ。彼は有名で忙しいから、こういう形で頼めることなんてめったにないの。だからうまくいって嬉しかったわ。

ヘアスタイルが決まらない日はどうしていますか?
誰にでもそういう日はあるわよね。私はまとめちゃうか、帽子をかぶるかのどちらかよ。"いつも髪の毛が完ぺきじゃなきゃいけない"って感じるような日々は自分の中では終わったし、気にしないときもあるわ。髪をとかさない日もあるの。夜に髪の毛を洗って、そのまま寝ちゃうのよ。それで夜中に寝返りを打つから、朝になると髪の毛がめちゃくちゃになっているってわけ。

今は髪をピンクに染めるのが流行っていますが、自分もピンクに染めようと思いますか?
絶対にないわね! 若い子の間で流行っていることだと思うわ。19歳、20歳くらいのモデルだったら簡単だと思うけど、私の年齢にはふさわしくないわね。奇妙に思われるし、おかしくなったと思われるわよ! でも娘にはチャレンジさせてもいいわね。

ご自分の母親から受けた美の秘訣のようなものはありますか?
私の母はリップクリームを塗らずに外出することはなかったわ。私はそうするときもあるけどね。でも自然に年齢を重ねることと、幸せになる方法を教えてくれたわ。

<ハイジ・クラム@メイクアップレッスン>

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング