トム・クルーズとケイティ・ホームズが離婚。5年間の結婚生活にピリオド

AOLニュース / 2012年6月30日 12時30分

Filed under: ムービー, カップル, Katie Holmes, Tom Cruise

おしどり夫婦で知られるトム・クルーズとケイティ・ホームズ、5年間の結婚生活にいま終止符が打たれようとしている。
二人は2006年11月にイタリアで挙式をあげ、二人の間には6歳になる娘スリがいる。
ケイティは初婚、一方トムはこれが3度目の結婚だった。トムはケイティとの結婚の前にミミ・ロジャース、ニコール・キッドマンと結婚、さらにニコールとの間に2人の養子を迎えていた。

<TMZ>によれば、離婚を申し立てたのはケイティ側。二人の間に「和解不可能なギャップ」があり、スリの単独親権と、居住の確保を請求しているとのこと。トム・クルーズは今回の離婚申し立てを予期していなかったとも報じている。

「これはケイティ自身と彼女の家族に関するプライベートな問題です。ケイティは娘のことを一番に考えています」とケイティの弁護士ジョナサン・ウルフが<People誌>に語った。

一方、トムの代理人は<Gossip Cop>を通じ、「ケイティが離婚申請をしました。トムは非常に深く悲しんでおり、3人の子供の今後のことをいま一番に考えています。どうかプライバシーを尊重してそっとしておいてください」という声明を発表した。

トムはつい最近<Playboy誌>に対し、ケイティについて以下のように語っている。
「彼女は本当に特別な人なんだ。彼女と5分過ごすだけで、それが分かると思うよ。彼女がなすこと全てが、美しい創造性に包まれているんだ。彼女は可笑しくてチャーミング。彼女が部屋に歩いて入っていくのを眺めるだけで僕は気分が良くなるんだ。僕はロマンチストなんで、ロマンティックなディナーを準備するのが好きだったりするんだけど、彼女もそのディナーを心から楽しんでくれるんだよ」

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング