クリス&リアム、リンジー&アリ、マギー&ジェイク...ハリウッドで活躍中の兄弟姉妹

AOLニュース / 2012年7月13日 16時30分

Filed under: ゴシップ, ムービー, Lindsay Lohan, Brad Pitt, Ali Lohan, Liam Hemsworth, Maggie Gyllenhaal, ビデオ, Chris Hemsworth, Jake Gyllenhaal

最近ではブラッド・ピットの弟ダグがオーストラリアの携帯電話のCMに出演し、話題を呼んだことが記憶に新しいが、兄弟姉妹そろってハリウッドで活躍するセレブは意外と多い。


以下は<Huffington Post>が挙げたセレブ兄弟姉妹の一部。

クリス&リアム・ヘムズワース
ここ1、2年で共にブレイクしたのが、オーストラリア出身のヘムズワース兄弟。兄クリス(28歳)は『マイティ・ソー』や『アベンジャーズ』といった大作でアメコミのスーパーヒーロー、ソーを好演。『スノーホワイト』にも登場し、今後も出演作が相次いでいる。私生活ではこの5月に女優の妻との間に娘が誕生し、パパとなった。

一方、弟のリアム(22歳)は2010年の映画『ラスト・ソング』で共演した"マイリー・サイラスの恋人"として知られていたが、今年の大ヒット映画『ハンガーゲーム』で俳優としても名が知られるように(9月28日(金)日本公開)。さらに10月20日(土)には、シルヴェスター・スタローンやブルース・ウィリスらアクションスターが一堂に会した『エクスペンダブルズ2』も日本公開される。今では婚約者となったマイリーを擁護する優しい一面も。

リンジー&アリ・ローハン
姉のリンジー(26歳)に関しては、もはや説明などいらないだろう。ちょっと年の離れた妹アリ(18歳)は昨年から事務所と契約し、モデルとしてのキャリアをスタートさせたばかりだ。劇的な成長ぶりに17歳にして整形疑惑が浮上したり、姉リンジーがヌードを披露した『Playboy』誌の撮影現場に連れて行かれるなど何かとゴシップの対象となっているが、姉と同じ過ちをしないことを願うばかりだ。

マギー&ジェイク・ギレンホール
映画監督の父と脚本家の母のもとに生まれたギレンホール姉弟。姉のマギー(34歳)は、自傷癖のある秘書を演じた2002年の『セクレタリー』や、バイブレーターの誕生を描いた最新作『ヒステリア/Hysteria』といったユニークな作品に数多く出演。私生活では俳優のピーター・サースガードとの間に2児をもうけている。

弟のジェイク(31歳)は2001年の『ドニー・ダーコ』の主人公で注目を集めた(同作ではマギーもジェイク演じるドニーの姉役で出演)。2005年の『ブロークバック・マウンテン』ではその演技が評価され、アカデミー助演男優賞にもノミネートされる。最近ではアン・ハサウェイと共演した恋愛映画『ラブ&ドラッグ』やスリル満点のアクション『ミッション:8ミニッツ』で主役を務めた。プライベートではキルスティン・ダンストやナタリー・ポートマン、映画『レンディション/Rendition』の共演者リース・ウィザースプーン、そしてテイラー・スウィフトと、有名どころとの交際も知られる。

<ブラッド・ピットの弟ダグ>

【関連記事】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング